【ヒロアカ】340話ネタバレ・考察!!相澤先生の言葉で青山が戦うことは決意する

ヒロアカ

2022年1月4日の少年ジャンプにてヒロアカの最新話「339話」の内容が明らかになりました。

その内容を踏まえてヒロアカの最新話「340話」の内容を「考察」していきます。

そしてヒロアカの340話が連載されたときにその内容を追記する形でネタバレしていきます。

それではヒロアカの「340話」の内容を考察していきます。

ヒロアカ339話の内容を知らない方はこちらからご覧ください(月曜日の夜に内容を更新します)

注意

ヒロアカ「340話」の内容考察はネタバレを含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

ヒロアカ340話考察

ヒロアカ340話考察①:第二次ヴィラン決戦の始まり

久しぶりに関西サイドのヒーローも登場してきた339話。

オールマイトを軸に必要事項の共有をする展開となりました。

死穢八斎會の時にサーナイトアイがやった作戦会議を今度はオールマイトがやる感じですね。

最終決戦は早ければ340話でも始まりそうな予感です。

今まではヴィランの奇襲で戦いが始まりましたが、この戦いはお互いが準備万端の中始まります。

死者が出ないという甘い展開はないと思いますが、どうか主要キャラが全員生きている状態で物語が終わってほしいですね。

ヒロアカ340話考察②:必要事項

オールマイトが最終決戦に向けての必要事項をプロヒーローと共有しようとして339話が終わりましたが、大事になってくるのが「青山君」と「デク」の2名ですね。

オールフォーワンを欺けるかもしれない男。

そしてオールフォーワンに狙われている男。

この2名がこの戦いに大きく影響するのは間違いないです。

デクの傍には「エンデヴァー」と「ホークス」そして「かっちゃん」の4名で行動を共にすると予想。

相澤先生がどのタイミングで登場するのかも見物ですね。

ヒロアカ340話考察③:最終決戦の対戦表

最終決戦の対戦表を勝手に予想します。

「デク、エンデヴァー、ホークス、かっちゃん」 vs 「死柄木」

ここにベストジーニストとかも加わりそうですね。

「轟」 vs 「茶毘」

「お茶子」 vs「トガヒミコ」

上記2名の戦いは確定みたいだと思っています。

あとのA組の生徒とヴィランメンバーでどのような対戦表になるのかはちょっと謎ですね。

他のA組の生徒はタルタロスから解き放たれた脱獄者と戦い展開になるのかな?

個人的には轟と茶毘の戦いが楽しみですね。

ここから2022年1月11日になった際に、ジャンプにて発売されるヒロアカ340話の内容をネタバレしていきます。

スポンサーリンク

ヒロアカ340話ネタバレ

ヒロアカ340話「君がヒーローになる物語③」

ヒロアカ340話の内容

  1. セントラル病院
  2. 相澤先生と青山

ヒロアカ340話ネタバレ①セントラル病院

現在セントラル病院が連携をとるための重要施設となっています。

青山君の件で、味方であると思っている人物もクロの可能性がある。

状況証拠や動向からシロと判断された数名のヒーローと話を進めます。

この最終決戦において必ずやらなければいけないこと。

オールマイトは「分断」と言っています。

AFOと死柄木が一緒にいると絶対に勝てない。

そのため2人の分断が最低前提条件となっております。

そしてヴィランメンバーをすべて分断して撃破。

その為には敵をおびき寄せることが条件。

その鍵となるのが青山君というわけですね。

ヒロアカ340話ネタバレ②相澤先生と青山

青山と相澤先生は窓ガラス越しに密会を果たします。

青山の検査の結果、異状はなくAFOはただ恐怖を植え付けていました。

AFOが怖く、自分を信じてくれる友がいるほど、自分が信じられなくなる青山。

相澤先生は友達のようには優しく言わず、青山に放ちます。

「戦え」

それは青山も分かっていました。

相澤先生の言葉に心を打たれて青山は戦うことを決断します。

だが、青山は自分一人で何ができるのか不安になっています。

青山一人で歩ませるわけない。

これは皆が歩む道と相澤先生が放ち、心操が描写されます。

ヒロアカ 最新話をお得に買う方法

ランキングサービス名サービスの凄さ①
1位
移動する
ヒロアカ 最新刊

・漫画が100冊まで半額で購入可能

2位
移動する
ヒロアカ 31巻

・漫画が6冊まで半額で購入可能

3位
移動する
ヒロアカ 29

・新規会員登録で1冊まで半額で購入可能

ヒロアカの内容に追いつきたいという方におすすめなのが「Amebaマンガ」というサービスです。

数ある電子書籍サービスの中でAmebaマンガがおすすめな理由は

漫画どれでも100冊半額で購入することが出来るからです

2位でおすすめしているebookjapanは6冊のためサービスの良さは歴然です。

そして漫画だけでなく、週刊誌も販売しております(ジャンプはなし)

ジャンプはないので、ヒロアカの最新話は見えませんが、漫画は購入することができます。

無料漫画も数多くあるので暇つぶしにはもってこいです。

そして対象半額漫画数の多さからヒロアカ全巻半額で購入することが出来ます

有効期限がとても短いので、買おうと思っている本があるなら早いうちに勝っておきましょう。

※100冊半額クーポンはamebaマンガの会員登録してから1週間が大体の期限となっております。

断定はできないので、買いたい本がありましたら買っておくことをお勧めします。

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

まとめ

本日はヒロアカ339話の内容を考察しました。

こちらに簡単にまとめます。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました