【呪術廻戦】性格の悪いクズキャラをランキング形式で5人ご紹介します。 - VOD Introduction

【呪術廻戦】性格の悪いクズキャラをランキング形式で5人ご紹介します。

呪術廻戦
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員
スポンサーリンク

呪術廻戦にはかっこいい、可愛いキャラが沢山います。

魅力あるキャラが多いことが人気になった一つの要因でもあると思います。

その反面、呪術廻戦には市民を平気で殺すわ、裏切るわ、男尊女卑するわと即ち性格が悪いを超えたクズキャラも多くいます。

今回はそんな性格が悪いクズキャラにフォーカスを当ててランキング形式で5位までご紹介いたします。

※あくまで私個人の意見ですので、楽しむ程度に見てもらえれば幸いです。

注意

呪術廻戦の漫画の内容も含まれます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

性格の悪いクズキャラランキング

性格の悪いキャラ・クズキャラ第5位 五条悟

五条 性格

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

私が思う性格の悪いキャラ第5位は五条悟です。

顔も良く、能力も呪術廻戦の中で最強。身長も190cmと完璧な男ですが、性格が悪いです。
作者も五条悟は性格が唯一の欠点と言っているほど。

まず基本的に礼儀を知りません。年齢が上の者でも自分より弱者の者に対しては基本的に見下し、ため口で話します。これも五条悟が最強ならではでしょう。

過去編では同級生で親友の夏油傑に指摘されるシーンもありました。そして煽り気質な所もあります。

同じく過去編で「呪術師は非術師を守るためにある」と夏油傑が発言したことに対して、「それ正論?呪術に理由とか責任を乗っけんのはさ、それこそ弱者がやることだろ。」と人を苛立出せる言葉を平気で言う所は性格が悪い証拠でしょう。

まだまだクズエピソードはあります。
まず呪術廻戦の1話で「両面宿儺の指」を「回収するまで帰ってきちゃだめ」と伏黒に発言し虎杖の高校に封印されていた特級呪物を回収させます。

もし虎杖が宿儺の指を受肉しなければ、2人とも確実に死んでいました。上層部の命令で後から仕方なく登場してきた五条悟は自分のおみやげを買ってきてから来るという舐めっぷりです。

またアニメの「呪術さんぽ」では釘崎野薔薇のスカートを履いて、虎杖や狗巻、パンダと一緒に楽しんでいますが、これ普通にアウトですよね。

呪術廻戦の世界観では五条悟は何でも許されるんですかね(笑)

関連記事:【呪術廻戦】五条悟はカッコいい!全てを兼ね備えた最強のキャラ。言動、能力も格別です。

性格の悪いキャラ・クズキャラ第4位 禪院直哉


私が思う性格の悪いキャラ第4位は最近出てきた禪院直哉です。

禪院家当主「禪院直毘人」の息子であり、特別1級術師の実力を有する。
禪院真希・真依との血縁関係となります。

この禪院直哉はルックスはメチャクチャ良いものの、性格がクズです。五条悟を超えるキャラが出たなと思うほど。

まず男尊女卑を平気でします。

禪院直哉曰く「女は男を立てるのが当たり前、三歩後ろを歩けないような女は背中刺されろ」と発言をします。

男女差別の発言を今の世の中で書いた作者も凄いと思います。

女は男を敬うのが当たり前と考えていることから、禪院真希の性格を嫌っており、真希が死に際の時には「死にそうなのが真依ちゃんじゃなくて良かった。」と言う程です。

そして兄の存在に対してこのように言っています。

「弟よりデキの悪い兄なんかいる意味なんてないやろ。首括って死んだらええねん。」と発言。

お兄ちゃん代表「脹相」が「その兄弟たちのおかげで今のオマエがおるかもしれんぞ」と流石の返答をした際には「は?キッショ」というクズっぷり。

五条悟は決して人格を否定することはありません。ですが禪院直哉は平気でします。これが性格の悪いキャラランキングが上の理由です。

関連記事:【呪術廻戦】禪院直哉(ぜいいんなおや)とは?術式・人物像|今後について考察。

性格の悪いキャラ第3位 真人

真人 クズ

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

私が思う性格の悪いキャラ第3位 真人です。
呪術廻戦の読者でこの真人を嫌いな方は多いのではないでしょうか。

性格の悪いクズエピソードどしてはやはり吉野順平の件でしょう。
高校でいじめられていた吉野順平と意気投合し、真人により術式を習得します。

真人は弄ぶかのように宿儺の指を吉野順平の家に送りその結果母親は死亡します。しかしその原因がいじめていた高校生だと思った吉野順平は襲撃。

最後は「順平って君が馬鹿にしている人間のその次位に馬鹿だから 死ぬんだよ」と発言し、無為天変を発動。

吉野順平を呪霊のように改造して殺します。呪霊を信じた吉野順平の思いも虚しく死亡したことで「呪霊は結局呪術師と敵対するクズ」なんだと思い知らされました。

性格が悪いとはまた別ですが、嫌われている理由として大きいのは七海と釘崎を殺したことでしょう。虎杖と親しかったメンバーを次々このクズに殺されることで、読者の怒りもヒートアップしたのは確実です。

関連記事:【呪術廻戦】真人のクズ・嫌いなエピソードを自分なりにまとめました。

性格の悪いキャラ第2位 宿儺

宿儺 クズ

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

私が思う性格の悪いキャラ第2位 宿儺です。

1000年前に実在した最強の呪術師で今は呪いの王。

基本的に呪術師にも呪霊にも付かず、自分がムカついたら殺すというスタンスです。

真人にも上から「分を弁えろ。痴れ者が」と発言しています。正に天上天下唯我独尊。

性格が悪い理由としては渋谷事変でのエピソードが大きいです。

特級呪霊「漏湖」と戦っているときには、漏湖が大規模な炎の攻撃を上空から繰り出します。

その際、地上にいた日下部篤也、パンダ、呪詛師2名の計4名に対して「これより四方一町の人間全員俺が「よし」というまで動くのを禁じる。禁を破れば勿論「殺す」」と発言。

炎の攻撃が落ちてくるギリギリまで「よし」と言わず逃げる姿を楽しんでいるゲスっぷりです。

そして領域展開で渋谷の街を壊滅状態にして多くの市民を惨殺しました。主導権が虎杖に戻った際には虎杖の精神が崩壊しそうなほどでした。

また呪術廻戦8話では、虎杖の心臓を抜き取り、虎杖自身を人質に取ることで伏黒と対峙します。伏黒のある言葉で虎杖に戻りますが、心臓は抜かれたままな為、死亡します。

ですが宿儺は伏黒と対峙していたことで、事情が変わり自分の手で殺した虎杖を生き返らせようとします。

考えを変えた宿儺は虎杖に「縛り」という実質、宿儺にとって良い条件で生き返らせるクズな行動をします。

呪いの王と言われるだけあってカッコ良さもありますが、その分クズさも目立ちます。

関連記事:【呪術廻戦】宿儺は敵でなく味方?|術式・伏黒を必要としているその目的に迫る

スポンサーリンク

性格の悪いキャラ第1位 脳男

呪術廻戦 脳男 クズ

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

私が思う性格の悪いキャラ第1位は現在夏油傑の中に潜む脳男です。

こいつはもうクズですね。脳男は人の脳に入ることで術式を使えたり、記憶を知ることが可能。

その正体は史上最悪の呪術師と名をはせた加茂憲倫だと判明しましたが、実際には加茂憲倫にも頭に縫い目があることから、脳男は加茂憲倫なのかそれとも加茂憲倫も操られていた一人なのかは不明。

まず呪霊と人間のハーフ「呪胎九相図」を作った張本人。明治のころに特異体質の女性に虜になり、実験のモルモットとして使います。

そして現代では夏油傑の体を操り、五条悟と接触。五条悟は自分の手で殺した親友である夏油が生きていた驚きから身動きが取れず封印されます。

虎杖との戦いで真人が覚醒したことにより、夏油の能力で真人を吸収。真人の無為転変を遠隔発動することが可能となった。

そして緻密に計画されていて2種類のマーキングを発動させ、呪術全盛だった平安の世を現代に巻き起こします。

そして夏油の能力で1000年間保管していた呪霊を東京にばら撒きます。

人の記憶を使って思い通りにやってのけ、自分の計画のためなら何でもするのがこのキャラです。

あの真人も利用されていた一人でしたからね。宿儺と同じくらいラスボスの匂いが漂うこのキャラは今後どんなクズ行動を起こすのでしょうか。。。

関連記事:【呪術廻戦】夏油傑の性格や術式、渋谷事変を起こした目的についてまとめました

番外編 性格の悪いキャラ 呪術界の上層部

上層部 クズ

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

今回は一人のキャラというよりかは組織全体がクズなので番外編とさせて頂きました。

この組織も1位に匹敵するくらいのクズです。

性格の悪い五条悟が「保身馬鹿、世襲馬鹿、高慢馬鹿、ただの馬鹿、腐ったミカンのバーゲンセール」や「ったく、野暮な年寄り共め」と発言するほどです。

上層部は最強である五条悟を潰したいと考えています。なぜなら五条悟の最強能力があればいくらでも出来てしまうから。

そのため渋谷事変で獄門彊に封印された五条悟が、偽夏油傑と渋谷事変を起こした共同正犯として呪術界から永久追放、またその封印を解く行為も罪と定めます。

そしてその2人の高校時の先生である夜蛾正道も死罪とさせます。

また虎杖の中に宿る両面宿儺を非常に恐れており、五条がいなかった一番最初の任務でわざと絶対に勝てない特級呪霊と対峙させ、虎杖を死亡させます。

宿儺が「縛り」として生き返らせますが、そこから五条は上層部により一層怒りを露にします。

良くいる裏で何でも命令して、自分では何もしない一番嫌いなタイプのクズです。

上層部はワンピースでいう所の天竜人みたいなもんですね。一応市民の事を考えているようですが、結局は自分の事を一番優先するでしょう。

「呪術廻戦」誕生日が判明しているキャラの花言葉も含めてご紹介。
呪術廻戦で誕生日が判明しているキャラとその誕生日の花言葉をまとめてご紹介します。花言葉を見るとその誕生日のキャラにぴったりな言葉も出てくるので結構面白かったです。

まとめ

今回は性格の悪いキャラ・クズキャラについてランキング形式で5位から1位までまとめました。
こちらに箇条書き致します。

これはあくまで私個人の意見なので皆さんが思うクズキャラをコメントして頂ければ嬉しいです。

呪術廻戦 15巻

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

呪術廻戦の最新刊を買う予定ならちょっと待って!!無料トライアルに入るだけで1巻を買えるU-NEXTがおすすめ。

デメリットとしては無料トライアル期間中に解約しないと月額2,189円(税込)かかります。

その分毎月1日には1200円分のポイントが入るサポートが付いてますので、そのまま続けるのもありかと思います。

呪術廻戦15巻を読む

無料トライアルの解約方法を知らないと不安な方はこちらをご覧ください。

関連記事:クレジットカードを持っていない中高生でも出来ます!! U-NEXTで個人的に見たい呪術廻戦0巻を0円で買いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました