【ワンピース】バギーが四皇!?その可能性はあり得るのか、なぜなったのか考察含めてまとめていきます。

ワンピース1052話でワノ国の激闘が終わり、四皇2人が落ちました。

この事から新しい四皇が判明します。

1052話の最期に新しい四皇が載っている新聞を手に取ったたためワンピース1053話で明らかになるのは間違いないです。

新しい四皇は「ルフィ、キッド、ロー、黒ひげ」と私は予想しました。

詳しくはこちらをご覧ください。

しかし!バギーが四皇になる可能性がありました!

ということで今回はバギーが四皇になるのかまとめていきます。

お知らせ

「ワンピースバギーが新たな四皇」についての考察はワンピース1052話の内容を含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください
また「ワンピースバギーが新たな四皇」についての内容はワンピースの画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/尾田栄一郎様)

スポンサーリンク

バギーが四皇になる可能性は?

バギー

ワンピースより引用©尾田栄一郎/集英社/
アニメ制作会社:東映アニメーション

結論から申し上げますとバギーが四皇になる可能性は高確率であります!

バギーはワンパンマンでいう言わば「キング」の立ち位置。

自分の実力以上に周りから評価を出されて、実際に自分がやっていなくても自分がやったように見られています。

バギーが「王下七武海」になり、王下七武海制度が廃止されたことから「もしかしてバギー四皇なるんじゃね?」というのも出てきました!(笑)

バギーが王下七武海制度を撤廃されて海軍に攻められたところから描写がありません。

バギーはやっていないのに、なんやかんやでバギーの悪行が広まってしまった可能性もあり得る。

バギーは悪魔の実の能力も強いですが、ステータスが運極です!

ワンピースで一番運が良いキャラと言えばバギーですよね。

バギーからしたら「悪い」になりますけど。

ふと振り返るとバギーって結構凄い功績の持ち主なんです。

まずロジャー海賊団の船員でシャンクスとは古い友人。

ルフィとその他インペルダウンの囚人ともにインペルダウンを脱獄。

マリンフォード頂上戦争にて生存。

2年後王下七武海に就任。

ラックボーナスMAXのステータスのため、尾田先生の事ならバギーが四皇にすること実力から考えられないが、考えられます。

実はバギーは前々から四皇になるのではないかと読者から予想されていました。

バギーが四皇になる伏線

ワンピース 未来の四皇

ワンピース25巻表紙より引用©尾田栄一郎/集英社/

バギーが四皇になる伏線は単行本25巻の表紙です。

この25巻に載っている人物が未来の四皇になるという説はかなり有名ですよね。

今のところ「シャンクス、黒ひげ」が四皇になっています。

カイドウを倒して、「ニカ」であることも世界政府に知れ渡ったルフィも間違いなく四皇になると思います。

私は「ルフィ、キッド、ロー」が新しい四皇で、シャンクスが何らかの理由で四皇を降りたと考察しました。

でもシャンクスが四皇を降りるというのは考えずらい。

「なら25巻表紙の伏線からもう一人バギーじゃね?」という考えです(笑)

そして真ん中にいるヤギさんが五匹目の海の皇帝ですね(笑)

ここからはバギーが四皇になった場合、なぜ四皇になったのか考察していきます

バギーはなぜ四皇になったのか?(考察)

ここではバギーがなぜ四皇になったのかを考察含めてまとめていきます。

私がパッと思いついたのが「キャプテンジョンの財宝」です。

キャプテン・ジョンの財宝の在り処であるトレジャーマークをルフィから貰っていましたよね。

このキャプテン・ジョンの財宝が世界の均衡を脅かす何かでそれを見つけてしまった場合、世界政府からしたら止めなければいけない人物です。

あとキャプテン・ジョンの財宝の在り処であるトレジャーマークを持っているというだけで、海賊は目を光らせてバギーの元に現れそう。

そしてバギーも財宝を独り占めしたかったけど、キャプテン・ジョンの財宝を欲しい新世界の名高い海賊だちがバギーの仲間になった。

この2つから世界政府が四皇に選んだという可能性もあり得る。

キャプテン・ジョンの財宝が何なのかここで伏線回収される展開も少なくない。

2022年6月20日発売のワンピース1053話で新たな四皇が明らかになると思うので、そこで正解発表をしていきます。

まとめ

今回はバギーは四皇になる可能性があるのか、どうかまとめました。

私の見解としてはバギーが新しい四皇になる可能性は充分あり得ます。

もし四皇になったとしてルフィと再会する展開とか最高ですよね。

しかしバギーも四皇になったら荷が重そう(笑)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました