【ブルーロック】能力最強ランキングTOP8!!作中で登場したもので主観的にまとめていきます。 - VOD Introduction

【ブルーロック】能力最強ランキングTOP8!!作中で登場したもので主観的にまとめていきます。

スポンサーリンク

今回はブルーロックの能力最強ランキングベスト8をまとめていきます。

現在ネゴイストリーグまで進んでおり、作中でいろんな能力を持ったキャラが登場しています。

その中で私の主観でこの能力は強いと思ったのをランキング形式で記載していきます。

ちょっとベスト8とキリが悪いですがご了承下さい笑

それではやっていきましょう。

お知らせ

「ブルーロック能力最強ランキング」についての内容は漫画本誌の内容を含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

ブルーロック能力最強ランキング

8位:天性の両利き

ブルーロック能力最強ランキング8位は天性の両利きです

これは世界最高のプレイヤーと呼ばれるノエル・ノアが持つ能力。

世界最高のプレイヤーが持つ能力なら1位じゃない?と思えますが、これもノエル・ノアの人間離れした肉体あっての能力なので、たとえ他の選手が手にしたとしてもそこまで能力になるほどのものではないと思います。

ノエル・ノアに関してはフィジカルが世界最高峰であることからこの能力が付属でついているみたいな感じがします。

7位:超空間感覚

ブルーロック能力最強ランキング7位は超空間感覚です。

これは士道龍聖が持っている能力。

ペナルティエリア内ならゴールを見なくても狙ったところに正確にシュートを打てるというもの。

そのため士道はオーバーヘッドをよくするのですが、正確にシュートコースを狙えているのです。

またFROWに入った状態だとペナルティエリアではなくても正確に狙えてしまうので、更に化け物になります。

6位:カイザーインパクト

ブルーロック能力最強ランキング6位はカイザーインパクトです。

これはドイツの新世代11傑に選ばれているミヒャエル・カイザーの能力。

カイザーインパクトとは全身のバネを右足に集約させたことによる圧倒的なスイングスピードから出されるシュートです。

ボールを足元に捉えてからシュートするまでとシュートがゴールに届くまでの速度が異常に早く。

カイザーの足の振りの速さだけなら世界一と現世界一のノエル・ノアが言うほどです。

5位:複写変化(カメレオン)

ブルーロック能力最強ランキング5位は複写変化(カメレオン)です。

カメレオンは御影玲王の能力で、自身の器用さから相手や味方のプレーや能力をコピーをすることができます。

作中では糸師冴、凛の動きや雪宮のジャイロシュートもコピーしています。

しかし御影玲王のフィジカルがそこまでない分、フィジカルが影響する能力に関してはコピーできないと考えられます。

それこそ無限のスタミナや次に出てきますがジュリアン・ロキのゴッドスプリントなど。

逆に考えると御影玲王のフィジカルや身体能力が向上すれば出来てしまうかもしれないので、今後この能力が1位に来ることは全然あるポテンシャルの能力です。

4位:ゴッドスプリント

ブルーロック能力最強ランキング4位はゴッドスプリントです。

これはフランスの最強クラブチームである「P・X・G」(パリ・エクス・ジェン)のFWを務めるジュリアン・ロキの能力。

神速神童(ゴッドスプリンター)という異名を持つロキの能力ゴッドスプリントは字のごとく圧倒的なスピードで相手を苦しめます。

ブルーロックNo.1の凛でさえ、気づいたときにはもう追いつけない速度でドリブルをしているため千切や剣城の上位互換。

また二人の理想形がジュリアン・ロキの能力になります。

3位:超吸収トラップ

ブルーロック能力最強ランキング3位は超吸収トラップ(ブラックホールトラップ)です。

凪誠士郎の能力で、天才的なセンスからどんなパスも吸い付くように足元でトラップをしてシュートやパス、ドリブルに繋げられます。

ボールをトラップする際に、全身を使って衝撃を受け止める「脱力」の才能があるためブルーロック内でのトラップ能力は間違いなくNo.1。

また世界で活躍するクリス・プリンスに俺以上と言わしめる程のためトラップの技術に関してはワールドクラスです。

2位:超越視界(メタビジョン)

ブルーロック能力最強ランキング2位は超越視界(メタビジョン)です。

これは潔世一、ミヒャエル・カイザーの能力で周辺視野をうまく使い圧倒的な情報量からベストを割り出し、神の視点ならざる超越した視界を見ることが出来ます。

これは空間認識能力、洞察力、サッカーIQの全てを兼ね揃えているからできる能力で、潔もカイザーのプレーを参考にして自身に適応させていました。

潔曰く、「天才の方程式」と言っています。

潔が物語当初から言っていた「ゴールの匂い」は超越視界(メタビジョン)によるものになります。

多分、糸師冴もこの能力を持っているのではないかと思われます。

1位:適応能力

ブルーロック能力最強ランキング1位は適応能力です。

これは潔世一が持っているというか周りから言わしめるセンスですかね。

失敗しても良いと恐れずプレーして成長していくことから成早からは「適応能力の天才」と呼ばれます。

潔世一はブルーロック当初、自分の武器すら分かりませんでした。

しかしたくさんの失敗や経験を積み重ねて自身の武器を見つけ、今ではブルーロックのエースと海外のプレイヤーから呼ばれ、世界のトッププレイヤーから目をつけられ、そのトッププレイヤーの能力を吸収するほどです。

超越視界(メタビジョン)の能力は潔世一の適応能力があってこそできるものですね。

まとめ

今回はブルーロック能力最強ランキングをまとめていきます。

簡単に下記にまとめます。

まだこの記事を書いているときはネオエゴイストリーグのイングランドとドイツが始まったぐらいなので、今後能力が覚醒したり、あらたな能力が登場してくることは絶対ありえます。

その際にはまた記事を修正してまとめていきますね!

ブルーロックが半額で読める!!今すぐ読もう!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました