【ワンピース】青キジが黒ひげ海賊団に!!現在やなぜ仲間になったのか考察含めてまとめていきます。 - VOD Introduction

【ワンピース】青キジが黒ひげ海賊団に!!現在やなぜ仲間になったのか考察含めてまとめていきます。

スポンサーリンク

ワンピースに登場する四皇の一人黒ひげ海賊団には元海軍大将であった「青キジ」がいるという噂が。。

しかしそれは噂程度で、読者も本当に青キジが黒ひげ海賊団に入っていると思わなかったですよね。

ですがワンピース1064話にて青キジが黒ひげ海賊団に入っているのが確定します。

ということで今回はなぜ青キジは黒ひげ海賊団に入ったのか考察含めてまとめていきます。

お知らせ

「青キジ」についての内容は一部ワンピース1063話までのネタバレを含みます!ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください!
また「青キジ」の画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/尾田栄一郎様)

スポンサーリンク

なぜ青キジは黒ひげの仲間に?

青キジ 黒ひげ

ワンピースより引用©尾田栄一郎/集英社/

青キジが黒ひげ海賊団の一員であることは確定します。

パンクハザードで赤犬と元帥の座を賭けて戦い、敗北。

そこから青キジは海軍を辞めることになります。

海軍を辞めてからの青キジの動向は謎でしたが、ドフラミンゴからは「いい評判は聞かねぇぞ」

五老星は「クザンの件はどうだ……あの巨大な戦力が今や“黒ひげ”に加担しているとは!!」

と台詞していることから、にわかに信じられないですが青キジがまさかの黒ひげ海賊団に入っていることが確定します。

海軍とは真逆のワンピースの中で一番海賊らしい行動をしている黒ひげ海賊団に加担しているのが尚更驚きが隠せません。

青キジが本当に黒ひげ海賊団に入ったと思っている方は少ないですよね。

必ず裏でなにかの目的を果たすために入っていると考えるのが打倒です。

青キジの現在

青キジ 現在

ワンピースより引用©尾田栄一郎/集英社/

青キジは1063話の現在シャーロット・プリンを奪うためにホールケーキアイランドにいたことが明らかとなっております。

扉絵連載となっておりますが、プリンの目の前にはヴァン・オーガーと青キジの姿が。

本誌の方でもプリンが黒ひげ海賊団に捕らわれている姿が描写されていたためこれは事実です。

ヴァン・オーガーは現在ローとの戦いに参加していることから青キジも近くにいることになります。

ローとの戦いに参加することはまず間違いないでしょう。

青キジが黒ひげ海賊団にいる理由

①SWORDの任務

青キジが黒ひげ海賊団にいる理由1つ目はSWORDの任務です

SWORDは海軍の機密特殊部隊となります。

コビーやドレークも加入しており、ドレークはカイドウの情報を得るために百獣海賊団に潜入しておりました。

多分SWORDの一員だと思われるロシナンテもドン・キホーテ海賊団に潜入していましたよね。

このことから青キジもSWORDの任務の一環として黒ひげ海賊団に潜入しているというのは大いにありえます。

またSWORDのボスはセンゴクではないかと思っています。

センゴクは青キジを元帥に推薦した人物。

青キジとセンゴクとの間には良好な関係が続いていると思います。

現在コビーが黒ひげ海賊団に拉致されています。

このあたりの接触も楽しみです。

②サウロを探している

青キジが黒ひげ海賊団にいる理由2つ目はサウロを探しているです

オハラの一件でクザンが氷漬けしたサウロ。

クザンとサウロは親友と呼べる存在でした。

サウロは現在死亡扱いとなっているが実際は氷漬けしているため生死は不明。

そのためサウロの現在の居場所を探しているのではないかと思っています。

黒ひげ海賊団には元インペルダウンの看守長「雨のシリュウ」がいますし、死体を集めて戦力を増やすモリアも入っている可能性があります。

このため青キジはサウロの居場所を教えて貰う代わりに協力しているのかもしれません。

青キジはサウロの一件がある前は「燃え上がる正義」を掲げていましたが、ある後は「だらけきった正義」を掲げるようになります。

青キジも海軍として自分なりの正義に悩むところがあったのだと思います。

まとめ

今回は青キジが黒ひげ海賊団に入った理由と現在についてもまとめました。

青キジが黒ひげ海賊団に入ったのは衝撃でしたが、青キジなりに理由があるのは確かです。

ローとの戦いで必ず登場してくると思います。

今後の展開が楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました