【呪術廻戦】気持ち悪い!!きつい!と個人的に思う呪霊をまとめました。

特級呪霊 気持ち悪い呪術廻戦
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

呪術廻戦の大きなテーマは「呪術師と呪霊の戦い」のダークファンタジー漫画なのはご存じだと思います。

突然ですが、皆さんは呪霊を見て「気持ち悪いな~」と思ったことはありませんか?

もちろん呪霊が好きな人もいますよね。その方には申し訳ないですが、私は「気持ち悪い」と思ってしまう部分が結構あります。

気持ち悪いし子供に見せるにはちょっときついですよね。

偽夏油傑一派の特級呪霊は気持ち悪いとは思いませんが普通の呪霊とか結構トラウマものですよね(笑)

ということで今回は呪術廻戦の気持ち悪いと思うシーンをあくまで個人的にまとめていきます。

注意

呪術廻戦の漫画の内容を含みます。ネタバレを好まない方は閉じてください

スポンサーリンク

呪術廻戦気持ち悪いと思う呪霊

①最初に出てきた特級呪霊が気持ち悪い

特級呪霊 気持ち悪い

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

自分のイメージだと呪霊は特級になっていくほど人間に近い見た目をしていると勝手に思っていました。なぜなら鬼滅の刃も鬼なんだけど人間の雰囲気が漂っていたからです。

しかし虎杖と伏黒が目の当たりにしたこの特級呪霊を漫画、アニメで見た時、「気持ち悪い!!」と思ってしまいました。

気持ち悪いというかトラウマになる特級呪霊ですよね。

まずこの顔、目は小さいと言うか点だし、鼻ないし、口でかいし、ムキムキだし、肌白い通り越して銀色だし、

もう気持ち悪いとしか言いようがないです。(こんなに言ったら襲ってきそう)

この特級呪霊の登場シーン皆さん覚えていますか?

特級呪霊登場シーン アニメ

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

これですよ!!幾らなんでも怖すぎます。

こんなの恐怖ですよ。心の準備が出来ていなかったので、漫画で見た時は「いや気持ちわる!!」と心の中でビビりながら言ってました。

真人によって改造された呪霊が気持ち悪い

「気持ち悪いな~」「きついな~」と思う殆どが真人によって改造された元は人間の呪霊です。

正直呪霊の見た目をして助けてと言ってるシーンを見ると気持ち悪いよりきついの方になっていきますね。

真人の性格も人間を道具としか思ってないので、どんどん作り出される改造人間に気持ち悪さを感じるし辛さも感じるしきつかったです。

虎杖も言っていたように真人は趣味が悪すぎます。

改造できるのなら呪霊は呪霊でも、ましな見た目をしている呪霊にしてくれれば良いのに、人間の記憶が多少残っている状況で、気持ち悪い呪霊になっているので、自分的には余計見るに堪えなくなってしまいました。

一枚目の改造人間は「進撃の巨人の奇行種+肌が緑色」なので余計気持ち悪さが増しています。

また現れた特級呪霊が気持ち悪い

特級呪霊登場 アニメ

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

宿儺の指を持った呪霊はみんなこの気持ち悪い姿に変わってしまうんですかね(笑)

一番最初に虎杖と伏黒と合った特級呪霊とは別物で、力も圧倒的に強化された状態で伏黒の目の前に現れたこいつ。

最初に出てきた奴と同一の呪霊と思っていましたが、最初の奴は宿儺によって殺されたので、別物で良いんですよね?

ならキャラデザ変えてほしかったんですが!!(笑)。

なんで同じ顔した気持ち悪い奴がまた出てくるですか!。

呪霊は気持ち悪いと思うのがほとんどですが、せめて違う特級呪霊のビジュアルで登場してほしかったですね。

血塗が気持ち悪い

人間と呪霊のハーフ9人通称「呪胎九相図」の一人で、「やっと鬼滅の刃のような人間の見た目をした呪霊が出るのか!」と思って見たら3番目の血塗だけ滅茶苦茶気持ち悪い見た目していてびっくりしました。

せっかくハーフなんだからもう少し人間感出してもよかったんですけどね。

個人的な意見としては、1番の脹相は完全に人間の見た目をしていて、2番の壊相は60%人間、40%呪霊の見た目をしていますが、血塗に関しては100%と呪霊の見た目ですからね(笑)。

アニメで色付いたとき緑色の見た目をしていて不気味でしたもん。

でも声優が「工藤新一」「ウソップ」の声をしている「山口勝平さん」だったので愛着が湧きました。

やっぱり漫画だけでなくアニメを見るのも大事だと言うことが分かりました。

漫画だけだと完全に気持ち悪い奴ですもん。

夏油傑の操る呪霊

呪術廻戦では唯一「夏油傑」というキャラクターが呪霊を操る呪霊操術という術式を使います。

この夏油傑の能力から出る呪霊が気持ち悪いのもあったり愛くるしい、可愛いらしいのもあるので賛否両論あると思いますが、特にこの1枚目の社員の呪霊は完全に気持ち悪いですよね(笑)

オカマのように「チューして」と発言するので中々きついですが、特級呪霊の奴よりかは可愛いなと思ってしまっている自分もいます。

呪霊は敵だど思っていましたが、味方にして操るキャラもいるので面白いですよね。

自分が夏油傑が操る呪霊の中で一番好きなのはこれです。

夏油傑 能力3

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

気持ち悪いですが、よくよく見ると可愛いですよね。アニメで登場した時は、絶対ほんわかしたBGMが勝手に脳内再生されます。(笑)

この呪霊に関してはどこで捕まえて、どういう使い方があるのか謎です。

完全に呪霊のマスコット的存在となっていますね。

まとめ

こちらに個人的に気持ち悪い!きつい!と思う呪霊をまとめていきます。

呪霊の中でも気持ち悪いのもいれば可愛いらしいのもいるので、今後偽夏油傑がどんな呪霊を登場させるのか楽しみです。多分偽物の夏油傑が出す呪霊は気持ち悪いものしか出てこなそうですけどね(笑)

呪術廻戦 15巻

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

呪術廻戦の最新刊を買う予定ならちょっと待って!!無料トライアルに入るだけで1巻を買えるU-NEXTがおすすめ。

デメリットとしては無料トライアル期間中に解約しないと月額2,189円(税込)かかります。

その分毎月1日には1200円分のポイントが入るサポートが付いてますので、そのまま続けるのもありかと思います。

呪術廻戦15巻を読む

無料トライアルの解約方法を知らないと不安な方はこちらをご覧ください。

関連記事:クレジットカードを持っていない中高生でも出来ます!! U-NEXTで個人的に見たい呪術廻戦0巻を0円で買いました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました