【ヒロアカ】339話ネタバレ・考察!!青山君を利用してAFOを欺く?デクの装備強化が始まる。

ヒロアカ

2021年12月20日の少年ジャンプにてヒロアカの最新話「338話」の内容が明らかになりました。

その内容を踏まえてヒロアカの最新話「339話」の内容を「考察」していきます。

そしてヒロアカの339話が連載されたときにその内容を追記する形でネタバレしていきます。

それではヒロアカの「339話」の内容を考察していきます。

ヒロアカ338話の内容を知らない方はこちらからご覧ください(月曜日の夜に内容を更新します)

注意

ヒロアカ「339話」の内容考察はネタバレを含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

ヒロアカ339話考察

ヒロアカ339話考察①:デクの装備強化

約100話ぶりぐらいですかね?デクが成長するごとに必ず登場する発目明さんがこれまた登場しました。

そして毎回「発目明」の発明の爆破にデクが巻き込まれ胸に顔が当たっているデジャブ感満載な感じが良いですね(笑)

歴代OFAの個性を着々と自分のものにしているデク。

それをさらに後押ししてくれる発目明の発明は必ずAFOとの戦いで役立つことでしょう。

ヒロアカ339話は発目明がデクの体を必要以上に触って、デクが照れている姿が想像できますね(笑)

余談ですが、発目さんかわいい。

ヒロアカ339話考察②:青山君の利用

ヒロアカ338話で現状AFOを欺けるだた一人の存在が青山君。

と言っていたので、間違いなく青山君はヒーローとして活躍する時が来るでしょう。

しかし忘れてはならないのは、もう一人雄英高校には内通者がいることです。

読者はそれを知っているので、青山君がAFOを欺けることは100%ありません。

読者としてはもどかしいですよね。

「絶対倒そうね。」

「うん!!」

の会話とか、うわぁ~って思いましたもん(笑)

ここから2022年1月4日になった際に、ジャンプにて発売されるヒロアカ339話の内容をネタバレしていきます。

ヒロアカ339話ネタバレ

ヒロアカ339話「君がヒーローになる物語②」

ヒロアカ339話の内容

  1. サポート科のヒーロー
  2. 第2次決戦の必要事項

ヒロアカ339話ネタバレ①サポート科のヒーロー

久しぶりの発目明の登場。

339話表紙の発目明がまじで可愛すぎるんですよね。

ヒロアカの女性キャラの中で一番好きっすね。

という話はさておき、339話ではデクや飯田のコスチュームの修復を頼まれた発目であったが、なぜアイテム事務所に頼らないのか不思議がっていました。

現在ヴィランによる被害により流通が機能していないが外の事は全く知らなかったんです(笑)

デクと飯田は発目に頼みますが、お互い損傷具合と仕様書がないことから断られてしまいます。

ヒーローが窮地になっていることは知っている。

しかしサポート科は力もないため戦えない。

だかこそ発明でより多くの人を守る。それこそがサポート科のヒーロー活動なんだと。

発目明さん可愛いのにかっこいいとかそんなんずりぃよ。

ヒロアカ339話ネタバレ②第2次決戦の必要事項

青山君によりA組は混乱しているのも無理ないが、スターアンドストライプによって今が一番のチャンスであるのは変わりありません。

だからこそ雄英高校1年A組ヒーロー科は早くもヴィランの捜索隊が起動します。

そして第2次決戦に伴い、関西方面のヒーローも登場します。

個人的推しファットガムが可愛すぎますね。

今まではヴィラン側の奇襲によって戦いが始まってきましたが、今回はお互い準備万端な状態。

サーナイトアイに変わって今回はオールマイトが指揮官となり、必要事項が話されます。

スポンサーリンク

ヒロアカ 最新話をお得に買う方法

ランキングサービス名サービスの凄さ①
1位
移動する
ヒロアカ 最新刊

・漫画が100冊まで半額で購入可能

2位
移動する
ヒロアカ 31巻

・漫画が6冊まで半額で購入可能

3位
移動する
ヒロアカ 29

・新規会員登録で1冊まで半額で購入可能

ヒロアカの内容に追いつきたいという方におすすめなのが「Amebaマンガ」というサービスです。

数ある電子書籍サービスの中でAmebaマンガがおすすめな理由は

漫画どれでも100冊半額で購入することが出来るからです

2位でおすすめしているebookjapanは6冊のためサービスの良さは歴然です。

そして漫画だけでなく、週刊誌も販売しております(ジャンプはなし)

ジャンプはないので、ヒロアカの最新話は見えませんが、漫画は購入することができます。

無料漫画も数多くあるので暇つぶしにはもってこいです。

そして対象半額漫画数の多さからヒロアカ全巻半額で購入することが出来ます

有効期限がとても短いので、買おうと思っている本があるなら早いうちに勝っておきましょう。

※100冊半額クーポンはamebaマンガの会員登録してから1週間が大体の期限となっております。

断定はできないので、買いたい本がありましたら買っておくことをお勧めします。

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

まとめ

本日はヒロアカ339話の内容を考察しました。

こちらに簡単にまとめます。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました