【ブルーロック】氷織羊(ひおりよう)は脱落した!?やばすぎる過去や能力についてまとめていきます。 - VOD Introduction

【ブルーロック】氷織羊(ひおりよう)は脱落した!?やばすぎる過去や能力についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ブルーロック206話で焦点を当てられた「氷織羊」

氷織羊は潔にアドバイスをした数少ないキャラであり、今のところ目立った活躍はありません。

そんな氷織は現在脱落したのか?そして判明した過去や能力についてまとめていきます。

お知らせ

「氷織羊」についての内容は本誌の内容を含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

氷織羊とは

誕生日 11月30日
年齢 17歳 or 18歳
好きな・嫌いな食べ物 サンマの塩焼き・わたがし

氷織羊とは三次選考から本格的に登場した人物

京都弁で水色の髪色をしている特徴的な選手。

中性的な見た目で千切は綺麗系女子、氷織は可愛い系女子のようで、ブルーロックのヒロイン候補にまた出てきそうです笑

三次選考のU-20日本代表選考試験で潔、七星虹郎と同じチームになります。

ブルーロック内No.3選手である「烏旅人」とは同じ関西のユースチームで活躍していました。

ゲームをすることが好きであり、ぷよぷよやテトリスを用いたアドバイスのお陰で潔はオフ・ザ・ボールを反射的に行う能力を身につけることができます。

氷織羊の能力

氷織羊の能力はボールキープです

身体能力と研ぎ澄ませれたボールタッチから相手の動きを読みパスを出したりと前線でのボールキープ力が持ち味です。

またそれを可能にするのは分析能力の高さと「左利き」というのものあります。

潔のオフ・ザ・ボールを反射的に行う能力を教えたのも氷織ですからね。

潔はそんな氷織羊のことを「前線で溜めを創る「静」のテクニシャン」と称するほど。

氷織羊の過去

氷織羊はトップアスリートの家系で生まれます。

母親は走り高跳び日本2位。

父親は柔道の全日本銀メダル。

氷織羊のポテンシャルは両親のDNAも関係しているところがあると思います。

しかし氷織羊の両親は「モンスターペアレント」みたいな感じで、どちらも1位を取れなかったことから注目度の高いサッカーで息子を1位にさせようという考えになります。

ここからサッカーを楽しむというよりは両親を喜ばせるためにやるようになります。

氷織羊が世界一位にならなかったら離婚するという両親の会話を聞いてしまいサッカーや両親に失望しながらもサッカーを続けた際に「烏旅人」に出会います。

両親を喜ばせるためにサッカーをするのではなく、両親から逃げるためにブルーロックに参加した氷織羊はここからサッカーに対してどのような思いになるのか見ものですよね。

氷織羊は脱落した?現在は?

結論から申し上げますと氷織羊は脱落しておりません

ネオエゴイストリーグでは潔と同じ「ドイツ」チームに参加しております。

しかし目立った活躍をしておらず、サッカーをやめようかなと心の声を漏らすも潔と一緒に練習を付き合っているところを見ると、サッカーを嫌いになったわけではないと思われます。

潔は黒名、雪宮という仲間を手につけたことで、氷織羊の能力が非常に欲しいところだと思われます。

氷織羊は現在はサッカーをするのが好きというわけではなく、「親から逃げるためにブルーロックに参加している」という状況です。

でもそれがサッカーを好きでただ単にトップを目指したいという自分に「期待」できるようになったとき恵まれた身体能力が爆発するのは間違いないです。

それを変えてくれるのが「潔」であると思いますね。

まとめ

今回はブルーロックに登場する氷織羊についてまとめました。

わざわざ一話を使って氷織羊の過去を明かしたということは今後活躍するのは確定ですよね。

フランスには烏旅人もいるので、フランス戦では絶対出場するでしょう。

イタリア戦はどうなるかわかりませんが、今後が楽しみなキャラです。

ブルーロックをお得に読む!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました