【呪術廻戦】伏黒甚爾(パパ黒)の声優はだれ?イメージから予想していきます。

呪術廻戦
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

呪術廻戦のアニメは「MAPPA」さんの神作画によりクオリティが毎週凄いです!

アニメにおいて大事なことは「作画と声優」この2つであることは間違いないと思います。

例えアニメ作画が良くても、主役級のキャラが経験の少ない新人や俳優に任しては台無しになりますし、声優が豪華でもアニメ作画がクソだったらそれも見る気が失せますよね。

今回は呪術廻戦アニメ2期で放送されるであろう「五条の過去編」で五条の敵役として登場したキーパーソン「伏黒甚爾(パパ黒)」のイメージに合う声優を予想していきます。

今回の内容

  1. 私が思う伏黒甚爾の声優
  2. 読者が思う伏黒甚爾の声優

この順番で進んでいきます。

あくま私の個人的な予想なので、気軽に見て頂けるとありがたいです。

ちなみに呪術廻戦のアニメ勢で伏黒甚爾(パパ黒)についてあまり知らない方はこちらに簡単なプロフィールを載せていますので宜しければご覧ください。

スポンサーリンク

伏黒甚爾(パパ黒)の声優予想

伏黒甚爾声優予想① 鈴木達央


伏黒甚爾声優予想1人目は「鈴木達央」さんです。

七つの大罪「バン」やブラッククローバーの「ゼノン・ゾグラティス」、黒子のバスケ「高尾和成」やFF15「ノクティス」などアニメだけでなくゲームキャラも演じている人気声優。

バンのヌンチャクのような武器を持って奇声を上げてる姿が、渋谷事変で伏黒甚爾がダゴンを圧倒した時の姿と何か既視感がありました。

またノクティスの「だりぃ」「ねみぃ」という
自然体な声から、伏黒甚爾のダラけた性格にマッチするのではないかと思いました。

伏黒甚爾はお酒が大好きな所もバンと似ているし、ダークな役も演じられるので、伏黒甚爾のダラけた感じや暗殺するダークなイメージに合うのではないかと。

伏黒甚爾声優予想② 緑川光


伏黒甚爾声優予想2人目は「緑川 光」さんです。

ブラッククローバーの「ゾラ・イデア-ル」やスラムダンクの「流川楓」を演じている人気声優。

個人的にブラッククローバーの「ゾラ・イデアール」という赤髪のキャラの雰囲気が伏黒甚爾と既視感があったので、もしかしたらあり得るかと思いました。

ですが緑川さんの声は少年な感じもするのでお父さん世代の伏黒甚爾は渋い声のイメージが勝手にあったことから、その声に合うかと言われるとちょっと違うかもしれません。

伏黒甚爾声優予想③ 三木眞一郎

伏黒甚爾声優予想3人目は「三木 眞一郎」さんです。

ブリーチの「浦原喜助」や銀魂の「坂本辰馬」、ロケット団の「コジロウ」などを演じている人気声優。

正直三木眞一郎さんが演じるキャラはアニメ作品に「必ずいる!」と思ってしまう程、担当されているキャラが多いです。

三木眞一郎さんと言ったら「クールなお父さん系や浦原喜助のように見た目はだらしないが戦いにおいては滅茶苦茶強いキャラ」など好きになる要素が多いキャラを務めているイメージが個人的にあります。

伏黒甚爾は呪術廻戦アニメ2期のキーパーソンで、個人的に三木眞一郎さんの声が好きなので、務めて頂けると嬉しいです。

伏黒甚爾声優予想④ 中井和哉


伏黒甚爾声優予想4人目は「中井 和哉」さんです。

ワンピースの「ゾロ」や銀魂の「土方十四郎」、黒子のバスケ「今吉翔一」などを演じている人気声優。

自分のイメージだと伏黒甚爾はだらしなくてちょっと汚いイケメンキャラをイメージしていましたが、それは全くの別物で「性格はだらしないんだけれど人前で立つと好印象漂う感じ」のキャラだった場合、「ゾロ」の声が結構合うのではないかと思いました。

クールイケメンな感じを増すなら「中井 和哉」が声優だと良いなと思っています。

伏黒甚爾声優予想⑤ 小山力也

伏黒甚爾声優予想5人目は「小山 力也」さんです。

名探偵コナン「毛利小五郎」やブリーチ「コヨーテ・スターク」、刃牙「列海王」などを演じている人気声優。

小山力也さんが務めるキャラは「年齢もそこそこの渋キャライケメン」が多いイメージを持っています。大人の魅力満載のキャラですね。

伏黒恵が16歳なので伏黒甚爾が40歳後半から50前半であるなら、より年齢の深みがでて尚且つかっこよさもある小山力也さんが適役だと思っています。

伏黒甚爾のプロフィールでは年齢が不明であるため、「年齢が30代後半」なら「鈴木達央」さん「緑川光」さん「中井和哉」さん。

「年齢が40代」なら「三木眞一郎」さん。

「年齢が50代」なら「小山力也」さんが良いかなと思いました。

私は伏黒甚爾の見た目から年齢が40代だと推測したのでよって

伏黒甚爾の声優は「三木眞一郎」さんと予想します

読者の伏黒甚爾声優予想


twitterの方の予想を参考にすると、「小山力也」さんや私の予想では記載していなかった銀魂の「高杉晋助」、ジョジョの奇妙な冒険「ディオ」を演じている「子安武人」さんの意見が多かったです。

自分が予想していた三木眞一郎さんとは違う予想が拝見できて「あぁ~それもあり得る!!」と思ってしまいました。

呪術廻戦の2期の放送はまだ未定ですが、MAPPAの神作画で伏黒甚爾が性格の悪い五条悟をボコボコにする所が早く見たいですね。

まとめ

今回は私が思う伏黒甚爾の声優予想と読者が思う伏黒甚爾の声優予想についてまとめました。
私が思う声優の方をこちらに箇条書きします。

これはあくまで私個人が考える伏黒甚爾の声優ですので、皆さんが考える伏黒甚爾の声優をコメントして頂ければ嬉しいです。

呪術廻戦 漫画 7巻
五条悟の過去編は呪術廻戦の「漫画7巻から8巻」にかけて描かれています。

自分的には8巻から面白くなるので、気になる方はU-NEXTの無料トライアルに入ることをおすすめします。

呪術廻戦を読みに行く

関連記事:まさに裏技!! U-NEXTで個人的に見たい呪術廻戦0巻を0円で買う方法を紹介。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました