【呪術廻戦】宿儺が伏黒を助ける理由は何?3つの考察から答えを導き出しました。

劇場版 呪術廻戦0が上映されて人気が止まるとこを知らない呪術廻戦ですが、この呪術廻戦には数々の謎があります。

今回は、その数々の謎の中の1つ『両面宿儺が伏黒恵を気にかける理由』について詳しく考察していきます。

結構皆さんも考えたり、なんでだろうと思ってる方も多いのではないでしょうか?

この謎の考察にあたって両面宿儺についてちょっと知って貰う必要がありますので、以下のような流れで進んでいきます

両面宿儺とは

両面宿儺について軽く説明すると、元々両面宿儺とは日本にいたとされる異形の者を、参考にして描かれています。

仁徳天皇時代に飛弾という地域に現れたとする、鬼神の事でそれをモチーフにし呪術廻戦でも戦いが好きで楽しむような内容が描かれています。

1000年以上前に存在し、死後もなお現世を脅かし続ける呪いの王。

呪術全盛の時代に、術師が総力をあげても人間の彼に勝てた者はおらず作中トップと言われています。

死亡した後も、死体や身体の一部は呪物となって様々な呪いを引きつけてしまいます。 また、呪いの力が強すぎるので20本の指などに分割される程です。

両面宿儺の領域展開

両面宿儺の領域展開は伏魔御廚子

伏魔御廚子は特級呪霊をワンパンで3枚おろしにできるほど最強の技です。

両面宿儺は2つの斬撃をもってます 両面宿儺は必中範囲である結界を閉じないことで半径200メートルまで広げる事が出来ます。

2つの斬撃のひとつは 呪力を持たないものには普通の斬撃の「解」が発動します。

呪力を持つものには「捌」が斬撃を浴びせ、三枚おろしみたいになります。

半径200メートルの全て切り刻んでしまうという事です。

物でも人でも切り刻んでしまうので何も残りません!

最強無慈悲な技ですよね。

また宿儺はもう1つ術式を持っています。

未知の術式『開』フーガ と読みます。

この術式を発動すると宿儺の手から炎が出現します。

以上の事から調理関係の術式なのかなと考察が多く上がっています。

両面宿儺が伏黒恵を助ける理由

お次は、両面宿儺が伏黒恵を気にかける理由を考察していこうと思います。

結論からいいますと、伏黒恵が宿儺復活の鍵を握るからです!

最終戦では恐らく宿儺との戦いになると思います、後に宿儺が復活しラスボスとなる可能性が今1番高いです。

筆者は以下の3つの理由を考察した上で、結論に至りました。

①伏黒恵と勝負する為

宿儺はバトルするとき、特級呪霊とのバトルもそうでしたが 漏瑚と戦う時も結構 時間をかけて弄びながら戦うイメージがあります。

戦いを楽しむような宿儺がお気に入りの伏黒恵との勝負を1分で終わらせるというのが想像出来ません。

ですので1番の可能性は低いと思います。

②虎杖を守るため

両面宿儺は虎杖と精神の中で戦う時に、お前はつくづくつまらない。と発言してる場面があります。

しかも、伏黒恵と話す際に何も躊躇なしで虎杖の心臓を抜き取り死にいたらしめています。

宿儺的には虎杖はむしろ邪魔な存在で守るに値しないと思います。

なので2番の虎杖を守るためという候補も無いと思います。

③復活の契約か、条件を達成する為

1番有力候補はこの3番です。

両面宿儺は強い奴が好きで伏黒恵の戦闘パターンが珍しいタイプだったので両面宿儺のお気に入りになりました。

実際 伏黒と戦った際戦い方や アドバイスみたいなのを伏黒に教えてます。

その後 伏黒は宿儺の言葉をヒントに影を使った新たな戦い方を編み出しています。

どんどんどんどん宿儺の思惑通りに進んで行ってる気がしませんか?

主人公ではない伏黒恵にスポットを当てて重要視していく点も謎ですし、何故 伏黒恵なのか、他の人では悪かったのか?と考えましたが、恐らくこの伏黒恵の式神を使う戦闘スタイル、影を使う戦闘スタイルが今後重要になってくるはずです。

最初に戻りますが最終章のラスボスは恐らく宿儺ですので、この伏黒恵の戦闘スタイルが宿儺復活の鍵になるはずです。

これらを踏まえて3番だと感じました。

もし宿儺が復活してしまったら、虎杖悠仁はどうなる?

呪術廻戦は2年以内に完結させる! と作者の先生が発言している事から、これからハイスピードでストーリーが進んでいくと思うのですごく楽しみですね!

僕が1番こうなったら面白いなぁと思うストーリーは 伏黒が NARUTOのサスケや マギの白龍のように闇堕ちして 最後虎杖と決着をつけるといったストーリーが結構 期待しててめちゃくちゃおもしろそうだなぁと思います。

実際 著者の方もNARUTO が好きとおっしゃっておりキャラ達も若干似てる感じがしますので。

伏黒恵のお姉さんは八十八橋の呪霊が原因で 病院のベットで寝たきりだと思われていましたがその呪霊を払っても彼女は寝たきりのまま。彼女の呪いについては再び振り出しに戻ります。

ですが、渋谷事変の終盤でお姉さんの呪いは羂索 が原因である事がわかりました。

羂索は人類を進化させるため、死滅回游という呪術を持つ者同士の殺し合いを計画しており
その準備として羂索は、目をつけた1000人の一般人を事前にマーキングして、その際に呪いに当てられて寝たきりになった人間も出たらしいです。

その1人が伏黒のお姉さんなのです。

そして羂索は全国に散らばるマーキングした人々を死滅回游に向けて調整したのです。 これにより呪力に当てられていた伏黒のお姉さんも目を覚ましました。

なので、僕的には 伏黒と敵の駒となったお姉さん が悲しい戦いをする羽目になり そのお姉さんを自分では知識が足りず、 宿儺に手助けを頼むのではないか?と考えております。

宿儺は呪いの王で、呪いの事は誰よりも知ってると思います。

なので、呪いの解除の仕方なども知っているのでは無いでしょうか?

その際に条件として宿儺の復活が条件とされるのかなーて感じてます。

虎杖と伏黒の最終決戦というラストだったらすごく悲しいけども面白そうなラストですよね。

ですが、恐らくこのラストはないでしょう。

やはり最後は、両面宿儺との最終バトルが濃厚だと思います。

これからのストーリーが非常に楽しみですね!

まとめ

今回は両面宿儺について、両面宿儺が伏黒恵を気にかける理由についてを考察させて頂きました。

まとめますと、両面宿儺は呪いの王で宿儺復活の鍵は伏黒恵だから
(宿儺の術式は調理に関係している?)
最終決戦は宿儺とのバトルといった感じです。

主人公ではない伏黒恵にスポットを当ててる謎がこれからどんどん明かされていくのが本当に楽しみですね!

また、本文でもお伝えしましたが呪術廻戦は2年以内に完結告白されているので、これからハイスピードで物語が動いていくと思います。 見逃さないように気をつけましょう!

下記画像をタップすると50%引きで漫画が6冊購入可能!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

ここで見れたあなたは運が良いかも!いつ終わるかわからないため、お得な今のうちに買っておこう!

※yahooが運営しているためPayPayのお支払いが可能です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました