【ワンピース】CP-0(サイファーポール・イージス・ゼロ)とは!?目的やメンバーについてまとめていきます。

ONEPIECE
ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

現在のワノ国編でもちょくちょく登場しているCP-0(サイファーポール・イージス・ゼロ)

一度ニコ・ロビンをかけてエニエスロビーでCP-9と戦っていますが、今度はサイファーポールの中でも最強と呼ばれるCP-0との戦いになりそうです。

ということで今回はこのCP-0についてまとめていきます。

主な内容としてはCP-0の目的やメンバーについて記載していきます。

注意

CP-0の内容考察は一部ネタバレを含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

CP-0とは

CP-0

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

CP-0とは天竜人直属の諜報機関であり、数ある天竜人直属の機関の中で最強と呼ばれる組織です。

CP-9は黒スーツ、黒ハットに仮面でしたが、CP-0で逆で白スーツ、白ハットに仮面をつけております。

基本的に天竜人の犬であるため、天竜人が命令したことはなんでも従います。

世界政府でありますが、重要視しているのはイム様や五老星からの命令なので、同じく世界政府である海軍の命令は基本的に重大と考えてはいません。

そのため海軍のトップである赤犬からは「天竜人の傀儡」とディスしていました。

CP-0は最上級の機関のため、動きがある=良くないことが起こると言われています。

現在ワノ国にいるという事は即ち麦わらの一味にとって嫌なことが起こるのは確定でしょう。

ちなみに街中でも画像のような仮面をかぶりながら行動しているので、情報収集に全く適していないのが面白い所です(笑)

ロビンに簡単に気づかれていました。

CP-0の目的

ルッチ

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

CP-0の目的は情報を収集・分析して天竜人に報告することです。

諜報機関と記載しているので、目的は情報収集になります。

ではCP-0がワノ国いる目的は何なのでしょう。

まず一つ目はニコ・ロビンの連行です。

ニコ・ロビンの存在はポーネグリフを読めることからカイドウと侍たちの戦いがどちらに転んでも鍵となります。

そのためCP-0はロビンを殺すのではなく捕まえることが目的となっております。

エニエスロビー編の再来ですね。

2つ目は世界政府非加盟国の「ワノ国」を政府が直接支配下に置くことです。

現在、ワノ国に艦を向かわせているとのこと。

これはカイドウが敗北した時に実行するというのが上からの命令です。

そのためカイドウが勝利した時は支配下には置かないというか置けないんです。

ルフィサイドがカイドウに勝ったとしても次なる戦いが目に見えているので、勝っても負けても最悪の状況です。

スポンサーリンク

CP-0のメンバー

CP-0のメンバー①ロブ・ルッチ

cp0 ルッチ

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

CP-0のメンバー1人目はロブ・ルッチです

ネコネコの実モデル豹(レオパルド)の能力者

CP-0の総監を務めています。

元々CP-9の諜報部員であり、エニエスロビー編ではルフィと戦い敗北。

その後、色々ありCP-0として再登場を果たします。

ルッチは現在、レヴェリーが開催されてることからマリージョアに居ます

ルフィと同じく2年の月日が経ち、悪魔の実の覚醒など強くなっていることは間違いないでしょう。

CP-0のメンバー②カク

カク

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

CP-0のメンバー2人目はカクです

ウシウシの実モデル麒麟の能力者。

ルッチと同じく元々CP-9の諜報部員であったカクはゾロと戦い敗北。

その後、CP-0として再登場果たします。

現在はルッチと共にマリージョアにいます。

CP-0のメンバー③スパンダム

スパンダム

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

CP-0のメンバー3人目はスパンダムです

元々CP-9司令長官であったスパンダムですが、元々力もなく言わば元CP-9の長官であった父スパンダインがいたからこの地位に立っただけです。

ですが、エニエスロビーでは麦わらの一味に惨敗。

またスパンダインが病気となり、権力が弱まってしまったためルッチとスパンダムの立場が完全に逆転しました。

CP-0に入れたのもスパンダインのコネがあったからだと思われます。

力がないのでただただ邪魔な存在で無能です。

CP-0のメンバー④ステューシー

ステューシー

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

CP-0のメンバー4人目はステューシーです

ビッグマムのお茶会に参加していた裏社会の大物であり通用「歓楽街の女王」と呼ばれています。

その目的は魚人島の国宝である「玉手箱」を手にするための手段を聞き出すためです。

世界政府が狙っているかつ魚人島の国宝と言っているので古代兵器に関係している気がしますね。

現在はルッチ、カクと共にマリージョアにいます。

素顔が判明していないCP-0メンバー

CP-0

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

現在素顔や名前が判明してないCP-0のメンバーは4名います。

まず上の画像にいる仮面をかぶった3名は未だに分かっておりません。

この3名が現在ワノ国いるCP-0となっております。

なのでカイドウとの勝負が終わった際に現れてくるでしょう。

cp0 メンバー

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

そしてもう一人が一番右にいる身長が異常に高いキャラ。

こいつはルッチ、カク、ステューシーと共にマリージョアにいます。

元々この上の3名はドレスローザにも登場しておりました。

まだ登場していないキャラもいるかもしれないので正確ではないですが、CP-0は合計で8名います。

まとめ

今回はCP-0の目的やメンバーについてまとめました。

現在判明しているCP-0のメンバーをこちらに簡単に記載します。

素顔が判明しているCP-0まとめ

素顔が判明していない4名の中でCP-0のスパイとして侵入しているルフィサイドのキャラがいたら激熱ですよね。

というかそうではないとルフィサイドはカイドウと戦いを終えてCP-0との戦いもするので流石にヤバいですからね(笑)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました