【呪術廻戦】魅力的な女性キャラ(呪術師)をまとめました。

三輪霞呪術廻戦
三輪霞©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

呪術廻戦は2018年から週刊少年ジャンプにて連載開始されたバトルダークファンタジー漫画。およそ2年ほどでアニメ化をし現在大ヒットとなっています。

そんな呪術廻戦には魅力的な女性キャラがたくさんいます。
以前こちらの記事で↓↓↓
呪術廻戦のつまらない理由をまとめたけど一番は主人公に感情移入が出来ないからだと思う
呪術廻戦は恋愛要素がない。と言及しました。

呪術廻戦には魅力的な女性キャラが沢山いるのに恋愛要素が起こらないのか不思議でなりません。
ということで今回は呪術廻戦の魅力的な女性キャラについてまとめていきます。

呪術廻戦 女性キャラ一覧

注意

今回はネタバレ防止のため、アニメで登場した女性キャラのみとします

ユーザーの気持ち
そげキング

では始めるぞ~

釘崎野薔薇 (くぎさきのばら)


岩手出身の呪術師。本人曰く「盛岡まで4時間かかるクソ田舎」。性格はとてもサバサバしており、かわいいよりかっこいいに分類されるタイプ。

特に呪術廻戦のアニメ3話では子供が知性のある呪霊に捕われている場面で、自分の術式。「芻霊呪法」(すうれいじゅほう)を使う際に必要な金槌を床に置き、自分を犠牲にしてまでも、子供を守る姿に心を奪われた読書、視聴者も多いでしょう。
釘崎野薔薇は次に登場する禪院真希を慕っている所があります。

関連記事:【呪術廻戦】釘崎野薔薇が死亡したと思う理由を5つまとめました。

スポンサーリンク

禪院真希 (ぜんいんまき)


禪院真希は東京都立呪術高等専門学校の2年。虎杖、伏黒、釘崎の先輩にあたります。これまた、かっこいい女性キャラです。

禪院真希は呪力を持っておらず、呪具を使う戦闘スタイル。

禪院真希は禪院家から呪力を持っていない身でありながら「次期当主になる」と言葉を放ち、家を出ていったため様々妨害を受けております。

双子の姉である禪院真依からも「落ちこぼれ」と言われており、そんな環境を自分ではなんとも思っておらずとても意志の強いキャラでその姿に釘崎野薔薇も慕っているところがあります。

呪力を持っていないにしても、呪具を使った能力値は普通に呪力・術式を使うキャラを圧倒するほどの身体能力です。禪院真希「天与呪縛(てんよじゅばく)」という生まれながらにして肉体に強制された縛りがある。

ハンターハンターでいう「誓約×制約」が最初からついている感じです。禪院真希の場合は禪院家でありながら呪力を授かれない代わりに人並外れた身体能力を得ています。

三輪霞 (みわかすみ)

三輪霞

三輪霞©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

京都府立呪術高等専門学校二年。東京都と京都の2校しかない呪術高等専門学校で虎杖たちは違う高校の生徒。見た目は水色の長髪で呪術廻戦の女性キャラで一番かわいいと思っています。(押してます)

三輪は庶民的な暮らしをしており、アルバイト中に京都校の師範から誘いをもらい流されるように入学しました。とても家族思いで、自立してお金を稼ぐため、呪術師の等級を昇格してもらおうと団体戦で意気込んでいました。

三輪は五条悟のファンであり、五条悟を目の前にしただけで、表情では出さなかったものの、内心は「生五条悟だ!!」と興奮している姿も視聴者・私含めとても好きになった方も多いです。

能力は自身を中心に半径2.21mの簡易領域を作るもの。攻撃方法は抜刀でその領域内に侵入した物をフルオートで迎撃する。ハンターハンターのノブナガみたいな感じですね。

スポンサーリンク

禪院真依(ぜんいんまい)


京都府立呪術高等専門学校二年。三輪霞と次に登場するに西宮桃と仲が良い。

かわいい、かっこいいというよりかは美しいが似合う女性キャラ。
一人で出ていった禪院真希 (ぜんいんまき)の事を恨んでおり、見下したり毒を吐いたりする一面も。
術式は「構築術式」というもので。何もない所(無の状態)から物質を作ることが出来、構築術式で一度生成された物質は消えることはない。一見強そうですが、呪力の消費が激しく、1日に1つしか作ることが出来ない切り札的術式。
武器はピストルを使っており。弾切れかと思わせたら術式で作った、弾で不意打ちするなど、頭の使いによっては結構使えそうな術式。
その攻撃をミスったら終わりなのであんまり強くない気もする。

西宮桃(にしみやもも)


呪術高専京都校の3年生。見た目は金髪で魔女の宅急便に出てきそうなかわいい女性キャラ。
術式は呪力で風を出し自身のほうきを自在に操る能力。ほうきで自分を空高くに行くことが出き索敵や、けが人を運んだりとサポート面に適している術式。団体戦では、東京校のメンバーを空から索敵しており、非常に便利な能力。
身長が低いことから見た目で舐められるのが嫌なでピアスをつけ始める。魔女なのにピアスで金髪と言う中々の見た目です。

庵 歌姫(いおり うたひめ)


呪術高専京都校の教員。顔に傷があり、巫女服を着ていている京都な雰囲気満載の女性キャラです。
五条悟の先輩でありながらも基本的に舐められおり、熱くなっている様子もしばしば。その反面学校側の内通者を探すところでは、お互い信頼関係があり庵 歌姫が協力する一面もあります。
現在庵 歌姫には戦闘シーンがなく術式は不明。教員と言うこともあり今後出てくるときが楽しみです。

【呪術廻戦】アニメや漫画が見れるVODを紹介。あらすじやキャラ一覧も。
呪術廻戦のアニメや漫画が見れるVODを紹介。数多くあるVODの中でどれがおすすめかランキング付けで書いてます。また呪術廻戦を知らない方のためにあらすじとキャラ紹介、おすすめの話を載せており、知っている方も知らない方も得する情報が沢山あります。

呪術廻戦 女性キャラまとめ

こちらに今回紹介した呪術廻戦の女性キャラを箇条書きでまとめます。

今回は呪術廻戦の京都校、東京校の魅力的な女性キャラについてまとめました。
私は圧倒的に三輪霞が好きです。皆さんは呪術廻戦の女性キャラで誰が好きですか?

今回はアニメに登場したキャラだけですので、アニメが進むにつれて出てきたキャラや、少し出てきたがこれから明かされるキャラ(冥冥)の内容も書いていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました