【文豪ストレイドッグス】異能力最強ランキングTOP10!!能力だけで主観的に考えました。 - VOD Introduction

【文豪ストレイドッグス】異能力最強ランキングTOP10!!能力だけで主観的に考えました。

スポンサーリンク

太宰治や中島敦といった実在した日本の文豪をモデルとした人物達が、各々が執筆した作品を冠する特殊能力で戦う能力バトル。

「文豪ストレイドッグス」

武装探偵社にポートマフィアにギルドなど、多くのメンバー達が異能力の強さを競い合う今作の中でランキングをまとめて見ました。

お気に入りにキャラが何位なのかと、気軽な気持ちで見ていってください。

基本的なランキングと異なり「異能力」だけで考えているためそのキャラの頭脳や体術的な戦闘スキルは考慮せず「筆者の個人的感想と順位」になることをご理解いただけますと幸いです

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス異能力最強ランキング

異能力最強10位 尾崎紅葉「金色夜叉」


文豪ストレイドッグス異能力最強ランキング10位は尾崎紅葉の「金色夜叉」です。

年齢は26歳で生年月日は 1月10日産まれ。

身長171cmで体重62kg。

血液型はA型で好きなものは泉鏡花と金ぷらに漬物。

嫌いなものは希望に愛。

異能力は金色夜叉。

和装にマントと仕込み杖を持つ、戦闘に特化した甲冑を身に纏う女武者・「金色夜叉を召喚し使役する異能力」です。

同系統の異能である泉鏡花とは違い、自分の意思で金色夜叉を自在に操作する事が可能。

その戦闘能力は極めて高く、発動している本人の安全が確保されていれば非常に手強い異能です。

ポート・マフィア五大幹部の一人。

遊女のような言葉遣いで喋る和服姿の美しい女性。

武器として仕込み傘を持つ泉鏡花のマフィア時代の姉貴分。

14歳の時に慕っていた歳上の男性と共にマフィアを抜けようとするも、ポートマフィアの先代首領にバレてしまい愛した人を殺された過去を持っています。

その為に暗殺者でありながらも表に焦がれている鏡花の気持ちを理解はするも、過去の自分と重ねてしまい、色々と世話を焼く甲斐甲斐しさもあります。

本性は面倒見の良い姉御肌で鏡花の事を気にかける親代わりの一面もある慈悲深い女性です。

異能力最強9位 森鴎外「ヰタ・セクスアリス」


文豪ストレイドッグス異能力最強ランキング9位は森鴎外の「ヰタ・セクスアリス」です。

年齢は40歳の生年月日は2月17日産まれ。

身長は175cmの体重は60kgに血液型はO型。

好きなものは理論に饅頭茶漬けと幼女など。

嫌いなものは汚いものになまものと、あとサバの味噌煮。

異能力はヰタ・セクスアリスで、この能力は「異能生命体であるエリスを出現させる能力で、鴎外と常に共に行動しているエリスを操る異能」です。

エリスは人からかけ離れた能力を有し、異能によって生み出された存在です。

武器は注射器で無尽蔵に取り出す事を可能とし、異能によって生み出しては更に自在に操る点など可能性は多数に存在します。

俊敏な動きも見せない身体能力と無敵の幼女とも言えます。

そんな森鴎外はヨコハマを拠点とするポート・マフィアの首領を勤め、エリスと一緒に居るなど重度のロリコンでもあります。

溺愛しきっているエリスの為ならば何でもする危ない人で、自分よりも最も先にエリスの事を心配する過保護で、酷い事をされてもかわいいから許すなど、性格に難があります。

しかし横浜を誰よりも愛しているなど、ギルドの侵攻をマフィア総出で護るなど、徹底した性格の持ち主。

合理化主義であり残虐非道な手段で平然としながら、敵対者は徹底的に潰すなどマフィアのボスとしての冷酷な一面もあります。

指導者としては信頼されており、エリスが大好きなロリコンでなければ評価は高いでしょう。

異能力最強8位 中島敦「月下獣」


文豪ストレイドッグス異能力最強ランキング8位は中島敦の「月下獣」です。

年齢は18歳で誕生日は5月5日。

身長は170cmの体重55kg。

血液型はAB型。

好きなものは茶漬けと猫。

それにカメレオンと横浜。

嫌いなものじゃ自分と昔いた孤児院。

座右の銘は・生きているならいいじゃない。

異能力となる月下獣は、「白虎に変身する事が出来る能力」です。

しかし、自分では制御できない能力であり、完全に獣化すると我を忘れてしまい敵味方見境無く襲ってしまう暴走状態になってしまいます。

月の光を浴びると極度に感情が高ぶり、そのまま大柄な白虎に変身する異能力を持ち、それは銃弾すら通らない程頑丈な身体と俊敏に動ける身体能力を得ます。

失ってしまった身体の一部を異常な速度で再生させる回復力を持ち、また人間の状態で身体の一部を獣化して敵の攻撃を受け止める事も可能。

身体能力を強化して俊敏に移動と攻撃を行うなど、攻守に優れた戦闘能力を持ちながらも、基礎的な身体能力も高く視力や聴力に嗅覚も異常に鋭くと、その能力は超人レベル。

爪で異能力を裂く力があり、虎に変化した際は銃弾も通さない頑強さを誇り、怪我をしても異能力で即座に治癒出来てしまう生命力を持っています。

例え片足を失っても傷痕無く修復する驚異的な回復力を持ち、作中でもその圧倒的な強さを見せています。

普段は武装探偵社に務める社員で、餓死寸前で鶴見川を彷徨っていた中、太宰治を助けた事で、武装探偵社の追っていた人食い虎をおびき寄せる餌にされてしまう。

その後は太宰の計らいで探偵社に就職し、社員寮で生活しながらに太宰の元で仕事をこなす日々。

性格は極度のお人好し。

誰も救わない人生に生きる価値がないと、困っている人間を放っておけない気弱な性格。

探偵社ではツッコミ役と唯一の常識人で性格的な気質からは荒事は苦手であるも、決意したら己の信念を曲げず、全力を尽くして敵と戦う心の強さを持つ青年です。

しかし不幸体質と苦労人でもあります。

異能力最強7位 芥川龍之介「羅生門」


文豪ストレイドッグス異能力最強ランキング7位は芥川龍之介の「羅生門」です。

年齢は20歳の身長172cmの男性。

体重は50kgに血液型はA型。

誕生日は3月1日産まれ。

好きなものは骨董に茶と無花果。

嫌いなものは盆栽に犬と風呂。

あと蚕豆に蜜柑も嫌い。

異能力は「羅生門」。

これは「着ている服を変化させる異能力で主に、着込んでいる黒外套から黒獣を出現させる」

この黒獣は黒外套を獣へと変化させた異能の生物で、刃を生み出して攻撃をおこないます。

また黒獣は悪食であり、空間でさえも喰らうとの事。

また黒外套を様々な形へと変化させる事も可能で、自由自在に操りながらに戦闘を行います。

中島敦と組む事で発動する月下獣羅生門・虎叢(とらむらくも)は、芥川の黒獣の爪を敦の虎の爪に付け、戦闘力を倍に上げた技となります。

破壊力は凄まじいも、体力消耗が激しく、この際は一撃で仕留めないと危険との事。

月下獣羅生門・黒虎絶爪(こっこぜっそう)

この異能は芥川が敦のいる空間を切り取り移送する事が可能で、またさらにその切断空間を伸長し、異能自体を裂く爪の能力となります。

作中きっての戦闘向けな能力であり、芥川本人の性格は冷酷非情で攻撃的な性格の持ち主となっています。

他者を寄せ付けない厳格な性格ではあるも、部下を大切にする一面などあり、無表情で感情の起伏は少なく思われがちであるも沸点が低い激情家でもあります。

特に部下に対して失敗は懲罰するも、殺す事はせず、時には自身の身体を張って守る事もあり、部下からは慕われています。

異能力最強6位 福地桜痴「鏡獅子」


文豪ストレイドッグス異能力最強ランキング6位は福地桜痴の「鏡獅子」です。

異能力は鏡獅子で、「これは自身が手にした武器の性能を100倍にする能力」

恐ろしいのが武器ではない柵も100倍にすることができる。

単純に化け物能力。

福地の愛刀である「神刀・雨御前」もこの鏡獅子の能力で過去も改変できるチート。

この力で中島&芥川のタッグをいとも簡単に倒してしまいます。

時間操作できる能力者である福地を一体どうやって倒すのか考えるのも疲れる。

スポンサーリンク

異能力最強5位 ポオ「モルグ街の黒猫」


文豪ストレイドッグス異能力最強ランキング5位はポオの「モルグ街の黒猫」です。

年齢は28歳。誕生日は1月19日。

身長は182cmで体重は64kg。

ポオの異能力は「小説の世界に引きずり込む能力」

特殊な本に触れた人物を引きずり込むことができ、小説の設定などは発動者が可能。

引きずり込まれた人物は小説の登場人物として事件を解決できれば、現実世界に戻れる。

また小説の世界では異能力を発動することができません。

作中一の頭脳の持ち主である江戸川乱歩と推理バトルを日々繰り広げており、現在の天人五衰編のときでも探偵社の作成会議を小説の世界でするなど便利すぎる能力。

現実世界とはまた違う異世界のため非常に安心できるのも良い点。

事件を解決できなければ永遠に閉じ込められるため強い。

異能力最強4位 中原中也「汚れつちまつた悲しみに」


文豪ストレイドッグス異能力最強ランキング4位は中原中也の「汚れつちまつた悲しみに」です。

年齢は22歳の身長160cm。

体重は60kgの血液型B型。

誕生日は4月29日で好きなものは帽子に喧嘩と酒に音楽。

嫌いなものは太宰治と、彼とは因縁がある模様。

異能力は汚れつちまつた悲しみに。

これは触れたものの「重力ベクトルの強さを操る事」が出来き、自分や対象の重力を操作し、相手の攻撃をかわす回避。

地面をひび割る攻撃に、対象を地面にへばり付ける拘束など、多種多彩な使い方が可能。

重力操作の異能で、触れたものの重力のベクトルを自在に操作する有用な異能で、汚濁形態という能力解放形態も存在している。

それは通常時を遥かに上回る能力を発揮する事が出来るが重力子を集約した重力弾を放つなど、その破壊力は凄まじくあるも、時間経過によって自らの命を削ってしまう。

また形態時には理性消失してしまうリスクもあります。

当人は横浜の闇を取り仕切るポートマフィア五大幹部の一人。

常に黒い帽子を被っており、性格は好戦的。

小柄であるもマフィアで最強の体術使い。

異能も高い戦闘力を持ち武器はナイフを愛用する危険人物。

しかし非常に部下想いな一面があり、組合の策略によって発動されたQの呪いで死んでしまった部下の事を思い出すなど、部下には信頼されている。

異能力最強3位 太宰治「人間失格」


文豪ストレイドッグス異能力最強ランキング3位は太宰治の「人間失格」です。

年齢は22歳で身長は181cm。

体重は67kgに血液型はAB型。

誕生日は6月19日産まれ。

好きなものは自殺に酒と蟹に味の素で、嫌いなものは犬に中原中也。

長所は全てが長所で、短所は無しと事。

座右の銘は清く明るく元気な自殺。

異能力・人間失格は「触れた異能を無効化する能力」です。

これは発動した異能を始め異能力者に触れる事で発動自体すらも封じる事が可能で、本人も無効化に例外はないと言い、太宰には異能力の攻撃は何一つ効きません。

また太宰が直接に触れた物には異能無効化能力が付与される性質もあります。

ただその反面に自身に有利な異能すらも消してしまうと、異能による治療は不可能に近く、仮死状態でないと効果が発揮できない難点もあります。

常に羽織っている砂色のコートに、腕や首に包帯を巻いている自殺愛好家。

今までに幾度となく様々な自殺を試みてはいるも、第三者の介入かまたは死にざまが気に食わないとの理由で失敗か未遂で終わっており、自殺は成功していない様子。

愛読書は完全自殺読本で美女と一緒に心中するのが夢にし、自分と一緒に心中してくれる美女を募集中と危ない性格の自殺希望者。

普段は飄々としており掴み所の無い性格。

しかし時折に冷酷な発言と表情を見せるなど素顔を隠している様子と、自分の素を表にださない性格の持ち主です。

異能力最強2位 与謝野晶子「君死給勿」


文豪ストレイドッグス異能力最強ランキング2位は与謝野晶子の「君死給勿」です。

年齢は25歳で身長は166cm。

体重は52kgで誕生日は12月7日。

異能力は「君死給勿」で「外傷を治癒することができる能力」

しかしチート能力であることから条件も厳しく重傷ではないと発動することができない。

逆に考えればどんな重傷でも与謝野晶子さえ言えば死ぬことがないです。

そのためポートマフィアと探偵社、猟犬と探偵社の戦いでも与謝野晶子を最初に狙うことが大事になっていましたね。

与謝野晶子が入れば大丈夫と国木田も言っていたことからこの異能力の重要度が分かります。

異能力最強1位 ブラム・ストーカー「吸血種(ドラキュリア)」


文豪ストレイドッグス異能力最強ランキング1位はブラム・ストーカーの「吸血種(ドラキュリア)」です。

この異能力は「自身が噛んだ人間を吸血鬼にして自在に操ることができる能力」

また自身が噛んだ吸血鬼がそのほかの人間を噛んでも吸血鬼にすることができクラスターが容易にできてしまいます。

そして吸血鬼が異能力を使える場合はその異能力をも発動させて操れる事ができます。

ブラムの異能力があれば世界征服が簡単にできてしまう恐ろしすぎる異能力。

まとめ

今回は文豪ストレイドッグスの異能力最強ランキングをまとめました。

下記に簡単にまとめます

良ければ皆さんが思う文豪ストレイドッグス異能力最強キャラランキングをコメントして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました