今回は呪術廻戦「0」の主人公である乙骨憂太。
「失礼だな。純愛だよ」は呪術廻戦の中でも屈指の名言です。
そんな乙骨憂太の現在や今後について考察含めてまとめていきます。
皆さんが気になる乙骨憂太の死亡についても記載していきます。
「乙骨憂太の現在」についての内容は呪術廻戦本誌の内容を含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください。
また「乙骨憂太」の画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/芥見下々様)
乙骨憂太は死亡したの?
結論から申し上げますと乙骨憂太はほぼ死亡したと思われます。
呪術廻戦「0」でリカちゃんに全てを捧げるという条件の元、力を開放して夏油傑を倒します。
乙骨憂太は死亡すると思いました。
しかしリカちゃんに「全てを捧げる=主従関係がなくなった」ことでリカちゃんの解呪に成功。
その後、乙骨憂太はリカちゃんの力を無くし、一時は4級術師となります。
ですが乙骨憂太の指輪と刀にリカちゃんの呪力が注がれていたことでその力の少しを使うことが可能となります。
宿儺との戦いで乙骨は重症を負います。
なんとかリカちゃんの力で生きながらえていますが、もう限界の乙骨。
そんな「乙骨が考えていた策が驚愕なもの」でした。
それが羂索の術式をコピーして五条悟に入り込むというものでした。
これも決死の作戦ではなく、五条悟が宿儺に負けたときにはなから計画されていたものでした。
でもタイムリミットがありたったの5分間。
乙骨の五条悟に対する思いが主人公過ぎると感じましたけど、五条悟が負けることを計画にしているというのはちょっと納得いかないですよね。
五条悟が負けないように計画してほしいものですが。。。
乙骨憂太はどうなったの?
結論から申し上げますと乙骨は生きています。
家入の処置とリカちゃんの反転術式により乙骨の体は修復されていました。
羂索の術式が切れたと同時に乙骨は死亡したと読者も乙骨本人も思っていましたが、術式が回復した後、リカちゃんが外付けの術式により乙骨と再接続したことで乙骨の体に戻ることができました。
乙骨と五条悟を失ったと思っていましたが、乙骨が生き残っていたことが本当に良かった。
五条悟は未来を託して自分だけ死亡した感じが先生って感じがしますね!
まとめ
今回は呪術廻戦に登場する乙骨憂太は死亡したのかどうか、また現在ついてまとめました。
呪術廻戦も最終回を迎えましたが、乙骨が生きており、ハッピーエンドな感じで終わったので良かったです。
コメント