【ワンパンマン】アニメ3期は漫画で何巻から?いつから放送?また3期の内容を少しネタバレしていきます。 - VOD Introduction

【ワンパンマン】アニメ3期は漫画で何巻から?いつから放送?また3期の内容を少しネタバレしていきます。

ガロウ ワンパンマン
ワンパンマンより引用© 村田雄介/集英社 アニメ制作会社:マッドハウス
スポンサーリンク

コミックス累計発行部数2000万部を超える大人気作品「ワンパンマン」。

2015年にはアニメが放送され、現在2期までの放送がされています。

そんな大人気作品であるワンパンマンですが今回は1期、2期の傾向から3期の予想とそのあらすじについて考えていきたいと思います。

是非、最後までご覧ください。

ワンパンマン3期は漫画の何巻から?

結論から申し上げますとワンパンマンの3期は「17巻87撃目」から「23巻109撃目」だと思われます

過去の放送内容から比較していきます。

アニメ第1期  1巻~7巻35撃目まで 最強の男~全宇宙の覇者との戦闘
アニメ第2期  8巻~17巻86撃目まで キングの登場~ガロウVSシルバーファング

過去の傾向から、巻数で決めるわけではなく区切りのいい所までを放送する傾向にあると考えます。

特に巻数に縛られないのであれば区切りのいい所は23巻109撃目になることからこのような考えに至りました。

また今回の考えに至った理由として現在もガロウの話が連載中でありその話を盛り込むと中途半端な形で終わってしまうことからこのような考えに至りました。

私が個人的に推しているのが「ebookjapan」というサービスです。

漫画ではなく電子書籍になってしまうので、スマホがあればどこでも読めるのが良い点です。

電子書籍サービスなので「漫画特有の本の感じが良い!!」という方にはおすすめできないです。

また小説なのでイラストが少ないという理由から想像力が豊かではないと、内容が理解しづらいです。

ほどんどが文字だけですので、それが嫌でしたら20巻の発売を待ちましょう!!

なぜebookjapanがおすすめかと、漫画6冊半額で購入することが出来るからです。(500円が上限)

ワンパンマンの2期が「17巻86撃目」までの内容なので、「17巻から22巻」を半額で購入することが出来ます。

ワンパンマンの続きを買おうか悩んでいる方は「漫画3巻分の値段で6巻買える」ので是非。

➡ebookjapanでアニメの続きを半額で見よう

※あっこの半額機能は別にワンパンマンだけではなく、「全ての漫画作品」に適応されるので、6巻分の半額を有意義に使ってください。

ここからワンパンマンのアニメ3期がどのような内容になっていくのか少しだけ記載していきます。

「もうワンパンマンのアニメが何巻までなのか分かったから大丈夫!!」って方はこちらで閉じるか、是非サイトに移動してください。

ワンパンマン3期ネタバレ

オロチ

ワンパンマンより引用© 村田雄介/集英社

2期ではムカデ長老を倒したところで終わりました。

その後、怪人協会に連れられたガロウは怪人王オロチと対面します。

そこでオロチは怪人協会の幹部として迎え入れる条件としてヒーローの首を持ってくることを条件に提示してきました。

ガロウはそれを遂行すべく町に繰り出しますが怪人協会はその動向を監視すべく災害レベル鬼のキリサキキングと蟲神に監視をさせます。

一方ヒーローたちは、ヒーロー協会最強顧問ナリキンの息子ワガンマの救出をすべくS級ヒーローを集め作戦会議が開かれました。

しかし、ヒーロー協会はまだ怪人協会のアジトを特定しておらずその調査に乗り出すことに。

そんな中サイタマに声はかからずフブキに協力求められましたが、サイタマは自身でガロウを探すことを決め動くことにしました。

肝心のガロウは、ヒーロー図鑑をいつも持っている少年タレオをいじめから救い監視しており仲間として不十分だと判断され災害レベル鬼の怪人3体を相手にする事態になります。

タレオを逃がしながらも災害レベル鬼を3体も同時に相手にすることはガロウでも厳しい状況でした。

逃がしたはずのタレオはキリサキキングに気に入られ怪人協会のアジトに収監されることになります。

ガロウはタレオの救出とキリサキキングらにリベンジをするために怪人協会のアジトに向かいます。

その頃ヒーロー協会はようやく怪人協会のアジトを突き止め、S級ヒーローをアジトに派遣させます。

今回の作戦はワガンマの救出と怪人協会の壊滅を目的に作戦が組まれました。

アジトに潜入するとS級ヒーローの相性に合わせた怪人たちが立ちはだかっていきます。

相性の悪い相手に苦戦を強いられるS級ヒーローたちは劣勢状態にありました。

一方ガロウは、タレオに刃を突き立てるキリサキキングの前に立ちはだかり戦闘を開始します。

傷を負いながらも勝利しますがその後災害レベル竜クラスのポチ相手に苦戦。

その強さの前にガロウは手も足も出ずに敗北します。

一方サイタマは独自のルートから怪人協会のアジトを突き止め参戦。

ヒーローVS怪人の二大巨頭の戦いが繰り広げられていきこの戦いがどのように終着していくのか見ものです。

またガロウの葛藤や成長の過程も重要な部分となっていくことになります。

ワンパンマン3期はいつから?

上記では、ワンパンマン3期について考察をしてきましたが現在3期が放送されるという情報はありません。

しかし結論から言って3期が放送される可能性は大いにあると考えています。

なぜなら現在も原作漫画は絶大な人気を誇り2021年12月の時点で2500万部を突破しております。

このことから十分な数字は取れており可能性がないとは思えません。

ではなぜアニメ3期が決まらないのか考えていきます。

その理由として上げられるのは原作のストックです。

過去の放送と比較すると十分放送出来る分のストックはあるのですが現在もなおガロウの物語の最中であり区切りのいいところを設定しにくくなっています。

また、1期に比べ2期は内容が薄かったという声もあり1期のころに比べ円盤売り上げが少なかったことも原因として考えられます。

そのことを考えると、ガロウの話が終わってから本格的にアニメ化の話がくるのではないかと予想がされます。

またガロウの話をやる場合、内容の多さから2クールになることも予想されます。

まとめ

今回はワンパンマン3期は漫画で何巻からなのか、そして3期の内容を少しネタバレしました。

下記に簡単に記載します。

ワンパンマン3期は何巻から?

現在は3期の発表はありませんが作品自体の人気は現在も十分にあります。

1期から2期までもかなりの時間がかかったことから今回もかなりの時間がかかることが予想されます。

どうしても気になるという方は原作の17巻から読むことでアニメの続きを見ることが出来ます。

➡ebookjapanでアニメの続きを半額で見よう

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました