【最新版】四皇最強ランキングTOP8!!個人的に考察しながらまとめていきます。 - VOD Introduction

【最新版】四皇最強ランキングTOP8!!個人的に考察しながらまとめていきます。

スポンサーリンク

ワンピースの中で3大勢力の一つと言われる「四皇」。

海賊王候補となっている4名の事を指しており、懸賞金は最低でも20億を超えています。

四皇同士が戦闘、接触すらするだけで海軍や世界政府が動くため、四皇であるシャンクスと白ひげが話をする際には、一度赤髪海賊団の船員であるロックスターを白ひげ海賊団に送り込んで交渉していました。

四皇は一人が強いというよりかは海賊団が強い為、No.2でも10億を余裕で超えてきます。

それ故、四皇との戦闘は多大なる損害が出るのは確かです。

ということで今回は四皇の中での最強キャラランキングTOP8をまとめています。

四皇の海賊団同士が戦うというよりか四皇の船長同士の1対1を想定して記載します。

今回の内容
  1. 四皇 最強ランキングTOP8!!
注意

四皇同士が戦闘をしている状況がないためあくまで、私が考える四皇最強ランキングとなっております。ご了承ください。

四皇最強ランキングはワンピース本誌の内容が含まれます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

ワンピース四皇 最強ランキング

四皇最強8位:バギー

バギーとは

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

年齢 39歳
悪魔の実 バラバラの実
所属 クロスギルド社長
懸賞金 31億8900万ベリー

四皇最強ランキング8位はバギーです

バギーはロジャー海賊団の見習いでシャンクスとタメ口を聞ける仲。

そしてインペルダウン、マリンフォードから脱獄して生還する運の良さがやばいです。

四皇にもなるべくしてなったというわけではなく、ミホークとクロコダイルが作ろうとしていたクロスギルドという会社の宣伝を任してもらいます。(クロコダイルの会社に借金していたため)

しかしその広告がさもバギーが社長のようになっていたため

世界政府もクロコダイルとミホークを従えていると勘違いして四皇となります。

今の懸賞金はルフィを超えた31億8900万ベリーです笑

バギーを差し出したほうがお金溜まりますよ。

クロコダイルさん笑

四皇最強7位: シキ

四皇 シキ

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

年齢 不明
悪魔の実 フワフワの実
所属 金獅子海賊団提督
懸賞金 不明

四皇最強ランキング7位はシキです

ワンピースフィルム「STRONG WORLD」に登場したボスキャラであったが、尾田先生いわく「本編に登場させる予定だった」とのこと。

シキはシャンクスが四皇になる前の一昔前の時代に「ビッグマム、カイドウ、白ひげ」と共に四皇と呼ばれていました。

この時代の四皇は全員ロックス海賊団の船員だったので、いかに最強の海賊団だったか分かりますよね。

よく「ロジャー海賊団とガープで勝てたな」と思います。

インペルダウンで自身の両足を切断しながらもインペルダウンから脱出。

史上初の脱獄者となります。

覇気も懸賞金も不明だが、覇王色、見聞色、武装色の全てを持っていると思われ、懸賞金もロジャーと渡り合っていたことから40億は超えていると思われる。

ロジャーが海賊とは「自由」と言うなら、シキは海賊とは「支配」と言っており、若い頃から対立。

このことからロジャーに引けを取らない強さがあるのは確かです。

映画では東の海を滅ぼすことを目標としていました。

悪魔の実の能力は「フワフワの実」であり、自身、対象を浮かすことが出来るだけでなく、島全体を浮かせるほど広範囲である。

島全体を浮かして、島を反転させて海に落とすという事も無理ではないと思うので、実質最強かもしれないと個人的に思っている。

本来なら絶対勝てる2年前のルフィに敗れてしまったため四皇最強ランキングは四皇の中で一番低い6位にしました。

「映画」だからという理由で片付いてしまいますね。

本気を出せば、ワノ国のルフィよりも強いんじゃないかと思ってます。

四皇最強6位:シャーロット・リンリン

四皇 シャーロット・リンリン

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

年齢 68歳
悪魔の実 ソルソルの実
所属 ビッグ・マム海賊団船長
懸賞金 43億8800万ベリー

四皇最強キャラランキング6位はシャーロット・リンリンです

ビッグマム海賊団の船長であり、元ロックス海賊団の船員。

ビッグマムと言われているから身長は約900cmあります。

そこから繰り出される攻撃の威力は規格外であり、防御力は強者の攻撃も余裕で防いでしまう。

「ソルソルの実」の能力者であり、簡単に言うと魂を操って物や植物などに生命を宿すことが出来る。

また太陽や雲にも生命を宿すことが可能であり、ビッグマムの近くにはいつも「ゼウス」と呼ばれる雷を操る雲の生物と「プロメテウス」と呼ばれる炎を操る太陽の生物を操っています。

ワノ国編でカイドウと一撃を交わした時は天に亀裂が入り、鬼ヶ島が崩壊するとまで言われていた。

ビッグマムは懸賞金が「43億8800万ベリー」と存命する中で2番目に高いが、ビッグマムは個人が強いというかは海賊団全員が強いというイメージがあります。

そのため四皇同士が1対1でやる場合は一番弱いのではないかと個人的に思い、現在の四皇の中では一番低い5位に設定しました。

四皇最強5位:モンキー・D・ルフィ

五皇 モンキー・D・ルフィ

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

年齢 19歳
悪魔の実 ゴムゴムの実
所属 麦わら海賊団
懸賞金 30億ベリー

四皇最強ランキング5位はモンキー・D・ルフィです

ワンピースの主人公であるルフィは今までに七武海、CP9、四皇のNo.2を倒すなど物語が進むにつれてどんどん成長していきます。

新世界になると「ロギア最強!!」という時代から「覇気が磨かれている方が強い!!」という風潮に変わっていきましたよね。

ルフィのギア4でドフラミンゴを倒せましたが、カタクリとの戦いではモチモチとゴムゴムというお互い伸縮するという共通の点から戦闘方法が似ておりその結果覇気が強いカタクリが有利にでした。

しかし戦いながらルフィは見聞色の覇気が磨かれ少し未来を見ることができるようになり、カタクリとの戦いで勝利。

ホールケーキアイランドをほぼ崩壊状態にして逃走成功したことから懸賞金が5億から一気に15億に跳ね上がりました。

現在のワノ国編では四皇NO.2からいよいよ四皇の首を取りに戦闘が始まってます。

ワノ国では覇気の応用技で「流桜」という一点に纏い留めたり、出したりと内部破壊が出来る技を身に付けようとしています。

そしてワノ国編ではゴムゴムの実の覚醒により「ニカの能力」が発現。

からのギア5により最強生物であるカイドウを単独で撃破。

しかしカイドウに2回敗れていたり、状況などを加味するとまだカイドウよりは下に設定します。

四皇最強4位: シャンクス

四皇 シャンクス

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

年齢 39歳
悪魔の実 なし
所属 赤髪海賊団大頭
懸賞金 40億4890ベリー

四皇最強キャラランキング4位はシャンクスです

四皇中で戦闘力が最も謎な人物。

根拠が少ない為、四皇最強ランキングでどこに入れるが一番悩みました。

シャンクスは悪魔の実の能力を宿していない唯一の四皇です。(多分宿していない)

ということはシャンクスは己の力だけで四皇に上り詰めたという事です。

シャンクスの強さは「覇気の練度」だと思われます。

最初にも記載しましたが、新世界からは「覇気が強いほうが強い」という感じに変わってきつつあります。

シャンクスの覇気はロジャーや白ひげと引けを取らないのは確かだと思われます。

黒ひげとは因縁があるため、ビッグマム&カイドウチーム VS ルフィチームサイドと並行してシャンクス海賊団と黒ひげ海賊団の戦闘がそろそろ行われるのではないかと思っています。

その勝敗によって黒ひげとシャンクスのランキングは変わってきますね。

30億のキッドを瞬殺したところを見てやっぱりシャンクスの凄さかっこよさを実感しましたよね。

「見聞色殺し」という固有の能力もあり、これがめっちゃ強い。

おそらくカタクリとかも瞬殺できるのではないか。

四皇最強3位: カイドウ

四皇 カイドウ

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

年齢 不明
悪魔の実 ウオウオの実
所属 百獣海賊団総督
懸賞金 46億1110万ベリー

四皇最強キャラランキング3位はカイドウです

この世における最強生物と呼ばれ、懸賞金は存命する中で一番高い「46億1110万ベリー」となっています。

カイドウは自殺が趣味で何度拷問されようが、死刑執行されようが生き残っております。

それほど強靭な肉体なのか、カイドウの体に秘密があるのかは定かではありません。

カイドウは「ウオウオの実」というゾオン系の幻獣種の能力者であり、熱風、火炎、雷などを口から放つことが出来ます。

カタクリに勝ったルフィに2度も勝利しており、1回目に関しては酔った状態で発動した「雷鳴八卦」は一撃をルフィで倒しました。

カイドウはルフィのギア5に惜しくも敗れてしまいましたが、正直体力満タンの状態でお互いが戦ったらカイドウのほうが強いと思われます。

カイドウはヤマト、ゾロ、赤鞘九人男と戦った上、ルフィを鬼ヶ島で一度は倒した男ですからね。

四皇最強2位: マーシャル・D・ティーチ

四皇 マーシャル・D・ティーチ

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

年齢 40歳
悪魔の実 ヤミヤミ、グラグラの実
所属 黒ひげ海賊団提督
懸賞金 22億4760万ベリー

四皇最強ランキング2位はマーシャル・D・ティーチです

ルフィと同じルーキーと呼ばれており、ルーキーの中では群を抜いた懸賞金となっています。

悪魔の実の能力の強さなら歴史上最も凶悪な力であり闇の引力で悪魔の実を無効化できる「ヤミヤミの実」と超人系で最強の破壊力の地震の力「グラグラの実」この2つを持っている「黒ひげが最強」です。

黒ひげは「見聞色、武装色」の覇気は纏っていると思われるが覇王色の覇気を纏っているのかはいまだ不明。

四皇クラスとなると「覇王色、見聞色、武装色」と3つの覇気を当然のように扱えるので、その中で覇王色が使えないのは結構な痛手である。

本編では白ひげを殺して、白ひげの残党を圧倒していることは判明しているので少なくとも白ひげ海賊団のNO.2であるマルコよりは強いと思います。

黒ひげは新世界に入ってから目立った戦闘が無いので、そろそろシャンクスと戦闘してほしい。

スポンサーリンク

四皇最強1位:エドワード・ニューゲート

四皇 エドワード・ニューゲート

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

年齢 享年72歳
悪魔の実 グラグラの実
所属 白ひげ海賊団船長
懸賞金 50億4600万ベリー

四皇最強キャラランキング1位はエドワード・ニューゲートです

白ひげ海賊団の船長であり四皇の中で一番懸賞金が高い「50億4600万ベリー」となっています。

ロジャー海賊団が海を制していた時にライバルとしてよく戦闘していたのが白ひげ海賊団です。

海賊王のロジャーが白ひげを認めており、白ひげはワンピースとは、Dの一族とは何かをロジャーから聞いているため知っている人物。

マリンフォード頂上戦争では海軍中将を片手で倒して、グラグラの実の能力で津波を発生される規格外の強さ。

ロジャーと一撃を交わした際は覇王色の覇気が纏った同士であったため刀が触れずに天に亀裂が入るほど。

このことから覇気も異常に練り込まれていることが分かります。

白ひげはグラグラの実と超人系で最強の破壊力を有しながら、覇気もロジャーに引けを取らない強さな為、四皇の中では最強でしょう。

しかしマリンフォード頂上戦争では72歳で参戦。

病養中で覇王色の覇気がほとんど使えないほど衰えていました。

それなのに息子を救うために前線で戦った姿は最高にかっこいいです。

スポンサーリンク

未来の四皇は誰?

25巻 表紙

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

現在ワノ国編でルフィ率いるチームとカイドウ&ビッグマムの四皇が同盟を結んだチームが戦闘中。

どう倒すのか、果たして倒せるのかは正直不明ですが、物語上必ずルフィが現在の四皇を倒してくれると思います。

となると未来の四皇は誰になるのかですね。

よくある説としてはワンピースの25巻の表紙になっているキャラが未来の四皇になるのではないかと言われています。

その25巻の表紙になっているキャラが「ルフィ、黒ひげ、シャンクス、バギー」です。

まさかの「バギー」(笑)

ロジャー海賊団でシャンクスと共にしていましたが流石にバギーはないと思います。

もしかしたらワンパンマンのキング見たいに運の良さだけで上り詰めるのもあり得るかも。

ミホークの斬撃が効かないバギーの能力は使い方次第では普通に強いですけどね。

バラバラの実が覚醒したら周りの人物や自然までバラバラにできそうなので。

個人的には「キッド」が似合うと思うんですよね。

作中で海賊王を目指しているルーキーが少なからず「キッドとルフィ」は確かなので、最近では「覇王色の覇気」を習得しているのが判明したので、悪魔の実が覚醒したらスタンピードの「バレット」みたいになるかもしれない。

【朗報】2022/7/25追記

「バギー四皇じゃねぇかあああああ!!」

まとめ

本日は四皇最強ランキングTOP8をまとめました。
こちらに簡単に記載します。

あくまで私が個人的に思ったワンピースの最強キャラランキングです。否定するぐらいなら「こういう考えなんだ」と思ってくれたらありがたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 千両道化 より:

    流石にないバギーが四皇になっちゃったね

タイトルとURLをコピーしました