【ブラッククローバー】最強ランキングTOP10!!悪魔も含めた中で主観的にまとめました!

週刊少年ジャンプにて大人気連載中の漫画「ブラッククローバー」。

アニメも放送されておりかなりの人気を誇る大人気漫画です。

作中では様々なチート級の能力を持った人が多く存在します。

そこで今回はそんなチート級の能力を持ったキャラクターの最強ランキングについて考えていきます。

是非最後までご覧ください。

お知らせ

本内容は「ブラッククローバー」の画像を引用させていただいております。権利に関して問題がございましたら問い合わせ頂きますと即刻画像を消します。ブラッククローバー 作者:田畠裕基様

スポンサーリンク

ブラッククローバー最強ランキング

ブラッククローバー最強10位:魔女王

魔女王

ブラッククローバーより引用©田畠裕基/集英社/
アニメ制作会社: studioぴえろ

ブラッククローバー最強ランキング10位は魔女王です

魔女の森を治める女王です。魔法属性は「血液」です。

全魔女たちの母のような存在でありまとめ役として君臨しています。

見た目からは想像が出来ないほど年齢が高いとされており何百年も生きていることが分かっています。

また魔女の中では圧倒的な魔力を持っており精霊と同レベルとも言われています。

その魔力の高さからヤミからは「俺じゃまだこいつには勝てねえ」と発言していることからヤミよりも強いのではと考えられています。

血液を使用することで負傷したものを包み込み回復させる回復魔法を使うことができ、ダイヤモンド王国との戦闘ではアスタ達や魔女たちを回復させるなどかなり規模のデカい魔法が使用できるほどです。

また血液を輸血することでアスタの覚醒にも成功しています。

以上の力に加え未来を予知する能力を持っていることから今回は10位にランクインしました。

ブラッククローバー最強9位:ルミリス・シルヴァミリオン・クローバー

るみリス

ブラッククローバーより引用©田畠裕基/集英社/
アニメ制作会社: studioぴえろ

ブラッククローバー最強ランキング9位はルミリス・シルヴァミリオン・クローバーです

ローバー王国の王子であり、のちの初代魔法帝。魔法属性は「光属性」。

四つ葉のグリモワールに選ばれおり500年前リヒトと共に全てのものが平等に平和で暮らせるようと願っていた。

王国で最も才能も魔力も持っていた。

かつては巨大な魔人を倒し国民を守ったことから英雄として称えられました。

ルミエルの石像は魔石で力を付け自身で封印していたことが分かっています。

また500年前ではザグレドの策略を知らず裏切られたと絶望したリヒトが魔人化しそれを倒すほど実力がありました。

ザグレドが復活したことにより復活させられました。

その際はアスタ、リヒト、ユノ、パトリらと共闘しました。

覚醒したことにより数段レベルアップしたこともあり現代でも圧倒的な実力を見せたことから9位にランクインしました。

ブラッククローバー最強8位:リヒト

リヒト

ブラッククローバーより引用©田畠裕基/集英社/
アニメ制作会社: studioぴえろ

ブラッククローバー最強ランキング8位はリヒトです

500年前にエルフ族の長だった四つ葉の魔導書に選ばれた本物のリヒト。魔法属性は「剣魔法」です。

魔法で作り出した特殊な剣を強化し戦う。

実際アスタが使っている五つ葉のグリモワールとアンチ魔法の剣「断魔の剣・宿魔の剣」は元々リヒトの使っていたことが判明しました。

元々リヒトが使っていた四つ葉のグリモワールに目を付けた悪魔たちは人間たちを使いリヒトに絶望を与え五つ葉のグリモワールへと変色しました。

それが巡り巡ってアスタへと譲渡されました。

宿魔の剣とはアスタが使えるようにとアスタの中にいる悪魔がアンチ魔法を付与したことで出来た刀だということが分かっておりリヒトが持つことで剣魔法の宿魔の剣として力を取り戻し圧倒的な力を見せました。

また覚醒ない状態にも関わらずアスタとユノを圧倒するほどの強さも見せました。

ユノからは「魔法の格が違う」と言われるほどでした。

その実力は初代魔法帝と同等かそれ以上の実力があると言われていることから8位にランクインしました。

ブラッククローバー最強7位:リリス&ナヘマー

リリス&ナヘマー

ブラッククローバーより引用©田畠裕基/集英社/
アニメ制作会社: studioぴえろ

ブラッククローバー最強ランキング7位はリリス&ナヘマーです

「クリフォトの儀式」により最初の冥府の門から現れた最上位の悪魔。魔法属性は「魔炎」です。

チート級の能力を持って魔法を含む目に見えない概念さえ燃やし破壊することができます。

ナヘマーは悪魔同化(ユナイト)に成功したアスタによって真っ二つに両断されるもリリスと合体し一体化したことでさらに強化されたことから7位にランクインしました。

ブラッククローバー最強6位:ヴァニカ・ゾグラディス

ヴァニカ・ゾグラディス

ブラッククローバーより引用©田畠裕基/集英社/
アニメ制作会社: studioぴえろ

ブラッククローバー最強ランキング6位はヴァニカ・ゾグラディスです

スペード王国を征服している「漆黒の三極性」の1人。魔法属性は「血液」「呪符」です。

悪魔「メギキュラ」を宿しておりロロペカとノエルの親に呪いをかけた人物。

狂気的でとても好戦的です。より強い人物との戦闘を好みます。

部下に対しても力を与えたりするが使い捨ての駒のように扱うため用がなくなると切り捨てる気まぐれな一面を持ちます。

血液を武器にして操り、それに加えメギギュラの力も重なりさらに強化されより強力になりました。

またノエルの母親の仇でもあり最終的にはノエルらによって敗れてしまうもゼノンに引けを取らない強さから6位にランクインしました。

スポンサーリンク

ブラッククローバー最強5位:ゼノン・ゾグラディス

ゼノン ゾクラティス

ブラッククローバーより引用©田畠裕基/集英社/
アニメ制作会社: studioぴえろ

ブラッククローバー最強ランキング5位はゼノン・ゾグラディスです

スペード王国を征服している「漆黒の三極性」の1人。魔法属性は「骨」「空間」です。

国家や団体の利益のためならどんな非道も許されるというサイコパス的な思考の持ち主です。

サンドラー、ウイリアムヴァンジャスを悪魔の力55%で撃退し、ユノも撃破してしまうなど圧倒的な力で初登場を果たしました。

またその能力は強く、無数に生えた骨は圧倒的な強度を持っておりほぼすべての物理攻撃を封殺します。

また悪魔の心臓を手に入れたことで圧倒的な再生速度も手にしました。

その圧倒的な力から今回は5位にランクインしました。

ブラッククローバー最強4位:ユリウス・ノヴァクロノ

ユリウス・ノヴァクロノ

ブラッククローバーより引用©田畠裕基/集英社/
アニメ制作会社: studioぴえろ

ブラッククローバー最強ランキング4位はユリウス・ノヴァクロノです

クローバー王国の魔法帝。魔法属性は「時間」です。

親しみやすい性格の持ち主で魔法がとても好きなことで有名です。

どんな人にも平等で知らない魔法に出会うと誰にでも好奇心を見せます。

初代魔法帝のように平等な世界を目指しており国民からの人気も高いです。

その実力も圧倒的な物で時間を自由自在に扱うことが出来ます。

時間を止めたり加速させたり出来ることから作中でも圧倒的なチート能力があると言えます。

戦闘シーンは少なくパトリとの戦闘の際は、時間を巻き戻すことで怪我を直し、時間を加速させることで相手の行動を先読みし圧倒的な強さを見せつけました。

特に強力なのが拘束魔法にして時間魔法の基本魔法「時間拘束魔法(クロノスタシス)」です。

他の時間魔法もこのクロノスタシスから派生した魔法です。

その能力は時の流れを0にして拘束したり、時を加速させ消滅させたり出来ます。

その圧倒的な能力から今回は4位にランクインしました。

ブラッククローバー最強3位:ダンテ・ゾグラディス

ダンテ

ブラッククローバーより引用©田畠裕基/集英社/
アニメ制作会社: studioぴえろ

ブラッククローバー最強ランキング3位はダンテ・ゾグラディスです

スペード王国を征服している「漆黒の三極性」の1人。魔法属性は「重力属性」「肉体属性」です。

漆黒の三極性のリーダー格であり一瞬で肉体が再生されることから不死身と言われています。

最上位の悪魔「ルチフェロ」の魔法「重力属性」を使うことが出来ます。

その能力は敵の周囲を押し潰すことができ、他にも肉体や武器を重くすることが出来ます。

他にも宙に浮かせるなど自在に操ることが出来ます。

そのため最も読みにくい能力を持っており攻撃としても優秀だと言えます。

実力主義である漆黒の三極性のリーダーということもありそれだけでも圧倒的な実力があることが伺えます。

そのため3位にランクインしました。

ブラッククローバー最強2位:ザグレド

ザクレド

ブラッククローバーより引用©田畠裕基/集英社/
アニメ制作会社: studioぴえろ

ブラッククローバー最強ランキング2位はザグレドです

500年前エルフを滅亡に追いやった悪魔。魔法属性は「言霊魔法」です。

能力だけ見ればユリウス以上のチート能力の持ち主です。

言霊魔法は、口にした事象を現実にする力を持ちます。

「傷を治しなさい」と言えば傷は治りますし、「吹き飛びなさい」と言えば相手を吹き飛ばします。

しかし人間に対しての強制的な命令は出来ず、引き寄せるか引き離すくらいしかできないようです。

また悪魔は「こちら側の世界の魔法」に体制を持っており、例外的な力でない限り倒すことが出来ないというチート設定までついています。

それに加え、心臓だけになったとしても言霊魔法により命令すれば復活してしまうなどほぼ倒すことが不可能です。

弱点はヤミが使う「闇魔法」やアスタが使う「アンチ魔法」があげられます。

500年前から続く一連の黒幕でありほとんど倒すことの出来ない性質を持ち、チート級の能力を持っていることから今回は2位にランクインしました。

ブラッククローバー最強1位:ルチフェロ

ルチフェロ

ブラッククローバーより引用©田畠裕基/集英社/
アニメ制作会社: studioぴえろ

ブラッククローバー最強ランキング1位はルチフェロです

悪魔の王でアスタの母を殺した張本人。

魔法属性は「重力魔法」となります。

大抵の人物はルチフェロの近くで動けることすらできない。

人も魔法も運命さえもそこに存在するだけで何もかもねじ伏せる程の力。

最上級悪魔の中で最強と呼ばれています。

魔法騎士団団長が総勢でかかっても手も足も出ないほど圧倒的な強さを誇っていることから1位にランクインしました。

まとめ

今回はブラッククローバー最強ランキングをまとめました。

こちらに簡単に記載します。

ご覧になられて分かるようにそれぞれの魔法はすべて最強クラスだということが分かります。

そのため魔法同士の相性によっても左右されるため実際1対1で戦闘になった場合、順位は若干変動する可能性があります。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました