【ヒロアカ】338話ネタバレ・考察!!久しぶりに発目明が登場!!最終決戦に向けて強化を始める。

ヒロアカ

2021年12月13日の少年ジャンプにてヒロアカの最新話「337話」の内容が明らかになりました。

その内容を踏まえてヒロアカの最新話「338話」の内容を「考察」していきます。

そしてヒロアカの338話が連載されたときにその内容を追記する形でネタバレしていきます。

それではヒロアカの「338話」の内容を考察していきます。

ヒロアカ337話の内容を知らない方はこちらからご覧ください(月曜日の夜に内容を更新します)

注意

ヒロアカ「338話」の内容考察はネタバレを含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

ヒロアカ338話考察

ヒロアカ338話考察①:青山君の死亡

両親を守るため自らヴィランとなるしかなかった青山君ですが、生徒にその情報が明らかとなった時、生徒は驚きを隠せない様子でした。

当然ですよね。

一緒に暮らしてきた生徒が内通者だったんですから、しかしそれが判明した時の青山君の表情が本当につらい。

デクは青山君がすでにSOSを出していたことを知っている。

そんな青山君に君はまだヒーローになれると投げかけます。

この終わり方ものすごく怖いですよね。

デクは同じような言葉をレディ・ナガンにも言っていました。

しかしAFOに心を利用されて抗ったレディ・ナガンの最後を知っていることで、青山君が死亡することは容易にあり得る。

AFOは使い捨ての道具でしかないと言っていたらからです。

「生徒は死亡しない」という勝手な安心感をここで無くなってしまいそうで怖いです。

ヒロアカ338話考察②:爆轟の気付き

デクが青山君に手を差し伸べたときにかっちゃんは何かに気づいていました。

この描写があったのには何か確実に意味があります。

「しかし何なのかわからん!!」(笑)

「だからせめて出方を」と言っていたことからデクは青山君を通してAFOの何かを探っていると思われます。

「しかし何なのかわからん!!」(笑)

こういうことではないかと分かった方良ければコメントください

ヒロアカ338話考察③:もう一人の内通者

皆さんは雄英高校に潜むもう一人の内通者が誰かわかっていると思いますが、A組の視点では誰なのかわかっていません。

そもそも青山君はデクにSOSを出していたことから根っからの悪者ではない。

AFOが青山君をここで狙い通り”わざと”内通者だと判明させることでもう一人の内通者を溶け込ませようとしている。

要するに内通者を見張っている内通者がいることをデクは気づいたんではないでしょうか。

そしてそれにかっちゃんも気づいたのかもしれないですね。

「あれこれ考察2つ目の答えじゃねぇん」

ここから2021年12月20日になった際に、ジャンプにて発売されるヒロアカ338話の内容をネタバレしていきます。

スポンサーリンク

ヒロアカ338話ネタバレ

ヒロアカ338話「君がヒーローになる物語①」

ヒロアカ338話の内容

  1. AFOを唯一欺ける男
  2. デジャブ

ヒロアカ338話ネタバレ①AFOを唯一欺ける男

警察官である塚内は青山君の口を塞いで事情聴取をするため連れ出そうとします。

なぜならレディ・ナガンのように遠隔で仕掛けがある可能性があるから。

デクは青山君の気持ちが分かっていたから涙を流し悔しんでいます。

しかしデクは分かっていた「AFOは見つからない」

だから青山君が唯一AFOを欺ける男なのではないかと。

しかし先生はAFOに加担したことは罪であることに変わりない。

信じることもできない状態。

しかしA組のみんなは友として手を取りたいと。

青山君との関係が再び対等になれるために。

そして相澤先生も同じ考えでした。

どうやら青山君を使って何か考えがあるのでしょう。

ヒロアカ338話ネタバレ②デジャブ

そろそろ最終戦が迫ってきたA組のみんな。

青山君のこともありより一層やる気に満ちていました。

絶対倒そうね

その返事はみなやる気と怒りに満ちた表情でした。

やる気が出てきたデク。

最終決戦を前に万全な準備をするためあの場所に訪れる。

扉を開けようとした瞬間部屋から爆破が起こり、デクは吹き飛ばされる。

そしてデクの顔には発目明の胸が。

デジャブ。。。(笑)

ヒロアカの女性キャラの中で発目が一番好きですね。

可愛すぎる

ヒロアカ 最新話をお得に買う方法

ランキングサービス名サービスの凄さ①
1位
移動する
ヒロアカ 最新刊

・漫画が100冊まで半額で購入可能

2位
移動する
ヒロアカ 31巻

・漫画が6冊まで半額で購入可能

3位
移動する
ヒロアカ 29

・新規会員登録で1冊まで半額で購入可能

ヒロアカの内容に追いつきたいという方におすすめなのが「Amebaマンガ」というサービスです。

数ある電子書籍サービスの中でAmebaマンガがおすすめな理由は

漫画どれでも100冊半額で購入することが出来るからです

2位でおすすめしているebookjapanは6冊のためサービスの良さは歴然です。

そして漫画だけでなく、週刊誌も販売しております(ジャンプはなし)

ジャンプはないので、ヒロアカの最新話は見えませんが、漫画は購入することができます。

無料漫画も数多くあるので暇つぶしにはもってこいです。

そして対象半額漫画数の多さからヒロアカ全巻半額で購入することが出来ます

有効期限がとても短いので、買おうと思っている本があるなら早いうちに勝っておきましょう。

※100冊半額クーポンはamebaマンガの会員登録してから1週間が大体の期限となっております。

断定はできないので、買いたい本がありましたら買っておくことをお勧めします。

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

まとめ

本日はヒロアカ338話の内容を考察しました。

こちらに簡単にまとめます。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました