【呪術廻戦】伏黒恵は死んだ?またこれから死ぬと思う理由を考察していきます。

伏黒恵 ギャップかっこいいシーン4呪術廻戦
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

呪術廻戦で私が一番性格が良く、尚且つかっこいいと思うキャラ伏黒恵について思うことがあります。

それは「伏黒恵死にそうじゃね?」です。

個人的に「虎杖、伏黒、釘崎、五条」のメイン4人の中で一番好きなキャラなので想像したくはないです。

ですが、伏黒恵の性格だからこそ死んでしまうのではないかと思ってしまうところもしばしばございます。

ということで今回は伏黒恵が死ぬのではないかと思う理由を考察していきます。(確証はほぼなし)

私が個人的に思う伏黒恵が死亡する理由をこの記事で書いているだけなので「はずれ会」です。(笑)

ですが、見てくれれば嬉しいな!。

注意

呪術廻戦の漫画の内容も含まれます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

伏黒恵は一度死亡している

伏黒恵 ギャップかっこいいシーン4

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

呪術廻戦の漫画では伏黒恵が死亡しているんですね。
安心してください死亡していると言っても仮死状態で、現在は生き返っています。

なぜ死亡したかご存じの方も多いと思いますが、伏黒は「調伏の儀」と言って、自分が操りたい式神を召喚してその式神を倒すことが出来ると操れようになります。

この調伏の儀は伏黒恵だけでなく、複数人参加することが出来ます。
そしてこの調伏の儀は参加者が全員死ぬと死亡して、参加者の1名が死亡した場合は仮死状態となります。
要するに参加者全員が死亡するまでは死ぬことはないです。

伏黒は渋谷事変で誰も調伏することが出来ない最強の式神「八握剣異戒神将魔虚羅(やつかのつるぎ いかいしんしょう まこら)」を「調伏の儀」として召喚します。

伏黒恵 マコラ召喚

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

八握剣異戒神将魔虚羅(やつかのつるぎ いかいしんしょう まこら)」の能力は「後出しじゃんけん」のようなもので、一度喰らった攻撃を瞬時に適応することが可能。

そして背中にある海賊の舵取り見たいなやつが回転する度にダメージが無くなります。

伏黒恵の「死んで勝つ」は相手も「調伏の儀」に参加させて「共死」させると言うことだったんですね。

しかし宿儺が伏黒恵を必要としていることから宿儺が誰も倒せなかった「八握剣異戒神将魔虚羅」を倒します。

この調伏の儀の縛りとして参加者メンバー以外が調伏した場合は、失敗となるので、最強の式神を操れるようになっていないのが現状です。

そして宿儺によって倒されたので、伏黒恵は仮死状態からは生き返ります。

伏黒恵が死ぬと思う理由

死んで勝つ精神

伏黒 死んでも勝つ

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

伏黒恵は前述で話した通り、最悪「死んで勝つから良いか」と思う所があります。

伏黒恵は自分の術式に「八握剣異戒神将魔虚羅」という最強の式神がいることが悪い方向に捉えてしまてますね。

それを五条悟も理解しており、「死んでも勝つと死んで勝つは違うよ?」と指摘されていました。

私は伏黒恵が出すとしたら宿儺を殺す際に使うのではないかと思っていましたが、宿儺に「八握剣異戒神将魔虚羅」が倒されてしまったことでそのパターンは無くなりました。

呪術廻戦145話にて登場した「相手の術式を消滅させる」という五条悟封印の鍵を解く「来栖華」というキャラが敵側についてしまった場合、もしかしたら使うのかも。(可能性は低い)

でももし、「八握剣異戒神将魔虚羅」の能力が宿儺と一度戦ったことでさらに強化されていた場合、自分の命をかけて、使う可能性はあるかもしれないですね。(可能性はまあまあ)

宿儺に必要とされている

宿儺に必要とされている

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

呪術廻戦のストーリーに大きく関わる呪いの王「両面宿儺」

その両面宿儺が作中で一人だけ必要としているキャラがいます。それが「伏黒恵」です。

宿儺が必要としている理由は、「伏黒恵の術式で死者蘇生が出来るのではないか」と思っています。

宿儺が「伏黒恵が個人的に好きで応援したい!」とかハッピーな事だったら面白いんですけど、市民を平気で殺したり、虎杖を何度も絶望に追いやったりしていることから、必要としている理由は伏黒恵にとって悪い事になるのは間違いない気がします。

それが「死」だと予想。

ちなみに宿儺が伏黒恵を必要としている理由はこちらに載せています。よければご覧ください。

芥見先生の発言


これは五条悟が死ぬと思う理由という記事にも書きました。

呪術廻戦の作者芥見先生は呪術廻戦のラストは「虎杖、伏黒、釘崎、五条のうち一人だけ死ぬか、一人以外全員死ぬ」と言っていたこと、そして「伏黒恵のラストは考えてある」とおっしゃってたことから死ぬ可能性が大きいではないかと思います。

先生は「作品が面白くなるならキャラを殺す」と中々インパクトのある発言をしていることから作品が面白くなるなら一人以外全員死亡させる考えに辿り着きそうな気がします。

もし一人だった場合釘崎野死亡がほぼ確定したので、死ぬのは免れますが「死滅回遊」という大きな戦いを前にして一人も死なないのは考えにくいです。

伏黒恵の性格

伏黒恵 言動2

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

伏黒恵は性格が良すぎる上に、自分を犠牲にしてでも守り抜く気持ちがが強い気がします。

その気持ちが無ければ、自分が死ぬのと引き換えに「八握剣異戒神将魔虚羅」を出そうと思うのは中々出来ないことです。

八十二橋編では、虎杖と釘崎を危険な目に合わせないように一人で呪霊に立ち向かっていこうとしている場面もあったので、呪術廻戦の最新話で行われる死滅回游で実の姉である津美紀が参加者の一人となっています。

伏黒恵の性格上、自分の命をかけてでも助けようとしそうなので怖いです。

伏黒恵死ぬかどうか読者の口コミ

まとめ

伏黒恵が死ぬと思う私の考察(妄察)をこちらに箇条書きで表記します。

文字をタップすればそちらの内容に飛べますので宜しくお願い致します。

今回は伏黒恵がと思う私の単なる考察なので楽しむ程度に見ていただければと思います。

伏黒恵は性格もビジュアルもかっこいいキャラです。正直死んでほしくない!!

ですが死亡フラグがびんびんなので不安です。

呪術廻戦グッズ

人気アニメのグッズが沢山!!靴やキーホルダーぬいぐるみと商品が盛りだくさんなので是非ご覧ください。

呪術廻戦のグッズを見に行く

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました