【ブルーロック】ノエル・ノアは世界No.1プレイヤー!!能力や強さ、初登場や現在についてもまとめていきます。 - VOD Introduction

【ブルーロック】ノエル・ノアは世界No.1プレイヤー!!能力や強さ、初登場や現在についてもまとめていきます。

スポンサーリンク

今回はブルーロックに登場する世界最強プレイヤー「ノエル・ノア」についてまとめていきます。

潔の憧れの存在であり、圧倒的な実力を見せるノエル・ノアの凄さや能力について徹底解説していきます。

お知らせ

「ノエル・ノア」についての内容は本誌の内容を含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください
またブルーロックの画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(金城宗幸様・ノ村優介様/講談社)

スポンサーリンク

ノエル・ノアとは

ノエル・ノアとは

(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会(アニメージュプラス)

ノエル・ノアは世界最高のサッカープレイヤーです

ヨーロッパの年間最優秀選手に選ばれ、フランス代表を務める31歳。

ドイツの最強クラブチーム「バスタード・ミュンヘン」のエースとして活躍している。

本格的に登場したのは最終選考「新英雄大戦(ネオ・エゴイスト・リーグ)」からですが、ブルーロックの1話から登場しています。

潔にとってノエル・ノアのことをノア様というほど憧れの存在でサッカーを初めた原点。

新英雄大戦(ネオ・エゴイスト・リーグ)ではフランス代表だが、ドイツのクラブチームのエースということもありドイツの最高指導者として登場。

潔はブルーロックという場で憧れのノエル・ノアと共にプレーをすることが出来ます。

またノエル・ノアも強力なエゴの持ち主でアシストで1対0で勝利するよりもハットトリックを決めて3対4で負けたほうがまだマシというほど。

そもそもブルーロック計画というのはノエル・ノアに似た存在を作ることを目的として行われた計画です。

ノエル・ノアの能力

ノエル・ノアの能力

(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会(アニメージュプラス)

ノエル・ノアの能力は「機械的行脚(マシーン・ドリブル)」と「天性の両利き」です

高速ステップの動き出しと圧倒的体感からなせる技で、自身のパワーとスピードで合理的に突き進みます。

潔が機械的と言っているだけでイナズマイレブンのようにノエル・ノアが自分で「マシーン・ドリブル!!」とか言っているわけではありません。

そんなノエル・ノアのプレーを間近で見た潔は「今の俺には絶対に不可能。ノエル・ノア以上のプレーなんて俺に想像できない」と言うほどです。

一応イサギもブルーロックで成長して、今ではブルーロックのエースという立ち位置になっています。

そんな成長を積み重ねた潔でもノエル・ノアのプレーは無理というほどですからね。

それもそのはずノエル・ノアは世界最高のプレーヤーですから。

ノエル・ノアの本来の能力は頭脳でも肉体でもなく神に与えられし両利きから可能にする万能シュートが可能なことです。

両方の足どちらからでも高度で性格なシュートを放つことが出来ます。

この「両利き」というのがノエル・ノアの最大の武器になります。

ノエル・ノアの「強さ」なんてまとめる必要もありません。

「世界最高のプレーヤーだから」これに付きます。

ノエル・ノアの現在

新英雄大戦の五大国のうち、ドイツの最高指導者として登場。

また最高指導者は3分間だけ登場することが可能という条件があり、イングランド戦では3分というタイムリミットがある中でイサギに自分には到底追いつけないと思い知らしめるプレーをやってのけます。

ブラジルの最高指導者ラフィーニャとの1対1には周りの人物が入ることが出来ない高度な戦いを繰り広げます。

イサギは何とか2対1の局面にしようと向かいますが、それを逆手に取られてラフィーニャにかわされ失点につなげてしまいます。

カイザーいわく、入ることが出来なかったのではなく入らなかった。

格の差を分からない時点で自意識過剰のピエロだよとイサギに対してディスを噛ましてきました。

カイザーもノエル・ノアと同じバスタード・ミュンヘンのFWとしてプレーしている新世代11傑の一人ですが、そのカイザー持ってしても入らないほうが得策と考えるほどです。

そして現在はイサギのプレーにノエル・ノアがつく形となる激アツな展開を迎えています。

イサギが最高のプレーをできるように俺を自由に使えという憧れの人物と共にゴールに向かうという最高の瞬間です。

まとめ

今回は世界最高のプレーヤー「ノエル・ノア」についてまとめました。

ノエル・ノアと対決して勝利するという展開は物語上なさそうですね。

ノエル・ノアとイサギがこの時点で指導者と生徒という感じになっていますから。

ノエル・ノアとイサギが今後どのように関わっていくのか楽しみで仕方がないです!!

ブルーロックが半額で読める!!今すぐ読もう!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました