【最新版】柱最強ランキングTOP9!!個人的に考えてまとめました

鬼滅の刃
鬼滅の刃©吾峠呼世晴/集英社

鬼滅の刃でやっぱりカッコ良いと思うのが「柱」ですよね。

それぞれの呼吸で最強の実力を有している9名の総称です。

初登場時の柱とすでに引退したの柱を含めると合計で12名います。

今回は柱の初登場時である柱合会議に参加した9名の柱の中だけで最強ランキングTOP9をまとめていきます。

以前鬼殺隊と鬼を合わせた最強ランキングをやりましたので今回は柱だけに絞ってやっていきます。

引退した柱3名は戦闘シーンが少なく判断材料がないため柱最強ランキングの対象外としました。

あくまで私の個人的な柱最強ランキングなのでそこはご了承ください。

注意

柱最強ランキングは鬼滅の刃の全巻の内容を含めて記載します。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

柱 最強ランキング

柱最強9位:胡蝶しのぶ

胡蝶しのぶ

鬼滅の刃©吾峠呼世晴/集英社

柱最強ランキング9位は「胡蝶しのぶ」です

胡蝶しのぶは柱で唯一「蟲の呼吸」という「毒」を使って鬼を倒す柱です。

毒を使う理由は胡蝶しのぶの腕力が少なく、鬼の首を切り落とすことが出来ないからです。

そして小柄な体格から素早さは柱内でも4位となっており、切り落とすことは出来なくてもスピードを生かして突く力はとても強力なものとなっております。

下弦には十分通用しますが、上弦となると「童魔」のように毒に体制がついてしまいます。

また突く力がずば抜けていても、頸を切り落とすことが出来ないのはやはり結構な痛手です。

以上のことから胡蝶しのぶは柱の中では一番低い9位に設定しました。

柱最強8位:甘露寺蜜璃

甘露寺蜜璃

鬼滅の刃©吾峠呼世晴/集英社

柱最強ランキング8位は「甘露寺蜜璃」です

甘露寺蜜璃の特徴として柔軟性と異常な筋肉密度から他の柱では死ぬような攻撃も、筋肉を凝縮させて守ることで大ダメージを抑えることが出来ます。

また防御だけでなく攻撃にも活かせることができ、筋肉密度から男性にも負けない筋肉の力を持ちます。

そのため上弦の肆「半天狗」との戦闘で、憎珀天の攻撃も気を失いながらも死ぬまでには至らなかった。

甘露寺蜜璃の「恋の呼吸」はアクロバットな動きから斬撃を繰り出す攻撃手法なため目で捉える事さえ難しい。

しかし甘露寺蜜璃は上弦を倒したりと目立った活躍はないため、胡蝶しのぶよりは強いと判断して柱最強ランキングは8位と設定しました。

柱最強7位:冨岡 義勇

冨岡義勇

鬼滅の刃©吾峠呼世晴/集英社

柱最強ランキング7位は「冨岡 義勇」です

那田蜘蛛山で見せた下弦の伍「累」に対しての力量は圧倒的なものであり冨岡義勇の強さを改めて実感した場面であると思います。

元々最終試験も錆兎がいたため、ほとんど何もしなくても選別を合格していたことから元々実力があるわけではないが、そこから血反吐を吐くような思いをして鍛錬をしたことで今の強さを手に入れました。

あの熱き男「煉獄杏寿郎」からも「努力家」と呼ばれる程。

冨岡義勇の上弦の対戦相手は「猗窩座」であったため、痣を発現して戦い腹を貫通されるもなんとか抵抗していました。

共に戦った炭次郎が覚醒をした影響で「猗窩座」を倒すことが出来ましたが、炭次郎がいなければ間違いなく死亡していたのは事実。

冨岡義勇が上弦の伍、肆のどれかと戦っていれば判断材料となり宇随天元と比較することが出来るんですが、分からないため私は冨岡義勇を柱 最強ランキング「7位」にしました。

柱最強6位:宇随天元

宇随天元

鬼滅の刃©吾峠呼世晴/集英社

柱最強ランキング6位は「宇随天元」です

遊郭編では炭次郎、伊之助、善逸をリードしながら上弦の陸「妓夫太郎」と戦闘。

上弦の陸「妓夫太郎」は過去に柱を15名、妹である「堕姫」は過去に7名殺してきた実力の持ち主です。

そんな上弦の鬼から「今まで殺してきた柱とは違う」と言われる程。

宇随天元は腕力(腕相撲)は柱の中で2位、移動速度は柱の中で1位であるが剣術が他の柱に比べて衰えていると宇随自身も自負している所がある。

また宇随は元忍者であったため、毒にも耐性があります。

上弦の陸との戦いで、同期組と共に勝利をした宇随天元でしたが、片目と片腕を失ったことから柱を引退することとなります。

以上のことから痣を発現していない状態で上弦の陸を倒した宇随天元は柱最強ランキングの6位に設定しました。

柱最強5位:不死川 実弥

不死川 実弥

鬼滅の刃©吾峠呼世晴/集英社

柱最強ランキング5位は「不死川 実弥」です

不死川 実弥の強さが分かるのが無限城決戦編での上弦の壱「黒死牟」との戦闘です。

痣が発現したことで黒死牟は上弦の中で別格でありながら、指を失いながらもなんとかついていき戦闘をしていました。

黒死牟の頸を切り落とす際に悲鳴 嶼行冥の日輪刀と擦れることで赫刀となり落とすことに成功。

悲鳴 嶼行冥だけでは黒死牟の頸を切り落とすのことを斬り落とすことは出来ないと思います。

そういう面では上弦の壱との戦闘で貢献しているのが柱の中で上位に来る強さだと証明できます。

以上のことから宇随天元より強い5位に設定しました。

柱最強4位:伊黒 小芭内

伊黒

鬼滅の刃©吾峠呼世晴/集英社

柱最強ランキング4位は「伊黒 小芭内」です

伊黒 小芭内の強さが分かるのは鬼のボス無惨戦です。

伊黒は無惨との戦いで一番活躍したと言っても過言ではないです。

無惨の攻撃で視界を奪われるも、鏑丸や史郎の血鬼術の能力で視界を補い太陽まじかで逃走する無惨を食い止めます。

炭次郎を庇いながら戦ったり、伊黒自身も致命傷を負っていながらも無惨に抵抗していたことで陽光まで無惨を逃さず消滅させることが出来ました。

他の柱の援護もありましたが、その中で無惨戦での目立った活躍者は「伊黒 小芭内」ではないかと思います。

以上のことから柱 最強ランキングは4位としました。

柱最強3位:時透 無一郎

時透無一郎

鬼滅の刃©吾峠呼世晴/集英社

柱最強ランキング3位は「時透 無一郎」です

同じ柱である宇随天元曰く「刀を握って二ヶ月で柱まで昇格した天才」

年齢は14歳で柱の中で最年少でありながらも痣を一番最初に発現したキャラであり、上弦の伍を一人で圧倒して殺します。

また上弦の壱「黒死牟」での戦いでも一番の活躍を果たします。

開幕に月の呼吸の斬撃を喰らい片腕を切断されることで、出血の量からいずれ死ぬことを自覚した無一郎は自分を犠牲にしながら最前線で戦い、貢献します。

技量や判断能力など14歳にしてはあり得ないほどの凄さ。

以上のことから柱最強ランキングを3位にしました。

柱最強2位:煉獄 杏寿郎

煉獄杏寿郎

鬼滅の刃©吾峠呼世晴/集英社

柱最強ランキング2位は「煉獄 杏寿郎」です

個人的に時透無一郎より強いと思っているのが炎柱「煉獄杏寿郎」です。

無限列車編で「猗窩座」と戦い、柱の中で一番最初に死亡しましたがその強さは上位に来ます。

下弦の壱を相手に乗客全員を生存した状態で圧倒したり、「猗窩座」に関してはあともう一息で殺せるところまで行きました。

しかもその時は痣を発現していないときです。

痣を発現した状態の「冨岡義勇」でさえ「猗窩座」に劣勢でした。

また「猗窩座」にも強さを認められ、鬼になれと勧誘される程です。

正直痣を発現していたら猗窩座と互角以上の戦いを繰り広げられたのではないかと思います。

以上のことから柱最強ランキングは2位にしました。

柱最強1位:悲鳴 嶼行冥

ひめじまぎょうめい

鬼滅の刃©吾峠呼世晴/集英社

柱最強ランキング1位は「悲鳴嶼行冥」です

これは文句なしの柱最強です。

炭治郎曰く「悲鳴嶼さんだけ匂いが全然違う」

伊之助曰く「初めて会った時からビビッと来た。間違いねぇアイツ鬼殺隊最強だ」

と言っていることからこの時点で、柱の中で別格なのが分かります。

腕力(腕相撲)ランキングでは柱の中で1位です。

また上弦の鬼の中で明らかに別格な「黒死牟」に一人で時間を稼いで刀を折ります。

このことから「ここまでの剣士は300年ぶり」と言う程です。

逆に300年前の剣士が気になりますが。

時透無一郎や不死川実弥は攻撃についていくのがやっとであり、何なら庇いながら戦ってもいました。

また精神的にも支えとなっており、甘露寺蜜璃は「悲鳴さん早く来てくれないかしら。心細いから」と発言していました。

以上のことから悲鳴嶼行冥は柱の中で文句なしの最強です。

まとめ

今回は柱の最強ランキングをまとめました。
こちらに簡単に記載します。

個人的には伊黒 小芭内や煉獄 杏寿郎の位置付けに悩みましたね。

皆さんは鬼滅の刃の柱の中で最強ランキングはどのようになりますか?良ければコメントお待ちしております。

~超お得~
<横スクロールできます>

ランキングサービス名サービスの凄さ①サービスの凄さ②制度作品数おすすめの理由
1位
移動する

・ファンブックが1冊無料で購入可能

・漫画が3冊まで無料で購入可能
・月額制 1,100円・約21万冊・無料トライアルのポイントが675pt⇒1350ptと豪華(いつまでか分からない!)
・30日間の無料トライアル中に解約したら料金発生なし
2位
移動する

・ファンブックが940円⇒470円で買える

・1巻 418円⇒209円で買える
販売制・約50万冊・約9000作品が無料で読める
・6作品まで50%OFFで購入することが可能
3位
移動する

・漫画が1冊まで無料で購入可能
・動画配信サービスなのに漫画も購入可能・月額制 2,189円・合計17万本(動画含め)・無料トライアルのポイントが600ptと豪華
・30日間の無料トライアル中に解約したら料金発生なし
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました