【ヒロアカ】エッジショットの個性が爆轟を救う?死亡についてもまとめていきます。 - VOD Introduction

【ヒロアカ】エッジショットの個性が爆轟を救う?死亡についてもまとめていきます。

スポンサーリンク

ヒロアカの最終決戦にて爆豪がやばい状態でよね。

私は爆豪を救うのはエリちゃんやとかになるのかな?と思っていましたが、どうやらエッジショットになりそうです。

しかもエッジショットが本当にヒーローらしくてかっこよい。

今回はエッジショットの個性や死亡についてまとめていきます。

注意

「エッジショット」の画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/堀越耕平様)

スポンサーリンク

エッジショットとは

エッジショットとは

僕のヒーローアカデミアアニメ4期24話より引用©堀越耕平/集英社/BONES-株式会社ボンズ

誕生日 2月22日
身長 170cm
個性 紙肢
所属 プロヒーロー(エッジショット事務所?)
ヒーロー名 忍者ヒーロー《エッジショット》

エッジショットとは忍者ヒーローと呼ばれるとてもミステリアスな存在です。

灰色のような髪色で右顔半分が隠されております。

ヒーロービルボードチャートでは4位にランクインするほど人気なヒーロー。

見た目は若そうに見えますが、年齢は「33歳」とベテランヒーローです。

他のヒーローとは違い私生活など明かさない忍者のミステリアスさに惹かれる子供も多いのでしょう。

忍者を漂わせているため、熱血的ではなく冷静。

何事も分析をして落ち着いており、決して冷静さを欠いて下手に突っ込んだりはしない。

そのため時には非情な決断をすることもあるだろう。

エッジショットは神野区での爆豪救出作戦にも呼ばれているプロヒーローでもありその実力は周りからも認められているところがあります。

エッジショットの個性とは

エッジショットの個性は「紙肢」です

その能力は自身を紙のように薄く伸ばしたりすることが出来ます。

薄く伸ばした状態なら隠密行動なども容易にできてしまうので、忍者という肩書にピッタリの能力。

そしてエッジショットの長年の鍛錬により伸ばしたりするのに必要な時間は音速を超えます。

瞬間移動に近いことも出来るので、本当に忍者です。

この個性の恐ろしいところは相手の体内に入って色々できちゃいます。

注意

ここからはヒロアカ364話の一部ネタバレを含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

エッジショットの個性が爆豪を救う?

現在死柄木によって心臓を破壊され死亡した状態である爆豪。

プロヒーローは死柄木の強さに絶望している空気を漂わせている中、エッジショットは鼓舞します。

エッジショットが熱く鼓舞しているのが良いんですよね。

普段冷静なキャラの鼓舞は鳥肌が立ちます。

エッジショットは爆豪の心臓になるべく、自身の個性を酷使して心臓を再生させようとします。

まるでハンターハンターのマチのような感じです。

エッジショットも幾多の体内入っていることで、ある程度構造を熟知していました。

しかしそれには代償もあります。

エッジショットが死亡する?

心臓を戻すことは何の代償なしには、なし得ない技であると思われます。

まだその代償は明らかになってはいませんが、ベストジーニストの「戻れなくなる・・」という発言で粗方分かります。

自身を本当に微小のサイズに伸ばしすぎると死亡するのではないかと思っています。

エッジショットが爆豪の心臓を再生させるための代償は、「エッジショット自身の死」になるかもしれません。

未来のヒーローを救うための行動に感動しちゃいましたね。

エッジショットの代償により、爆豪が救われたたことは爆豪自身も知らない。

エッジショットの忍者としての生き方を全うするように誰にも明かされないまま闇に消え、最期を迎えるかもしれません。

まとめ

今回はエッジショットについてまとめました。

何だかんだ活躍はあるけど目立った活躍はない印象でしたが、最終決戦にてめちゃめちゃ活躍するのではないかと思います。

爆豪の恩師としてエッジショットと共闘する姿も見たいですが、エッジショットは果たして生存できるのか今後の展開が待ちきれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました