【呪術廻戦】家入硝子(いえいりしょうこ)は死亡した?術式や現在についてまとめていきます。 - VOD Introduction

【呪術廻戦】家入硝子(いえいりしょうこ)は死亡した?術式や現在についてまとめていきます。

スポンサーリンク

呪術廻戦アニメ2期のヒロイン的存在となる「家入硝子」についてまとめていきます。

五条悟、夏油傑の曲者と高校生活を共に過ごし、現在では保健室の先生的なキャラとして生徒の治療をすることが多い当人物。

高校生の若くて可愛げのある家入硝子と現在のセクシーで色気マックスの家入硝子どちらも捨てが硬いですよね(笑)

今回はそんな家入硝子は死亡したのかどうか。術式など現在の最新話までの内容を踏まえてまとめていきます。

注意

「家入硝子」についての内容は呪術廻戦227話までの内容が含まれます。ネタバレを好まない方は必ず閉じてください
また呪術廻戦の画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/芥見下々様)

スポンサーリンク

家入硝子とは

誕生日 11月7日
身長 170cm弱
年齢 28歳
所属 東京都立呪術高等専門学校
術式 不明
CV 遠藤綾

家入硝子は呪術高専東京校に属する医師

年齢は28歳で五条悟、夏油傑と同年代。

高校時代はこの3人で過ごしていました。

現代で言うところの釘崎ポジション。

学生時代の見た目も釘崎と同じようなショートカットに茶髪で似てる雰囲気があります。

反転術式を扱えることが可能で、またその反転術式を他者にも扱えることから重宝されている存在。

医師免許を高校卒業後に2年で取得するエリートっぷりと思ったがどうやらズルしたよう。

先輩である庵歌姫とは仲良く、禁煙を勧められたことから禁煙を5年間もしていたが渋谷事変後に喫煙を解禁。

五条悟という存在が封印されたことに加えて、度重なる負傷者の手当からストレスが溜まったと思われる(笑)

五条悟や夏油傑に対して恋愛感情はないが、家入硝子は夏油傑が呪詛師になって一人になった五条悟の数少ない理解者。

虎杖が真人によって呪霊にされた人間を倒して病んでいた際にフォローを入れたりと大人なところもちゃんと感じられるキャラ。

ちなみに目の下のクマは疲れだと思われる。

家入硝子は死亡したの?現在は?

結論から申し上げますと家入硝子は死亡しておりません

現在は五条悟と宿儺の戦いをビデオ越しに観戦しています。

家入硝子は戦いに参加することはないため死亡することはないと思いますが、前述でまとめた通り反転術式による治癒能力はとても重宝されているため死亡することによる被害は特級呪術師と同等のような気がします。

五条悟と宿儺の戦いは作中トップであること間違い無しの激アツバトルですが、五条の理解者である家入硝子は絶対アクションを起こすと思っています。

庵歌姫も五条悟に協力して術式を発動させていたので、家入硝子の活躍に来たいです。

家入硝子の術式

家入硝子の術式は不明です。

反転術式という高度なものを扱えるため固有の能力はありそうな気がしますよね。

しかしまだ出てきていません。

でも家入硝子は完全に回復要員という感じがするので負傷した部分を一瞬で治すみたいな人知を超えた治癒的能力があるかもしれません。

現在五条悟と宿儺が戦っており、五条悟がだいぶ劣勢に立たされてボロボロの状態なので、家入硝子の術式がここらへんで活躍する気もしますね。

まとめ

今回は家入硝子についてまとめました。

家入硝子の色気は作中トップですよね。

まじでセクシー。

家入硝子と五条悟が笑顔で会話、欲を言えば夏油傑、五条悟の3人で笑顔で話している現代の姿がみたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました