【ワンピース】ビッグマムは死亡したのか!?今後の影響や展開についても考察していきます。

ワンピースの四皇の2角「ビッグマム」と「カイドウ」との戦い。

いち早く決着がついたのがビッグマムとの戦いです。

その戦いで「ロー&キッド」が勝利しました。

ビッグマムは鬼ヶ島から地上に落下して大爆発して戦いが終わりました。

ここで疑問に残るのがビッグマムが死亡したかどうかです。

今回はそれについてまとめていきます。

ビッグマムは死亡したのか

結論から申し上げますとビッグマムは死亡していないと思います。

ワンピースにおける戦いに勝利する。=死亡ではないですよね。

ルッチやクロコダイルなど一度ルフィが倒した相手は生きています。

そのため「四皇」とつくほどのビッグマムがルーキーの奥義を受けたからと言って死亡するとは考えられない。

「LIFE」or「SLAVE」により「50年分の寿命をよこす」か「生きておれの奴隷になる」を迫られ、周囲の人間は寿命を吸い取られます。

しかしローとキッドは一ミリもビビっていないため寿命は取られていませんでした。

でも寿命を吸い取ったということは「治癒」された状態だと思います。

このことから地上に落ちて大爆発をくらっても、気絶しているだけで「死亡」まではいかないと思います。

ビッグマムが死亡したらそれに伴ってホーミーズも死亡する可能性が高いです。

そうなるとナミの元にいるゼウスも死んでしまうので、ビッグマムの死亡は考えにくいです。

スポンサーリンク

ビッグマムが死亡していないなら今後の展開は?

海軍に捕まる

気絶している状態のビッグマムなので、海軍に捕まるという展開。

ドフラミンゴみたいな感じです。

ワノ国はルフィ側が優勢なことから世界政府と「海軍」も来るのではないかと思っています。

マリージョアの一件が落ちついた後なので、海軍大将の「緑牛」とか来そうです。

インペルダウンの囚人服を着たビッグマムの姿は想像できないですが、見てみたいですよね(笑)

海楼石を付けられた状態となると、ホーミーズなど魂を与えられたものはどうなるのか謎ですよね。

私は前述でビッグマムの死亡=ホーミーズの死と考えています。

そのためビッグマムに海楼石を付けられた状態となると魂とか奪われた寿命とか戻るのかな?

そこが曖昧です。

黒ひげによって能力を奪われる

まさかの展開ですが、黒ひげによってソルソルの実を奪われるという展開も面白そうです。

黒ひげはワノ国の情勢を聞きつけて、ワノ国に来る可能性はあります。

ゲッコーモリアを仲間にした理由はワノ国に向かうためとか。

モリアはカイドウと戦っていたこともあるためワノ国の行き方は知っているのと思います。

リューマの死体も持っていたので、モリアが航海士となってワノ国に駆けつける。

マリンフォードの頂上戦争に似た感じです。

そして黒ひげがビッグマムの能力を奪うかもしれません。

その後、白ひげのように殺すか、海軍に捕えさせてトンズラするかの2択です。

私が最も見たい展開が「ルフィ」と「カタクリ」の共闘です。

「黒ひげ」という共通の敵をきっかけに2人が一時共闘するという展開がマジで見たい!

まとめ

今回はビッグマムは死亡したのか、死亡していないなら今後の展開はどうなるのか予想しました。

「ビッグマムは死亡ではなく「気絶」している」

「そしてワノ国に来た黒ひげによって能力を奪われるのではないか」と考察しました。

皆さんはビッグマムが敗れた今、今後どうなると思いますか?良ければコメントお待ちしております

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました