【呪術廻戦】三輪霞は死亡してしまうのか!?それとも生き残るのか考察してまとめていきます。

三輪霞 ピンチ呪術廻戦
呪術廻戦134話©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

最近の呪術廻戦は結構ハンターハンターに似た雰囲気が出ており、「やっぱり尊敬してるんだな~」と思う所が多いです。

ハンターハンターも読者の心とか関係なしに、敵味方関係なくどんどん死亡していきます。

なので、芥見先生も思考が似てきており、挙句の果てには「作品が面白くなるなら死亡させるよぉ~」みたいな事言ってますからね。

「149話」で芥見先生が言った通りの展開になり、まさかの京都校メンバーの1人が死んでしまいました。

ここで思ったのが京都校メンバーちょっと死亡率高くない?

今の所、生徒6名中2名「死亡」 1名は「呪術師として死亡」しています。

半分がもうその身に何か起こっているんですよね。

ということで今回は京都校メンバーの癒し三輪霞は「今後死ぬのか?それとも生き残るのか?」考察していきます。

※内容が薄いかもしれませんがお許しください!!

注意

呪術廻戦の漫画の内容も含まれます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

三輪霞は死んだ?

三輪霞 ピンチ

呪術廻戦134話©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

まずは現在状況の再確認です。

三輪霞はメカ丸が死んだ際、電車で涙するシーンが京都姉妹校団体戦からの再登場となります。

その後渋谷事変の本当に最後の方に偽夏油戦に参画。

「ひたすら刀を振った。お母さんに負担になりたくなかったから。ひたすら刀を振った。死にたくなかったから。」と能力を使う際に色々と頭の中で放ち始める。

三輪渾身の一撃

呪術廻戦134話©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

その後、「今までの全てとこれからの未来を!!全部乗せる!!もう二度と刀が振れなくなっても」と放ち刀を振ります。

大技感漂ってますが、偽夏油の「極ノ番うずまき」により普通に止められた挙句、刀折られたんですよね(笑)

私は「あ~これは本当に死ぬ!!」とまじで思いました。

結果的に歌姫と日下部先生が助けてくれました。

この死亡フラグを回避できたのが普通に凄い!

三輪霞はある意味「死んだ」可能性大

三輪ちゃん 呆然

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

京都校メンバーの扱いが酷くて、結構上位互換も出ており「もう出番がない」ある意味「死んだ」と言うこともあり得ますよね(笑)

出番が出なかったら、芥見先生に無理やり死んだ扱いされているのと同じですから。

上述で記載した通り、「今までの全てとこれからの未来を!!全部乗せる!!」と主人公みたいな発言をしていたことから「めちゃめちゃ最強の技出てくるんじゃね!!」っと思いましたよ。

そしたら普通に止められて、刀折られたらプライド的には「死んだ」も同然ですよね。(笑)

現在では、京都校で親しかった「禪院 真依」が死亡しました。

ちなみにまだそれを三輪霞は知りません。

「メカ丸」も死に、友人である「禪院 真依」も死んだことで三輪霞の精神はもうボロボロです。

その復讐とかで登場なら分かりますが、「禪院 真希」が絶賛禪院家皆殺し中なので、あり得ないです。

なので、再登場するとしてもどこで出すのか疑問になってきます。

三輪霞の能力は弱いです。

禪院家の相伝術「落花の情」というものが上位互換として出てきます。

三輪霞の能力が覚醒することはあり得ないと思いますので、もしかしたら今後登場することはないかもしれません(笑)

もしかしたら刀が新たに作られ、めちゃめちゃ強くなってる展開期待します

今のままの能力で死滅回遊とか出てきたら速攻死にますので。

正直出番がないほうが安心できますよね。(今は)

三輪霞は生き残る?

三輪霞とは

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

出番がないから実質死んだとか言ってますが、本当に死ぬことはないと思います。

まず偽夏油戦で「ひたすら刀を振った。死にたくなかったから。」と言って、結果的には死ななかったので、最強レベルの死亡フラグを乗り越えたことになりますよね。

ここのフラグを乗り越えたら生き残ると思うんですけどね。

そしてもう一つそれは三輪霞の人気がヤバい事です

私も呪術廻戦の女性キャラで一番好きなのが「三輪霞」です。

「三輪霞の死」 = 「五条悟の死」と同じレベルです。

作品が面白くなるならどんなキャラでも殺すって言っていますが、人の心はあると思ってます。

即ち!!五条悟ほど人気のある三輪霞は生き残るでしょう!!(毛利小五郎並みの名推理)

三輪霞が再登場するならこれが良い!

シン陰流 三輪

芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

偽夏油戦で刀が折られたという事は、強くなって帰ってくるのかな?と思っている自分もいます。

攻撃を防ぐ描写を出すなら、わざわざ刀を折らなくてもよかった気もします。

これが「もう出番ないからね?」の意味なのか、「刀変わって強くなるよ」の意味なのか、後者なら嬉しいです。

私的にはハンターハンターの「ノブナガ」の強さをそのまま三輪霞に入れてほしいです。

再登場するならやっぱり2回目の偽夏油戦ですよね!

渋谷事変では偽夏油に渾身の攻撃を簡単に防がれたので、強化した渾身の一撃でダメージを喰らわせる展開が良いですね。

それまでは強化期間として登場は無くても大丈夫です。死ぬリスクがあるので。

まとめ

今回は三輪霞が死ぬのか?生き残るのか?考察しました。

力でいうと弱いですが、人気は非常にあるので、生き残ると思います。

気になるのは再登場するのかですね。

渾身の一撃をいとも簡単に防がれた +「禪院真依」も死んでしまったので「三輪霞のライフはもうゼロよ」状態です。

三輪ちゃんの笑っている姿はもう見えないのかも知れないですね…


※三輪霞のグッズは画像をタップすることでAmazonに飛ぶことが可能です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました