【ヒロアカ】レディ・ナガンは死亡したの!?過去や個性、現在についてまとめていきます。 - VOD Introduction

【ヒロアカ】レディ・ナガンは死亡したの!?過去や個性、現在についてまとめていきます。

スポンサーリンク

今回はOFAからの刺客の一人でデクの前に立ちはだかった「レディ・ナガン」についてまとめていきます。

「デクとの戦い後はどうなったの?」「レディ・ナガンは再登場するのかな?死亡したのかな?」などアニメでも登場したキャラなので気になるところであると思います。

ということで今回はヒロアカの最新話の内容を踏まえてレディ・ナガンの情報を網羅していきます。

注意

本内容はヒロアカ本誌の内容が含まれます。ネタバレを好まない方はこちらで必ず閉じてください。
ヒロアカの画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/堀越耕平様)

スポンサーリンク

レディ・ナガンとは

誕生日 10月10日
身長 171cm
本名 飛田弾柔郎(とびた だんじゅうろう)
個性 ライフル / エアウォーク
CV 種﨑敦美

レディ・ナガンはタルタロス襲撃の際に脱走した「ダツゴク」の一人

ピンクと紫色のメッシュの髪色が特徴的。

服装も紫色なので全体的に紫がかっています。

OFAからの刺客としてデクを捕らえるために登場。

レディ・ナガンは「THE・スナイパーライフル人間」とスナイプが評する実力の持ち主。

他のダツゴクとは一線を画す実力者で、ホークスがレディ・ナガンに出会ったら戦わず逃げてとデクに言うほどです。

元々はプロヒーローとして活躍していたが、プロヒーローの殺害により収監されていました。

レディ・ナガンの声優を知らないでヒロアカのアニメを見ていたんですが、「種﨑敦美さん」だと聞いてびっくりしました。

「全然気づかなった!!!」

※種﨑敦美さんは最近ではアーニャの声優をしております。

レディ・ナガンの個性


レディ・ナガンの個性はライフルです

右腕の肘がライフルとなり自分の髪から銃弾やスコープを作成することが可能。

髪の形は配分を変えることで曲がる弾やホローポイント弾なども作成することができます。

結構な毛量を取って銃弾にするので「ハゲね?」って思ってしまいます。

射撃能力が無ければ全然活かせない個性ですが、レディ・ナガンは「3km離れた場所から的確に対象を狙い撃ちにしたり」「相手の動きを先読みして銃弾を飛ばしたり」と人間離れした射撃能力を持っております。

スナイプの個性である「ホーミング」よりも射撃能力は遥かに上を行っています。

またOFAからの刺客として個性も渡されておりそれが「エア・ウォーク」となります。

読んで字のごとく空中を歩ける個性

ライフルの個性と相性が良すぎるためレディ・ナガンをまた更に凶悪化した個性であります。

デクもOFAの力を全開放してなんとか対抗できるレベルで特に4代目継承者「四ノ森避影」の個性【危機感知】がなければとっくにやられていました。

レディ・ナガンの過去

レディ・ナガンは完全なヴィランという訳ではなく、プロヒーロー時代はみんなに慕われた存在でした。

そんなレディ・ナガンがプロヒーローを殺害した過去には理由があります。

レディ・ナガンは公安委員会直属のプロヒーローとして任命され、公安の指示の下で諜報活動を行っていました。

ホークスの前任者にあたります。

この諜報活動はヴィランと繋がりのあるヒーローを捕らえたり、ヒーローへのテロ活動を秘密裏に抹消したりと幼き頃に思い描いたヒーロー像とはぜんぜん違うものでした。

公安の言いなりとなったレディ・ナガンは汚れ仕事もいくつもしていくうちに精神はどんどん蝕まれ幻覚を見るようになります。

そして精神が崩壊してしまったレディ・ナガンは当時の上司である公安委員会会長を殺害してしまいます。

しかしレディ・ナガンが今までに行ってきた公安からの命令による汚れ仕事を明るみにされたのを恐れた後任の会長はプロヒーロー殺害へとすり替えタルタロスに収監させました。

このような過去があるからこそホークスがなぜ公安の仕事を平然とできているのか疑問に思っていたんですね。

ヒーローという存在は世の中の憧れの部分が多いですが、結局は子供には見せられないこういう裏の汚れ仕事をしないと平和は訪れないということですね。

レディ・ナガンは死亡したの?現在は?

結論から申し上げますとレディ・ナガンは死亡しておりません。

デクとの戦いで敗れたレディ・ナガンはOFAとの契約が不成立であったため爆発され生きているのがやっとの重症を負います。

レディ・ナガンの出番は今後あると思っていましたが、予想通り再登場を果たします。

そして再登場時はデクの味方として登場します。

死柄木の個性がデクに発動されそうなときにライフルを2発発射して死柄木の腕を吹き飛ばし守ることに成功。

今度は自分の思い描いたヒーロー像である緑谷を守る形で自分が生きた意味を届けました。

一時は強敵であったレディ・ナガンは今度は死柄木を倒す強力な味方となって登場するのでした。

まとめ

今回はヒロアカに登場するレディ・ナガンについてまとめました。

死亡しなくて良かったです!!

と言いたいがまだラスボスは生きています。ということはレディ・ナガンが死亡しないとも言い切れないですね。

レディ・ナガン好きなので生きてほしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました