【呪術廻戦】夏油傑は生き返る!!一度死んだが加茂憲倫から肉体を取り戻す可能性について考察します。

夏油傑 生き返る呪術廻戦
呪術廻戦90話©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

呪術廻戦で一度死亡した夏油傑はなぜか現代の時間軸に生き返って登場していました。

なぜだ?と思ったら、脳を操られていることが判明して今は呪霊側のTOPに君臨していますからね。

でも私は夏油傑が死んで、操られて生き返りそこからまた!!加茂憲倫から主導権を取り本来の夏油傑に生き返ると思っています。

今回は夏油傑が操られている状態からまた生き返る!!と思う理由についてまとめていきます。

夏油傑の生涯

夏油 闇落ち

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

まずは夏油傑の生涯を簡単にまとめていきます。

夏油傑の生涯は中々残酷です。

簡単にまとめると、夏油傑と五条悟は高校時代の親友で最強のコンビと言われていました。

天内家の護衛をしており、伏黒甚爾との戦闘で五条悟は覚醒。

一方、夏油傑は吐瀉物を食べている気分で呪霊を取り込まないといけないことから闇落ちします。

その理由は呪霊を取り込んで非呪術師を救っていたが、その非呪術師にもクズな人間がいることを知ってしまったからです。

そこから「何のために俺は吐瀉物を食べる気持ちを味わいながら救っていたんだ?」と自問自答した結果、呪霊を使って、テロリストとなりました。

最終的には乙骨憂太に潜む「呪いの女王」里香を取り込もうと東京校に行き、乙骨憂太と戦闘。

右手を失い何とか逃げ込むも五条悟に見つかり、元親友に殺される最後を迎えて死亡します。

と思ったら現在の時間軸で生き返って登場しているもんだからびっくりですよね。

私は操られている夏油傑から、五条の親友時代の夏油傑に生き返ってくるのではないかと思っています。

ここからは加茂憲倫から夏油傑が主導権を取り、生き返ると思う理由を考察していきます。

以前に夏油傑の性格・術式についてまとめた記事で記載しましたので、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

夏油傑が生き返ると思う理由

五条悟の言葉に反応する夏油傑

夏油傑 生き返る

呪術廻戦90話©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

渋谷事変で加茂憲倫にやられ五条悟が獄門彊に封印される際、

「お前はそろそろ起きろよ、いつまでいいようにされているんだ傑!!」と放つと夏油傑の腕が動き自分の首を絞めるんです。

真人は肉体の先に魂があると言っていましたが、偽夏油はこの現象が起きたことで「魂は肉体であり肉体は魂である。でないと私の脳に肉体の記憶が流れてくるのは説明がつかない」と言います。

難しいですけど、要するに「夏油傑は完全に乗っ取られている訳ではない」ということですね(笑)

五条悟は「いつまでいいようにされているんだ」と言ったことから夏油傑が本当に死んではいないことを察知していたんですかね。

この言葉から私は、「加茂憲倫から夏油傑が主導権を取り生き返る伏線」だと思っており、今後五条悟と夏油傑の高校時代の最強コンビが再び見れると思っています。

「死者が生き返ることなんてあるのか?」と思いますが、呪術廻戦では2名死んだ状態から生き返っているんです。

1人目は虎杖悠二です。

宿儺の力を持った虎杖悠二は宿儺によって1回死んでいますが、宿儺の縛りによって生き返ります。

呪霊には心臓がありません。なので宿儺ほどの力があれば心臓を治癒することも可能です。

夏油傑の能力は呪霊操術なので、上手く呪霊を使えば生き返る可能性もあり得なくはないということですね。

2人目の生き返った人物は誰だか分かりますか?

次にまとめていきます。

伏黒甚爾が降霊術で蘇り自我を奪う事例

オガミ婆 死亡

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

夏油傑が生き返ると思う二つ目の理由として伏黒甚爾が降霊術で蘇りそこから自我を奪ったことです。

過去に死者が操られている状態から自我を取り戻し生き返る例外も発生しているんです。

そもそも伏黒甚爾が例外で世界に一人しかいない呪力が全くない存在な上、降霊術で魂が体に宿ろうとしたら肉体が耐えられず、奪い取って死んだ状態から生き返るんです。

この事例があるなら夏油傑も生き返る可能性ありませんか?

伏黒甚爾は天与呪縛によって肉体が異常なほど強化されているのでこの例外が発生できたんですが、夏油傑は肉体が強化されている訳ではないので、どうやって復活するのかはまだ分からないですね。

でもこういう事例があるという事から夏油傑が加茂憲倫から主導権を取り生き返る可能性はあるってことですよね。

来栖華の術式

来栖華 術式

呪術廻戦145話©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

夏油傑が生き返ると思う最後の理由として来栖華の術式により復活することです。

「来栖華」の術式の効果は「あらゆる術式を消滅させる」という能力。

この能力が五条悟の封印を解くカギとして言われていますが、仲間か敵なのかは判明していません。

でも来栖華の術式って「偽夏油傑に使ったらどうなるのかな?」と思いました。

呪霊操術だけ使えないだけで脳は操れるんですかね?謎です。

偽夏油傑の能力は多分「脳を奪ってその記憶と術式を使える」なので、消滅したら夏油傑は生き返らず普通に死んで終わるんですかね?

可能性としてはほんの少しですがあり得ますよね。(多分ほどんどないです(笑))

読者が思う夏油傑の生き返る可能性

夏油傑が生き返った場合は愛染みたいな感じになると思うんですよね。

捕まっているんですが、協力してくれるキャラ見たいな。ブリーチが好きな芥見先生は絶対どこかで愛染チックな所が出てくると思っているので、その立ち位置が夏油傑なのかも!!

まとめ

今回は夏油傑が生き返る可能性について考察していきました。

私は高校時代の夏油傑の性格が大好きなので、現代になって夏油傑と五条悟の最強コンビが再び見れることを願っています。

ラスボス候補筆頭の宿儺に五条悟と夏油傑で戦うとかマジ興奮しますよね。

そのためにも夏油傑には生き返ってほしいです。

そして心の底から笑顔になる五条悟を見たいです。


※呪術廻戦のコラボグッズの一覧は画像をタップすればリンクに飛ぶことが可能です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました