【ワンピース】バルトロメオとは!?悪魔の実の能力や現在、麦わらの一味のファンになった理由をまとめていきます。 - VOD Introduction

【ワンピース】バルトロメオとは!?悪魔の実の能力や現在、麦わらの一味のファンになった理由をまとめていきます。

スポンサーリンク

ワンピースの中で上位に来る人相の悪いキャラ「バルトロメオ」

コリーダコロシアムでは観客から異常に罵声を浴びていました。

正直私もヤバい奴と思っていたが、まさかの麦わらの一味の大ファンであることが分かった時のギャップが最高で好きになりました。

今回はそんなバルトロメオについてまとめていきます。

お知らせ

「バルトロメオ」についての内容はワンピースの画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/尾田栄一郎様)

スポンサーリンク

バルトロメオとは

バルトロメオとは

ワンピースより引用©尾田栄一郎/集英社/
アニメ制作会社:東映アニメーション

バルトロメオとは「バルトクラブ海賊団」の船長を務める人物

今最も消えてほしい海賊NO.1ととても不名誉な評価を受けているほど酷評であります。

見た目がそれを物語っていますね(笑)

ド派手な緑髪に目つきの悪さ、そして鋭い歯。

見た目だけでなく「人食いのバルトロメオ」という異名がつき、人を馬鹿にするその言動や態度から付けられました。

バルトロメオが登場した当初は「麦わらの一味の敵になるのかな?」「今後物語にどう関わってくるのだろう?」と思っていましたが、実は麦わらの一味の大ファンだったことが判明。

バルトロメオがルフィを目の前にしたときに、アイドルの握手会に来たファンそのもの。

あって間もないのに「ルフィ先輩~」と言うほどです(笑)

この瞬間「あっこいつ味方になるやん」って分かって嬉しかったですね。

一度戦った相手であろうとピンチになっていたら助けようとする心の持ち主。

ドレスローザではデリンジャーにボロボロにやられているベラミーを助けていました。

そしてバルトロメオは麦わらの一味と関わりのある人も助けようとするんですよね。

コロシアムではルフィの命令によりレベッカの護衛をしていました。

コリーダコロシアムではハックを倒したのち会場の川におしっこしていましたら「飛んだ荒くれ者」と思ったら普通に好きになるタイプ。

CVは森久保祥太郎さんとなります。

バルトロメオの悪魔の実の能力

バルトロメオの悪魔の実の能力はバリバリの実(超人系)です。

両手の人差し指と中指をクロスさせることで能力が発動します。

能力が発動すると自分の身長より少し大きく分厚いバリアが生成されます。

作中ではバルトロメオのバリアを破壊できたものはおらず、エリザベロー2世のキングパンチも無傷です。

そのためワンピース界の中で防御最強の能力かもしれません。

生成したバリアを自由に変形できるためその強度をつかった攻撃もできます。

弱点としてはバリアは1つまでしか生成できないこと。

そして自身にバリアを張っていると逆に自分からも攻撃できないことです。

作中最強とも呼べる防御能力は今後間違いなく活躍すると思います。

バルトロメオが麦わらの一味のファンになった理由

バルトロメオが麦わらの一味のファンになった理由はローグタウンでのルフィの出来事です。

ローグタウンでルフィはバギーに処刑されそうになった時に、死を恐れず海賊王になるという宣言をした挙句、雷がバギーを直撃して生還。

その奇跡的な出来事を目の当たりにしたバルトロメオはルフィのファンとなります。

ロジャーが全世界の人々を海へと駆り立てたようにルフィの一言がバルトロメオを海へと駆り立てました。

バルトロメオは海賊王になることを目的にしておらず、ルフィを未来の海賊王にすることを目的にしています。

バルトロメオの目的は「ルフィの舎弟になること」

ルフィだけでなくルフィの仲間である麦わらの一味も大好きであります。

ちなみにコリーダコロシアムに参加した理由は優勝景品である兄エースのメラメラの実の能力を獲得して、ルフィに渡すためです。

麦わらの一味のメンバーには勝手ながら「~先輩」と呼んでいます。

バルトロメオの現在

ドレスローザでの戦い後、麦わら大船団の子分となったバルトロメオは現在、原作の登場はありません。

しかし扉絵連載でバルトロメオが町のリーダーである悪党を倒して街を制圧したのち麦わらの一味ののグッズを転売しています(笑)

そして衝撃的だったのがその町がシャンクスの縄張りであったたため赤髪海賊団の海賊旗を燃やしていました。

バルトロメオはシャンクスとルフィの接点を知らないため、ルフィのライバルでなるであろうシャンクスに対抗していましたが、実はルフィの師匠であり、原点であると知った時のバルトロメオの顔が見たいですね

ムンクの叫びみたいな姿が想像できました(笑)

麦わらの大船団が別れる際に、ナレーションでマリンフォードを超える一大事件を麦わら大船団が引き起こることをまだ知らないみたいなことを言っていたので、最終章に間違いなく登場すると思います。

バルトロメオとルフィの共通の目的として「サボの奪還」とかになりそうですけどね。

まとめ

今回はバルトロメオについてまとめました。

初登場から印象が良い方向に変わったキャラの一人です。

バルトロメオの能力はかなり強力なので、麦わらの一味と協力して目的を達成している姿が見たいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました