【鬼滅の刃】冨岡義勇(とみおかぎゆう)は死亡したの!?最後はどうなった?最終話までからまとめていきます。 - VOD Introduction

【鬼滅の刃】冨岡義勇(とみおかぎゆう)は死亡したの!?最後はどうなった?最終話までからまとめていきます。

スポンサーリンク

今回は鬼滅の刃に登場する冨岡義勇についてまとめていきます。

鬼滅の刃という物語は冨岡義勇と炭治郎との出会いが原点でありますし、作中でも非常に思い入れのあるキャラです。

ということで今回はそんな冨岡義勇は最終話までの死亡したのか、どうか簡単なプロフィールをまとめた上で記載していきます。

お知らせ

「冨岡義勇の死亡」についての内容は漫画の内容を含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください
また鬼滅の刃の画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(吾峠呼世晴様/集英社)

スポンサーリンク

冨岡義勇とは

誕生日 2月8日
身長 176cm
年齢 19歳→21歳
好きな食べ物 鮭大根
呼吸 水の呼吸
CV 櫻井孝宏

冨岡義勇は鬼殺隊の最高位に位置する水柱

柱に位置することから現存する水の呼吸使いで一番強い人物。

無惨によって炭治郎以外の家族が鬼にされた時、鬼を狩るため現れ、炭治郎と出会いを果たします。

冨岡義勇は鱗滝左近次によって、水の呼吸を会得したため炭治郎の兄弟子に当たります。

冷静沈着でコミュニケーションが苦手な冨岡義勇は言葉足らずが原因で怒りを買うことがしばしあり、「そんなだからみんなに嫌われるんですよ」と胡蝶から言われる始末。

それに対して「俺は嫌われていない」と強く反論。

こういうタイプは一匹狼で別に嫌われることは厭わないのかなと思っていましたが、ちゃんと嫌われることに対して否定的であるのが面白い。

それもそのはずだって21歳ですからね。

まだ大人になりかけですから。

というか21歳にしてはビジュが大人ですよね。

炭治郎と出会ったときは19歳で、そのときに「生殺与奪の~!」を放っている訳ですからね笑

冨岡義勇は死亡したの!?

結論から申し上げますと冨岡義勇は死亡しておりません。

作中で生存した柱2名のうちの一人となります。

正直、猗窩座と戦ったときは死亡フラグビンビンでしたが、炭治郎の覚醒により救われたという感じです。

兄弟子として炭治郎を命かけても守るその姿勢は煉獄さんと似たところを感じ取れました。

というか最後の決戦で、煉獄を殺した猗窩座を水の呼吸の兄弟子である冨岡義勇と炭治郎が戦うというのが激アツ展開でしたよね。

無惨との戦いでも生き残り、その後炭治郎に無惨が寄生したときも必死に止めようとした一人でした。

無惨が寄生した弟弟子である炭治郎を太陽に浴びせて殺すか、殺さないか壮絶な選択を迫られましたが、鬼殺隊の目的である鬼の全滅のため炭治郎に太陽を浴びさせ、無惨を殺す選択をしました。

結果的に炭治郎は生き残り、無惨だけ殺すことに成功。

冨岡義勇が後々多大なる影響を及ぼしたのは間違いないでしょう。

まとめ

今回は冨岡義勇の死亡についてまとめました。

煉獄の仇を取るように義勇と共に倒す展開が何回も言いますが良い。

漫画で読んでいた当時は

「猗窩座の強さに義勇死なない!?」

「無惨戦で炭治郎を庇って死なない!?」

とか思っていましたが、死亡せずまじで良かった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました