【呪術廻戦】乙骨憂太の声優はだれ?映画化が決まったので予想していきます

呪術廻戦
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

結構前から「呪術廻戦の0巻は映画化してほしい!!」と思っていましたが

この度叶いました!

これは私含め読者全員が喜んだと思います。

となると気になるのは0巻の主人公である乙骨憂太の声優です。

漫画とアニメの違いは、色と声があること。その大事な声の部分を任される声優さんが誰かすごく気になりますよね。

ということで今回は乙骨憂太の声優を私が予想、また読者の予想も合わせてご紹介していきます。

今回の内容

  1. 乙骨憂太の特徴
  2. 私が思う乙骨憂太の声優
  3. 読者が思う乙骨憂太の声優

この順番に進んでいきます。

注意

呪術廻戦0巻の内容も少々含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

乙骨憂太の特徴

闇を抱えている

乙骨 初登場

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

呪術高専に入る前は乙骨憂太は特級過呪怨霊(とっきゅうかじゅおんりょう)リカちゃんの存在で、自分に話しかけたり嫌がらせをされるとリカちゃんが傷をつけてしまうことから消極的でコミュニケーションをあまり取りません。

虎杖と同様に極秘の死刑宣告を受けるも承認するほど心も体も疲れ切っていました。

しかし高専に入り、五条、真希、パンダ、狗巻と出会うことでリカちゃんを解放することを目標に努力していきます。

以上の事から闇を抱えている声を発する声優さんが良いと思われます。

童顔な青年

乙骨 刀

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

乙骨憂太は東堂のように顔が渋いわけではなく、個人的には高専の中で「一番学生の見た目」をしていると思います。

映画化のなる0巻では比較的に愛くるしいシーンも出てきますので、まず青年感を漂う若い声を出せる声優さんがやるのは大前提として、そこから更に童顔なので透き通ったボイスが良いと思われます。

闇を抱えているんですが、見た目は童顔な青年このギャップを出せる声優さんが合いますね。

圧倒的な強さと仲間思い

乙骨 コピー

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

乙骨憂太は五条悟の遠い親戚でありながら、リカちゃんの存在で学生ながら特級呪術師となるほどの強さを有しています。実際に反転術式を自分だけでなく周りにも使えたり、リカちゃんの能力も重なり術式のコピーや底なしの呪力を持っています。

また夏油傑がテロを起こし真希、パンダ、狗巻がやられていると「ブッ殺してやる」と怒りに身を任せる発言や狗巻の呪言の能力をコピーした際には「死ね」と普段の乙骨では全く見せない表情で発言します。

簡単に乙骨の特徴を上げましたが、まず「闇を抱えている」そして「童顔で青年」であること。最後に「実力があり仲間のためなら凶暴になる」こと。

「普段の優しそうな青年と凶暴になった時の青年」この2つのギャップのある声を出せる声優さんが適していますね。

以上の事を踏まえた上で声優予想をしていきます。

ちなみに乙骨憂太をあまり知らない方はこちらに詳しく書いておりますのでご覧ください。

スポンサーリンク

乙骨憂太の声優予想

乙骨憂太声優予想① 小野賢章


一人目の乙骨憂太の声優予想は「小野賢章」さんです。

小野賢章さんと言えば「ハリーポッター」「黒子」など人気の作品の主人公を務められたりもする人気声優。

乙骨憂太は優しい顔立ちで、どこか影な感じがするので、黒子の声をしていた小野賢章さんが合うのではないかと思いました。

乙骨憂太の普通の声はイメージ付きますが、怒りに身を任せた「ぶっ殺してやる」の発言をするとなるとイメージが付かないですね。

自分の中では乙骨憂太の普通の声は小野賢章さんの声を勝手にイメージして呪術廻戦0巻を読んでいました。

乙骨憂太声優予想② 入野自由


乙骨憂太声優予想2人目は「入野自由」さんです。

千と千尋の神隠しの「ハク」やハイキューの「菅原考支」などの役をやっている人気声優。

自分はハイキューが好きなので「菅原考支」をイメージしますが、入野自由さんも小野賢章さん同様、優しいボイスだと思います。

この優しいボイスが乙骨憂太の普段の感じに、いま思うと確かに合いますね。

ですが、やっぱり「ぶっ殺してやる」の発言が優しいボイスからだと中々想像できないんですよね。

イメージが付かないからこそ、逆にその言葉のインパクトが増すのでそのギャップが良いですね。

乙骨憂太声優予想③ 花江夏樹


乙骨憂太声優予想3人目は「花江夏樹」さんです。

興行収入1位を成し遂げた鬼滅の刃の「炭次郎」や東京喰種の「金木研」など数々の主人公キャラを演じる人気声優。

金木研をイメージすると、少年の声や怒ったシーン、心の中にある負の感情を持った乙骨憂太にすごい合っていると思います。

乙骨憂太の普段の声をイメージすると「小野賢章」さんや「入野自由」さんが合いますが、怒ったシーンも考えると「花江夏樹」さんが一番想像がつきました。

もし花江夏樹さんが声優になったら「鬼滅の刃の主人公」「呪術廻戦0巻の主人公」今をときめく二大アニメ作品のどちらの主人公を担当するって凄いですよね。

乙骨憂太声優予想④ 山下大輝


乙骨憂太声優予想4人目は「山下大輝」さんです。
僕のヒーローアカデミア「緑谷出久」や弱虫ペダル「小野田坂道」などを務める人気声優。

山下大輝さんが務めるキャラは「まず少年。そして根は弱い・暗いが努力で駆け上がるキャラが多い」と勝手に思っています。(緑谷と小野田の影響)

もともと乙骨憂太は「里香ちゃん」の存在に怯えて、根が暗くなってしまったが呪術高専に来たことで、自分が決めた目標を決して忘れず同級生のパンダ・狗巻・真希と共に過ごしていくところを見ると、私が勝手に思っている山下大輝さんが務めるキャラに合っている所があるなと思いました。

しかし山下大輝さんは呪術廻戦の「憂憂」の方が合っている気もするので、正直分からないです。

乙骨憂太声優予想⑤ 梶裕貴


乙骨憂太声優予想五人目は「梶裕貴」さんです。

七つの大罪「メリオダス・ゼルドリス」や進撃の巨人「エレンイエーガー」など主人公キャラを数多く務める人気声優。

梶裕貴さんは例えば僕のヒーローアカデミア「轟焦凍」や進撃の巨人「エレン・イェーガー」など闇を抱える青年キャラがとても似合う声だと思います。

ですので、「闇を抱えている乙骨憂太」「夏油傑戦で怒りに満ちた乙骨憂太」の声優がこれまた梶裕貴さんに合いそうだと思いました。

乙骨憂太に合う声優さんがとても多いので、一つ絞り込むとしたら中々難しいですね〜

スポンサーリンク

読者が思う乙骨憂太の声優

乙骨憂太の声優が入野自由さんだったら伏線回収されるので面白いですよね。

その期待を込めて多くの声優さんを予想した中で、
入野自由さんが乙骨憂太の声優だと予想します。

まとめ

今回は私が思う乙骨憂太の声優をまとめました。
こちらに箇条書きします。

これはあくまで私個人が考える乙骨憂太の声優ですので、皆さんが考える乙骨憂太の声優をコメントして頂ければ嬉しいです。

呪術廻戦の0巻を買う予定ならちょっと待って!!無料トライアルに入るだけで1巻を買えるU-NEXTがおすすめ。

デメリットとしては無料トライアル期間中に解約しないと月額2,189円(税込)かかります。

その分毎月1日には1200円分のポイントが入るサポートが付いてますので、そのまま続けるのもありかと思います。

無料で呪術廻戦0巻を読みに行く

関連記事:どうせ嘘だろ?じゃあ証拠見せます!! U-NEXTで個人的に見たい呪術廻戦0巻無料で買いました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました