【銀魂】最強ランキングTOP10!!最終話までの内容からまとめていきます

銀魂
銀魂©空知英秋・集英社/サンライズ、バンダイナムコピクチャーズ

銀魂は幾度の終わる終わる詐欺の元、作品が続いていましたが最終回を迎えたときは悲しくなってしまいましたね。

私が今までの漫画作品の中で沢山笑った漫画は銀魂だけですね。

それほど銀魂のストーリーの面白さ、そしてちゃんとした編になった時のみんなのかっこよさのギャップが大好きでした。

今回は銀魂に登場したキャラの最強ランキングTOP10をまとめていこうと思います。
※主観的に銀魂の最強ランキングをまとめていますので、そこはご了承して頂けると幸いです。

今回の内容

  1. 銀魂最強キャラランキングTOP10!!!
注意

銀魂最強ランキングは最終話までの内容も含まれます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

銀魂最強ランキング

銀魂最強10位: 朧

朧

銀魂©空知英秋・集英社/サンライズ、バンダイナムコピクチャーズ

銀魂最強ランキング10位は朧です

経絡を熟知した戦闘の達人で、経絡を突くことで相手に致命傷を与えることができることから、北斗の拳のケンシロウに似た戦闘スタイルをもっています。

気功も用いた戦闘をするのは朧だけなので、特別性があります。銀時でも余裕で勝てないので、それなりの戦闘力があります。

覚醒状態の神楽は夜兎族の血を受け継いでいるので、普通の人間の朧には神楽を超えることは難しいです。

しかし、規格を超える存在以外には余裕で勝てます。規格を超えることができるのは、普通の人間以外なので、銀時や沖田などには朧は一方的に圧倒することができます。

銀魂最強9位:神楽

神楽

銀魂©空知英秋・集英社/サンライズ、バンダイナムコピクチャーズ

銀魂最強ランキング9位は神楽です

人を傷つけることを恐れるあまりに無意識のうちに力を制御していますが、いつも誰かを殴って解決しているのでギャグ要素があります。

夜兎族の血を受け継いでいるのにも関わらず、あまり覚醒しません。

覚醒したと言えば、吉原炎上編の阿伏兎戦ですかね。

銀時の木刀を折り、車を壊して、兄の神威の幹部をボコボコにしているので、ある意味、危険性が高いです。

瞬発力、身体能力が高いのにもかかわらず、相打覚悟で戦うことが多いので、とても最強とは言えません。

覚醒状態をうまく使いこなせれば、神威にも互角以上に渡り合えると推測します。

しかし、最後まで使いこなしていないので、神威よりは弱いです。

銀魂最強8位:孫老子

孫老子

銀魂©空知英秋・集英社/サンライズ、バンダイナムコピクチャーズ

銀魂最強ランキング8位は孫老子です
気功で自分の肉体の状態をコントロールすることができます。

「銀魂」の最終章である銀ノ魂篇にて、宇宙三大傭兵部族の一角夜兎族の部隊を率いる頭として登場しています。

神楽を拳一発で倒し、神威を蹴りの一撃で倒したりと、夜兎族の規格を超える力を誇ります。

自らの肉体を仮死化したり活性化させる事で寿命を操る化物です。

しかし、現在はそこまでの力は弱体化しています。これまでの力は全盛期ならではの強さなので、今はあまり最強とはいえません。

神楽や朧などの一般的な強い存在には勝てると推測します。

銀魂最強7位:鳳仙

鳳仙

銀魂©空知英秋・集英社/サンライズ、バンダイナムコピクチャーズ

銀魂最強ランキング7位は鳳仙です

春雨第七師団の創設者で神威の師匠でもあります。

夜兎の王でしたので、星海坊主と互角の戦いを繰り広げているなど無茶苦茶な力をもっています。

神威の師匠なので、神威の扱い方に長けています。神威に多くの技術を教えてた張本人です。

神威の脅威な戦闘力を完全に見極めることはできていないので、神威の覚醒状態での力には勝てません。

海坊主と渡り合っている時点で、虚以外のラスボス候補になっていた可能性もあります。

銀魂最強6位:王蓋

王蓋

銀魂©空知英秋・集英社/サンライズ、バンダイナムコピクチャーズ

銀魂最強ランキング6位は王蓋です

最強民族である荼吉尼族をまとめるリーダーです。凄まじい身体能力と怪力を持っています。

荼吉尼族は夜兎族と並ぶ戦闘力を持つので、そのような一族を率いている存在なので、神威や海坊主、江華以外の夜兎族は滅ぼすことができます。

単純な怪力は傭兵三大部族の中でも最強です。金棒を武器として使用し、肉弾戦でも非常に強力です。

銀時一人では足止めできずに屁怒絽抜きでは倒しきれないことから神威や星海坊主、などの逸材にしか倒せません。

最終的に屁怒絽に一瞬で負けています。

銀魂最強5位:神威

神威

銀魂©空知英秋・集英社/サンライズ、バンダイナムコピクチャーズ

銀魂最強ランキング5位は神威です

鳳仙の弟子であり、星海坊主の片腕を吹き飛ばしているので危険な将来性があります。

覚醒したときには銀時や神楽達を圧倒し、誰も勝てないぐらいの強さです。江華の戦闘スタイルを引き継いでいるので戦いの天才です。

沖田相手に対して笑みを崩さない時点で地球にとって最上級の危険人物です。

銀時や神楽でも神威を完全に倒すことはできなかったので、それなりの戦闘力はあります。

主要人物を余裕で倒すことも可能でしょう。

銀魂最強4位:星海坊主

星海坊主

銀魂©空知英秋・集英社/サンライズ、バンダイナムコピクチャーズ

銀魂最強ランキング4位は星海坊主です

傭兵三大部族の一つ夜兎族で、「宇宙最強」と言われています。夜兎族の中で最強と呼ばれた鳳仙と互角に渡り合っています。

最強の敵「虚」と1対1で渡り合います。

右腕を失いながら、虚に高く評価されている時点で地球にとって重要な戦力になっています。

歴戦の戦士であり、第一級危険生物を駆除して生活している時点で日々の生活も普通じゃないです。

今までの戦闘経験からどのような敵に対しても最善の策を考え、それを実行できる力をもっています。

虚や江華には一度も勝っていません。

また荼吉尼族の屁怒絽に比べて規格を超える力は持っていないので、 屁怒絽よりは弱いと判断したため4位にしました。

銀魂最強3位: 屁怒絽(ヘドロ)

屁怒絽(ヘドロ)

銀魂©空知英秋・集英社/サンライズ、バンダイナムコピクチャーズ

銀魂最強ランキング3位は 屁怒絽(ヘドロ)です

荼吉尼族に分類される存在です。

この一族は夜兎族に匹敵する戦闘民族です。万事屋と九兵衛が角を折った荼吉尼族の将である王蓋を一撃で倒しています。

荼吉尼族の将である王蓋は荼吉尼族の中でも最強とされていました。しかし、そのような王蓋を簡単に倒した時点で、荼吉尼族の中で一番強いことになりました。

「ゲンコツ」の一発で金棒を振り下ろしていた右腕が千切れる時点で腕力は尋常ではありません。

星海坊主も強いですが、ギャグ要素が強いチートな力で海坊主をねじ伏せることができると推測されます。

銀魂最強2位: 江華

江華

銀魂©空知英秋・集英社/サンライズ、バンダイナムコピクチャーズ

銀魂最強ランキング2位は江華です

滅ぼされた夜兎の母星である「徨安」で59本の怪物オロチを倒す戦闘力をもち、虚の次に強い存在です。

一人で黙々と怪物を殺し続けている時点で神楽と同じ夜兎族とは思えません。

徨安に満ちるアルタナによって死ぬことのない身体だったので、そこから離れるとエネルギーを受けずに、最終的に脆弱な人間になります。

地球に来てからは、弱くなり、戦う力もなくなって亡くなりました。

虚は完全にアルタナを使いこなせることができます。しかし、江華はそれができないので、虚よりも弱いことがわかります。

銀魂最強1位:虚

虚

銀魂©空知英秋・集英社/サンライズ、バンダイナムコピクチャーズ

銀魂最強ランキング1位は虚です

宇宙最強の実力者である星海坊主と互角の力を持つ剣士です。

地球での戦闘では神威、星海坊主を一方的にボコボコにしました。星海坊主を高く評価しているくせに、余裕の顔で海坊主と戦っている時点で戦闘狂です。

500年間も人を殺し続けることに何も感じない点でサイコパスな部分も引き立っています。どんなに刀を刺しても、銃弾をぶつけても、笑みは崩れません。これは500年間もの経験が関係しています。

自分が認めた者に対しては扱いが特別で、それ以外の雑魚は見下す、といった傲慢な性格もしています。

アルタナと呼ばれるエネルギーで不死性をもっている時点で対策も見つからないぐらいの戦闘力があります。

剣術や身体能力で虚を超える存在はどこを探してもいません。

まとめ

今回は銀魂の最強ランキングをまとめました。

こちらに簡単に記載します。

良ければ皆さんが思う銀魂最強ランキングをコメントして頂けると嬉しいです

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました