【鬼滅の刃】鬼殺隊で死んだ衝撃が大きかったキャラをランキングにしてご紹介。

鬼滅の刃
鬼滅の刃200話©吾峠呼世晴/集英社

鬼滅の刃は鬼と人間の戦いで作中でかなりのキャラが亡くなっています。
生死を懸けているからこそ「読者の心に来る作品」です。
今回は鬼滅の刃の死んでほしくなかったキャラをランキング形式でご紹介します。

私がリアルタイムで見て衝撃が大きかった鬼殺隊の死亡を【10位~1位】まで厳選しています。

※私個人のランキングですのでご了承ください。

注意

鬼滅の刃の漫画の内容も含まれます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

「ランキング」鬼滅の刃 鬼殺隊死んだ衝撃が大きかったキャラ

こちらでは鬼滅の刃の1話~最終話の中で死亡した「鬼殺隊のメンバー」を厳選しています

10位 サイコロステーキ先輩

鬼滅の刃サイコロステーキ先輩

サイコロステーキ先輩©吾峠呼世晴/集英社

死因: 調子に乗って登場し【下弦の五】累の糸でサイコロステーキに

サイコロステーキ先輩は那田蜘蛛山編にて登場。

【下弦の五】累と炭次郎が交戦中に「こんなガキの鬼なら俺でも殺せるぜ」と小物感満載で現れ、一瞬で死亡しました。

下弦の恐ろしさに衝撃を受けたのを覚えています。
アニメでは18話「偽物の絆」で死亡。

漫画では5巻36話「これはやべぇ」で死亡。

9位 錆兎&真菰

錆兎と真菰死亡

錆兎と真菰©吾峠呼世晴/集英社

死因:鬼殺隊の試験の際手鬼にやられる

錆兎と真菰は炭次郎の修行に多大なる影響を与えたキャラ。

炭次郎が最後の岩を真っ二つに切ったら姿は消えていましたが、すみじおう鬼殺隊の試験で手鬼に殺されていたことが判明。その衝撃は中々でした。

その後、錆兎と義勇がともに鬼殺隊の試験を受けていたことが分かり、義勇は何もできなかった自分を悔いている場面もありました。
アニメだと4話の「最終戦別」で死亡が判明。

漫画だと1巻の第7話「亡霊」で死亡しています。

8位 産屋敷輝哉

死因:鬼舞辻無惨が襲撃した際、屋敷ごと爆破

未来予知にも等しい勘の鋭さ「先見の明」を持っている産屋敷輝哉は鬼舞辻無惨が近々襲撃に来ることを予知していました。

産屋敷一族は先祖代々病により体が弱く寿命が短いためもうすぐ死ぬことを自負していました。その理由もあり産屋敷輝哉は鬼殺隊を動かすため自分自身をおとりに使い死亡しました。

産屋敷輝哉の思いを受け継いだ鬼殺隊の殺意はより一層強くなりました。

漫画では16巻の138話「急転」で死亡しています。

7位桑島慈悟郎(善逸のおじいちゃん)

善逸おじいちゃん死亡シーン

鬼滅の刃善逸おじいちゃん©吾峠呼世晴/集英社

死因:弟子である獪岳(かいがく)が鬼になり自害

善逸のおじいちゃんの死は「鬼滅の刃史上一番悲しい死」でした。
善逸ともう一人の弟子である獪岳(かいがく)が鬼となりその責任を背負った元柱であるおじいちゃんは自害しました。

鬼に殺されることもなく、自分で腹を切った後に首を切ってくれる人もいないので、一人で、もがき苦しんでるのを想像すると心が痛いです。

漫画では17巻の144話「受け継ぐ者たち」で死亡しています。

6位 不死川玄弥

不死川玄弥死亡

不死川玄弥死亡©吾峠呼世晴/集英社

死因:【上弦の壱】黒死牟との戦い

【上弦の壱】黒死牟との戦闘で体が両断され死亡。

黒死牟の髪と剣を食べ鬼の力をより強くした不死川玄弥の援護もあり黒死牟を倒すことに成功。その代償で血を出しすぎた結果、鬼の力が消滅してしまい再生することが出来ませんでした。

最後は人間の姿をしながらも鬼のように粉々になり亡くなりました。

炭治郎の同期で初めての死だったのでその衝撃も大きかったです。

漫画では21巻・179話「兄を想い弟を想い」で死亡しています。

5位【岩柱】 悲鳴嶼行冥

悲鳴嶼行冥死亡

出典: http://doujinsokuhou45.com

死因:鬼舞辻無惨との戦いで左膝の下から切断

鬼殺隊最強の柱である悲鳴嶼行冥は最終決戦である鬼舞辻無惨戦で貢献。

無惨を倒すことが出来たが、傷は深く、痣の負荷により助かる見込みはなく、最後は寺で共に暮らしていた子供の元へ旅立っていきました。

漫画では23巻の200話「勝利の代償」で死亡しています。

【鬼滅の刃】柱 vs 上弦の対戦成績はどうなの?戦いを全てまとめました。
鬼滅の刃で一番盛り上がる柱 VS 上弦を全てまとめて対戦成績がどのくらいなのか記載しました。どっちが勝ったかだと鬼側が絶対に負けるので、鬼殺隊が勝った時の損失を考えた上で独自に勝った方を書いています

4位同率【蛇柱】伊黒&【恋柱】甘露寺

甘露寺&伊黒死亡

鬼滅の刃200話©吾峠呼世晴/集英社

死因:鬼舞辻無惨との戦い

伊黒は無惨戦で炭次郎をかばい、顔面に大きな傷を付けれました。両目を失いながらも炭次郎とともに戦い無惨を太陽に浴びせることに成功。

甘露寺は鬼舞辻無惨の攻撃よけきれず両腕を切断。

伊黒&甘露寺は最後に恋人関係となり嬉しいのに悲しい最後となりました。

漫画では23巻の200話「勝利の代償」で死亡しています。

3位【霞柱】時透無一郎

時透無一郎 死亡

鬼滅の刃179話©吾峠呼世晴/集英社

死因:【上弦の壱】黒死牟との戦いで胴体両断

【上弦の壱】黒死牟戦で一番の立役者となった時透無一郎。

透き通る世界を取得し玄弥との連携で黒死牟の動きを封じるも思わぬ返り討ちに合い上半身と下半身を切断される。

重傷を負いながらも最後の力を振り絞り、赫灼の刃を発現したことで黒死牟に致命傷を与え、倒すことに成功しました。
最後は死んだ双子の兄と黄泉の国で再会し、この世を去りました。

漫画では21巻・179話「兄を想い弟を想い」で死亡しています。

2位【炎柱】 煉獄 杏寿郎

死因:【上弦の参】猗窩座との戦いで体を貫かれる

無限列車編で【上弦の参】猗窩座と遭遇。
炎の呼吸を巧みに使い、奥義である玖の型【煉獄】を使っても猗窩座を倒すことは出来ず、肺のあたりを貫かれ致命傷を負います。

猗窩座を倒すことが出来ずも炭次郎含め同期組を守ることに成功。最後は炭次郎と禰豆子を認め、「胸を張って生きろ」と鬼殺隊の責務を全うして死にました。

感動でしかないです。

柱で初めての死」であり「初めての上弦の登場」だったので下弦との格が違いすぎることに衝撃でした。

漫画では8巻の66話「黎明に散る」で死亡しています。

アニメだと現在公開中劇場版無限列車編(2021年2月5日現在)で死亡しています。
関連記事:【煉獄杏寿郎】の名言や技・人柄、かっこいい生き様について解説。

1位【蟲柱】 胡蝶 しのぶ

死因:【上弦の弐】童魔により吸収

無限城編で実の姉を殺した【上弦の弐】童魔に遭遇。素早さと毒を巧みに使うも首を切断する力がなく、最後は童魔に吸収され死亡

吸収される姿はリアルタイムで見て作中一番の衝撃。
自分自身を犠牲にする覚悟はできており、服毒して吸収されたことで、童魔はドロドロに溶け最後は伊之助とカナヲによって倒しました。

漫画では17巻の143話「怒り」で死亡しています。

まとめ

今回は個人的ではありますが鬼滅の刃の死んだ衝撃が大きかったキャラをランキング付けしてまとめしました。
以上が私のランキングです。

皆さんの順位はどうでしょうか?
自分なりに死んでほしくなかったキャラをまとめると思いだしてまた涙しそうでした(泣)
今後もいろんなランキングを書いていこうと思います。

関連記事:【鬼滅の刃】つまらないんじゃない?そう思う所理由8選をご紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました