【ヒロアカ】アニメの続きとなる6期は何巻から?またあらすじもご紹介していきます。

ヒロアカアニメ6期何巻から?ヒロアカ

週刊少年ジャンプで大人気連載中の『僕のヒーローアカデミア』のアニメ6期の放送が決定したしました。

コミックス、アニメともに大人気作品ですが

この記事では、ヒロアカ1期~5期の傾向からヒロアカ6期がどこまで放送されるのか?

また、そのあらすじについて考察していきたいと思います。

是非、最後までご覧ください。

今回の内容

  1. ヒロアカ6期は漫画何巻から?
  2. ヒロアカ6期は漫画何巻まで?
  3. ヒロアカ6期のあらすじ

ヒロアカアニメの続きとなる6期は何巻から?

結論から申し上げますとヒロアカ5期では、「21巻191話」~「26巻258話」までの内容が放送されました。

そのためアニメの続きとなる6期から漫画で見たい方は「27巻259話」から購入すれば見ることができます。

前回の5期と同様、1話はアニメオリジナルストーリーからの展開が予想されますが、間違いなく27巻からの放送となるでしょう。

とうとうヒーローVSヴィランの全面戦争が予想され、今まで以上に激化した展開が予想されます。

ヒロアカ6期は漫画何巻まで?

結論から申しますとヒロアカ6期はズバリ、31巻306話までだと考察いたします。

ヒロアカ1期~5期の放送巻

  1. ヒロアカアニメ1期 1~3巻
  2. ヒロアカアニメ2期 3~8巻
  3. ヒロアカアニメ3期 8~14巻
  4. ヒロアカアニメ4期 14~21巻
  5. ヒロアカアニメ5期 21~26巻

二期以降、2クールで考えたとして今までの傾向と比べると話数は少なく感じますが、

今回は今まで以上に見せ場が多い所から31巻までだと予想します。

また32巻から最終章が開幕したことからも区切りのいい31巻で終わるのではないかと予想します。

私が漫画を買うのに個人的に推しているのが「ebookjapan」というサービスです。

漫画ではなく電子書籍になってしまうので、スマホがあればどこでも読めるのが良い点です。

電子書籍サービスなので「漫画特有の本の感じが良い!!」という方にはおすすめできないです。

なぜebookjapanがおすすめかと、漫画6冊半額で購入することが出来るからです。(500円が上限)

冒頭にも記載しましたが、ヒロアカ6期が「27巻」からの内容なので、「27巻から32巻」とアニメ6期の内容を半額で購入することが出来ます。

ヒロアカ5期の続きを買おうか悩んでいる方は「漫画3巻分の値段で6巻買える」ので是非。

➡ebookjapanでアニメの続きを半額で見よう

※あっこの半額機能は別にヒロアカの漫画だけではなく、「全ての漫画作品」に適応されるので、6巻分の半額を有意義に使ってください。

ここからヒロアカのアニメ6期がどのような内容になっていくのか少しだけ記載していきます。

「もうヒロアカのアニメが何巻までなのか分かったから大丈夫!!」って方はこちらで閉じるか、是非サイトに移動してください。

注意

ここからの内容はネタバレを含みます。先の内容を知りたくない方はこちらで閉じてください。

ヒロアカ6期のあらすじ

死柄木は、異能解放軍を吸収し新たな組織「超常解放戦線」を結成いたします。

今まで以上の巨大組織となり、ヒーロー社会の終わりを告げる脅威となりました。

しかし、死柄木はオール・フォー・ワンを継承すべく身動きが取れない状態にあります。

この好機を逃すまいと、ヒーローたちはプロ、学生を問わず総力戦でドクターの病院やアジトに一斉襲撃を行いました。

奇襲はヴィランたちを混乱させ、ヒーローたちは一斉攻撃を仕掛けます。

学生であるデクたちは民間人の避難誘導に専念する形で配属されました。

突然の奇襲により逃げ遅れたのはドクターも例外ではありませんでした。

逃げるドクターに対し、追撃をするラビットヒーローミルコ。

ドクターの用意したハイエンド脳無でさえもミルコは一撃で倒されてしまうほど圧倒的な実力を見せます。

一方アジトを襲撃した、ヒーローたちも同様に見事に奇襲に成功します。

これもひとえに、NO.2ヒーローホークスの潜入あってこその成果でした。

ヴィランたちも精一杯の抵抗はするも防戦一方な状況が続きます。

今回の立役者ともいえるホークスは、トゥワイスの前に現れます。

そこではヴィランでありながらも仲間を思うトゥワイスの生き様や純粋な心が描かれていきます。

しかしホークスは、どこまでもヒーローでした。

そんなトゥワイスに対しても無情なまでに追いつめていきます。

すべてが完璧に思えたヒーローたちですが、ドクターは死柄木の調整を諦め未完成ながらも解放することを決意。

それにより、今まで優勢に思えたヒーローたちの状況は一変します。

目覚めた死柄木は「崩壊」の個性を使い、土砂崩れのように周辺の病院や街を崩壊させます。

死柄木の誕生に反応し、大人しかったギガントマキアも同時に動き出しました。

ギガントマキアは、災害のようにただ前に進むだけで周りの物を蹂躙していきます。
それを止めようとヒーローたちは死力を尽くすも圧倒的な力にどうすることも出来ませんでした。

また民間人の避難に専念していたデクや爆豪も死柄木との戦闘に参加していきます。

そこにはそれぞれの使命や思いがあり、まさにデクと死柄木の直接対決が繰り広げられます。

オール・フォー・ワンの力を手に入れた死柄木は圧倒的でした。

それは、今まで優勢に思えたヒーローとヴィランたちの戦力差を覆すほどでした。

エンデバヴァ―、轟、デク、爆豪で応戦するもその差は歴然。

この絶望的な状況から打開できるかが今後のヒーロー社会を大きく左右することになります。

まさにヒーローVSヴィランの全面戦争が繰り広げられことになります。

まとめ

ヒロアカの6期は漫画のどこからどこまでになるかを予想し、そのあらすじを紹介していきました。

アニメ僕のヒーローアカデミア6期は、2022年秋に放送が開始されるようです。

ヒロアカは作画がとてもよく毎回多くの人気を集めます。

今回も、激しい戦闘や感動のシーンが盛り込まれ面白い展開になっていくことが予想されます。

➡ebookjapanでアニメの続きを半額で見よう

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました