【ワンピース】ベン・ベッグマンは能力者!?強さや現在についてまとめていきます。 - VOD Introduction

【ワンピース】ベン・ベッグマンは能力者!?強さや現在についてまとめていきます。

スポンサーリンク

今回は赤髪海賊団の副船長として圧倒的な強さを誇っている「ベン・ベッグマン」

まぁ強いのはわかっているのですが、どれほど強いのかは具体的には明かされていません。

個人的に四皇のナンバー2の中では一番強いと思っています。

ということでそんな謎多き「ベン・ベッグマン」についてまとめていきます。

お知らせ

「ベン・ベッグマン」についての内容は一部ワンピース1079話の内容を含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください!
またワンピースの画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/尾田栄一郎様)

スポンサーリンク

ベン・ベッグマンとは

出身 北の海
海賊名 赤髪海賊団副船長
海賊船 レッド・フォース号
覇気 武装色、見聞色
懸賞金 不明

ベン・ベッグマンとは四皇「赤髪海賊団」の副船長です

銀髪で左目付近に十字傷があります。

フーシャ村に滞在していた12年前は黒髪で顔に十字傷がありませんでした。

12年後のベン・ベッグマンは12年前と比べてイケオジ感が爆発しているので最高です。

剣や拳で戦うキャラが多い中、ベン・ベッグマンは銃を使うのが特徴。

ワンピースの中でも上位に来るIQを持っています。

ベン・ベッグマンは「武装色、見聞色の覇気」を扱うことが可能。

描写が少ないためもしかすると覇王色の覇気も扱えるもしれません。

四皇ナンバー2なので扱えても全然おかしくないです。

シャンクスはベン・ベッグマンのことを「ベッグ」と言っています。

ちなみにシャンクスは「39歳」、ベン・ベッグマンは「50歳」と11歳も歳が離れています。

ベン・ベッグマンは能力者?

最近騒がれているベン・ベッグマンは悪魔の実の能力者ではないのか説。

赤髪海賊団が瞬間移動的なのができるのは確実ですよね。

筆者の結論としましては「ベン・ベッグマンは悪魔の実の能力者では無いと思っています。」

まず、赤髪海賊団はロジャー海賊団を尊敬している部分やその強さを直に目の当たりにしていることから非能力者を従えていると思います。

またシャンクスが「カナヅチは海賊にとって致命的だ」と幼きルフィに対して発言をしていました。

このことから船員に悪魔の実の能力を食べさせるとは思えません。

あり得るとしたら「武器」に食べさせている!ですかね。

シャンクスの「グリフォン」やベン・ベッグマンの「銃」に能力が宿っている可能性は考えられます。

赤髪海賊団は「覇気だけ」で四皇の一角となっていると判断します。

後半の海では能力が強い方ではなく、「覇気が強いほうが勝つ」という感じなので。

ベン・ベッグマンの強さ

ベン・ベッグマン

ワンピースより引用©尾田栄一郎/集英社/

個人的にベン・ベッグマンは四皇のナンバー2で一番強いと思っています。

まず戦闘描写が少ない割に証拠となるのが多すぎます。

頂上戦争では黄猿に銃を向けただけで動きを止める。

そしてキッドの片腕を切断したのもベン・ベッグマンということが判明しています。

またシャンクスとキッドが戦ったときにシャンクスが未来を見たのを理解していました。

そのためシャンクスとベン・ベッグマンの見聞色の質は同等のものだと考えられます。

キッドの能力に対して、銃を放ち切断できたということは覇気に関してはキッドより全然強いということが分かります。

ベン・ベッグマンの現在

ベン・ベッグマンは現在、エルバフに滞在していました

そこに現れたキッド海賊団と交戦。

しかしベン・ベッグマンは何もせずシャンクス、ブロギー、ドリーの3人でキッド海賊団は壊滅。

またベン・ベッグマンの戦闘描写が出なかったです。

唯一出たのがシャンクスが未来を見たときにベン・ベッグマンも理解していたこと。

覇気の練度は凄まじいものだと判明したぐらいです。

赤髪海賊団は黒ひげ海賊団を追っているのでここで「赤と黒のクラッシュ」でのベン・ベッグマンの活躍を見たいですね。

まとめ

今回はベン・ベッグマンについてまとめました。

やっぱり赤髪海賊団が全体的にまだ謎が多いですよね。

早く副船長としての強さを見せつけてほしいです!!

今後楽しみなキャラであることは間違いないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました