【鬼滅の刃】遊郭編の続きは何巻から?3期の内容となる刀鍛冶編についても少しネタバレしていきます

鬼滅の刃のアニメ1期はアニメのクオリティ、声優、オープニング、エンディングとどれも最高でしたよね。

しかも劇場版無限列車編は映画史に残る偉業を成し遂げました。

現在は鬼滅の刃の無限列車編に続いて遊郭編が放送中となっております。

今回は鬼滅の刃アニメ3期(刀鍛冶編)の内容をネタバレしてどこまでやるか予想していきます。

注意

当然ですが鬼滅の刃の本編の内容がネタバレされます。ご了承ください。

鬼滅の刃遊郭編の続きは何巻から?

結論から申し上げますと鬼滅の刃の遊郭編の内容は「11巻」までとなっております。

そのためアニメ派で遊郭編の続きが気になる方は「12巻」から購入すれば見れます。

また遊郭編のアニメ8話まで進んでおり、8話の続きを読みたい方は「11巻90話」から続きを読むことが可能です。
※2022年1月27日現在

鬼滅の刃を読むのに私が個人的に推しているのが「ebookjapan」というサービスです。

漫画ではなく電子書籍になってしまうので、スマホがあればどこでも読めるのが良い点です。

電子書籍サービスなので「漫画特有の本の感じが良い!!」という方にはおすすめできないです。

なぜebookjapanがおすすめかと、漫画6冊半額で購入することが出来るからです。(500円が上限)

遊郭編の次なる舞台「刀鍛冶編」は「12巻~15巻」の途中までの内容なので全て半額で購入することが出来ます。

鬼滅の刃の続きを買おうか悩んでいる方は「漫画3巻分の値段で6巻買える」ので是非。

➡ebookjapanでアニメの続きを半額で見よう

※あっこの半額機能は別に鬼滅の刃の漫画だけではなく、「全ての漫画作品」に適応されるので、6巻分の半額を有意義に使ってください。

ここから鬼滅の刃のアニメ3期(刀鍛冶編)がどのような内容になっていくのか少しだけ記載していきます。

「もう鬼滅の刃のアニメが何巻までなのか分かったから大丈夫!!」って方はこちらで閉じるか、是非サイトに移動してください。

鬼滅の刃アニメ3期のネタバレ

刀鍛冶の里に向かう炭治郎

刀鍛冶編

鬼滅の刃12巻より引用©吾峠呼世晴/集英社/ufotable

鬼滅の刃アニメ3期の内容はなんと「上弦の伍」と「上弦の肆」の戦いとなります。

炭治郎は上限の陸との戦いにより日輪刀を折ってしまいます。

そのため炭治郎は刀を再度作ってもらうため、鋼鐵塚のいる刀鍛冶の里に向かいます。

刀鍛冶の場所は鬼殺隊の誰も知りません。

鬼の襲撃を防ぐためです。

と言ったのに襲撃されますからね(笑)

刀鍛冶編の参加者

刀鍛冶編の参加者

鬼滅の刃12巻より引用©吾峠呼世晴/集英社/ufotable

上弦2名との戦いとなるため、当然柱も参加します。

刀鍛冶編で登場する柱は「時透無一郎」と「甘露寺蜜璃」の2名となります。

ちなみに刀鍛冶編では同期組である「善逸」と「伊之助」は参加しません。

その代わりに同期組としては「不死川玄弥」が参加となります。

マッチアップとしては

「時透無一郎」vs「上弦の伍」

「甘露寺蜜璃&玄弥&炭治郎」vs 「上弦の肆」となります。

刀を握って、2ヶ月で柱となった天才「時透無一郎」の強さが目の当たりにできます!

禰豆子が太陽にくらう

禰豆子 太陽

吾峠呼世晴©鬼滅の刃/集英社/ufotable

刀鍛冶編が終わるにつれて物語は急変します!!

なぜなら禰豆子が太陽をくらってしまうからです!!

しかし太陽をくらった禰豆子に対して衝撃の結果となります。

これを知った無惨は狙いを禰豆子に変えるほどです。

刀鍛冶編の終わりで禰豆子がどうなったのかは自分の目でご覧ください!!

まとめ

今回は鬼滅の刃アニメ遊郭編の続きは何巻から?、また3期の内容をネタバレ、どこまでやるか予想しました。

下記に簡単に記載します。

鬼滅の刃アニメの続きは何巻?

鬼滅の刃のアニメにはアニメにしかない良さもありますが、漫画の方も漫画でしか味わえない良さがあるのでぜひ!。

早く放送してほしいですね!!

➡ebookjapanでアニメの続きを半額で見よう

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました