【最新版】四皇最強ランキングTOP7!!個人的に考察しながらまとめていきます。

ONEPIECE
ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

ワンピースの中で3大勢力の一つと言われる「四皇」。

海賊王候補となっている4名の事を指しており、懸賞金は最低でも20億を超えています。

四皇同士が戦闘、接触すらするだけで海軍や世界政府が動くため、四皇であるシャンクスと白ひげが話をする際には、一度赤髪海賊団の船員であるロックスターを白ひげ海賊団に送り込んで交渉していました。

四皇は一人が強いというよりかは海賊団が強い為、No.2でも10億を余裕で超えてきます。

それ故、四皇との戦闘は多大なる損害が出るのは確かです。

そんな「四皇」は今と昔合わせて6名存在しており、「五番目の皇帝」として麦わら海賊団の船長であるルフィが名を上げています。

ということで今回は四皇の中での最強キャラランキングTOP7をまとめています。

四皇の海賊団同士が戦うというよりか四皇の船長同士の1対1を想定して記載します。

今回の内容

  1. 四皇 最強ランキングTOP7!!

今回は「五番目の皇帝」と言われているルフィも対象としております。

注意

四皇同士が戦闘をしている状況がないためあくまで、私が考える四皇最強ランキングとなっております。ご了承ください。

スポンサーリンク

四皇 最強キャラランキング

四皇最強7位:モンキー・D・ルフィ

五皇 モンキー・D・ルフィ

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

年齢19歳
悪魔の実ゴムゴムの実
所属麦わら海賊団
懸賞金15億ベリー

四皇最強ランキング7位はモンキー・D・ルフィです

ワンピースの主人公であるルフィは今までに七武海、CP9、四皇のNo.2を倒すなど物語が進むにつれてどんどん成長していきます。

新世界になると「ロギア最強!!」という時代から「覇気が磨かれている方が強い!!」という風潮に変わっていきましたよね。

ルフィのギア4でドフラミンゴを倒せましたが、カタクリとの戦いではモチモチとゴムゴムというお互い伸縮するという共通の点から戦闘方法が似ておりその結果覇気が強いカタクリが有利にでした。

しかし戦いながらルフィは見聞色の覇気が磨かれ少し未来を見ることができるようになり、カタクリとの戦いで勝利。

ホールケーキアイランドをほぼ崩壊状態にして逃走成功したことから懸賞金が5億から一気に15億に跳ね上がりました。

現在のワノ国編では四皇NO.2からいよいよ四皇の首を取りに戦闘が始まってます。

ワノ国では覇気の応用技で「流桜」という一点に纏い留めたり、出したりと内部破壊が出来る技を身に付けようとしています。

しかしルフィは四皇ではなく「五番目の皇帝」と呼ばれていることからランキングは四皇の中で一番低い7位とさせていただきます。

カイドウ、ビッグマムに勝利したらランキングは間違いなく上がりますし四皇に入ることは間違いないです。

四皇最強6位: シキ

四皇 シキ

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

年齢不明
悪魔の実フワフワの実
所属金獅子海賊団提督
懸賞金不明

四皇最強ランキング6位はシキです

ワンピースフィルム「STRONG WORLD」に登場したボスキャラであったが、尾田先生いわく「本編に登場させる予定だった」とのこと。

シキはシャンクスが四皇になる前の一昔前の時代に「ビッグマム、カイドウ、白ひげ」と共に四皇と呼ばれていました。

この時代の四皇は全員ロックス海賊団の船員だったので、いかに最強の海賊団だったか分かりますよね。

よく「ロジャー海賊団とガープで勝てたな」と思います。

インペルダウンで自身の両足を切断しながらもインペルダウンから脱出。

史上初の脱獄者となります。

覇気も懸賞金も不明だが、覇王色、見聞色、武装色の全てを持っていると思われ、懸賞金もロジャーと渡り合っていたことから40億は超えていると思われる。

ロジャーが海賊とは「自由」と言うなら、シキは海賊とは「支配」と言っており、若い頃から対立。

このことからロジャーに引けを取らない強さがあるのは確かです。

映画では東の海を滅ぼすことを目標としていました。

悪魔の実の能力は「フワフワの実」であり、自身、対象を浮かすことが出来るだけでなく、島全体を浮かせるほど広範囲である。

島全体を浮かして、島を反転させて海に落とすという事も無理ではないと思うので、実質最強かもしれないと個人的に思っている。

本来なら絶対勝てる2年前のルフィに敗れてしまったため四皇最強ランキングは四皇の中で一番低い6位にしました。

「映画」だからという理由で片付いてしまいますね。

本気を出せば、ワノ国のルフィよりも強いんじゃないかと思ってます。

四皇最強5位:シャーロット・リンリン

四皇 シャーロット・リンリン

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

年齢68歳
悪魔の実ソルソルの実
所属ビッグ・マム海賊団船長
懸賞金43億8800万ベリー

四皇最強キャラランキング5位はシャーロット・リンリンです

ビッグマム海賊団の船長であり、元ロックス海賊団の船員。

ビッグマムと言われているから身長は約900cmあります。

そこから繰り出される攻撃の威力は規格外であり、防御力は強者の攻撃も余裕で防いでしまう。

「ソルソルの実」の能力者であり、簡単に言うと魂を操って物や植物などに生命を宿すことが出来る。

また太陽や雲にも生命を宿すことが可能であり、ビッグマムの近くにはいつも「ゼウス」と呼ばれる雷を操る雲の生物と「プロメテウス」と呼ばれる炎を操る太陽の生物を操っています。

ワノ国編でカイドウと一撃を交わした時は天に亀裂が入り、鬼ヶ島が崩壊するとまで言われていた。

ビッグマムは懸賞金が「43億8800万ベリー」と存命する中で2番目に高いが、ビッグマムは個人が強いというかは海賊団全員が強いというイメージがあります。

そのため四皇同士が1対1でやる場合は一番弱いのではないかと個人的に思い、現在の四皇の中では一番低い5位に設定しました。

四皇最強4位: マーシャル・D・ティーチ

四皇 マーシャル・D・ティーチ

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

年齢40歳
悪魔の実ヤミヤミ、グラグラの実
所属黒ひげ海賊団提督
懸賞金22億4760万ベリー

四皇最強ランキング4位はマーシャル・D・ティーチです

ルフィと同じルーキーと呼ばれており、ルーキーの中では群を抜いた懸賞金となっています。

悪魔の実の能力の強さなら歴史上最も凶悪な力であり闇の引力で悪魔の実を無効化できる「ヤミヤミの実」と超人系で最強の破壊力の地震の力「グラグラの実」この2つを持っている「黒ひげが最強」です。

黒ひげは「見聞色、武装色」の覇気は纏っていると思われるが覇王色の覇気を纏っているのかはいまだ不明。

四皇クラスとなると「覇王色、見聞色、武装色」と3つの覇気を当然のように扱えるので、その中で覇王色が使えないのは結構な痛手である。

本編では白ひげを殺して、白ひげの残党を圧倒していることは判明しているので少なくとも白ひげ海賊団のNO.2であるマルコよりは強いと思います。

黒ひげは新世界に入ってから目立った戦闘が無いので、そろそろシャンクスと戦闘してほしい。

スポンサーリンク

四皇最強3位: シャンクス

四皇 シャンクス

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

年齢39歳
悪魔の実なし
所属赤髪海賊団大頭
懸賞金40億4890ベリー

四皇最強キャラランキング3位はシャンクスです

四皇中で戦闘力が最も謎な人物。

根拠が少ない為、四皇最強ランキングでどこに入れるが一番悩みました。

シャンクスは悪魔の実の能力を宿していない唯一の四皇です。(多分宿していない)

ということはシャンクスは己の力だけで四皇に上り詰めたという事です。

シャンクスの強さは「覇気の練度」だと思われます。

最初にも記載しましたが、新世界からは「覇気が強いほうが強い」という感じに変わってきつつあります。

シャンクスの覇気はロジャーや白ひげと引けを取らないのは確かだと思われます。

黒ひげとは因縁があるため、ビッグマム&カイドウチーム VS ルフィチームサイドと並行してシャンクス海賊団と黒ひげ海賊団の戦闘がそろそろ行われるのではないかと思っています。

その勝敗によって黒ひげとシャンクスのランキングは変わってきますね。

四皇最強2位: カイドウ

四皇 カイドウ

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

年齢不明
悪魔の実ウオウオの実
所属百獣海賊団総督
懸賞金46億1110万ベリー

四皇最強キャラランキング2位はカイドウです

この世における最強生物と呼ばれ、懸賞金は存命する中で一番高い「46億1110万ベリー」となっています。

カイドウは自殺が趣味で何度拷問されようが、死刑執行されようが生き残っております。

それほど強靭な肉体なのか、カイドウの体に秘密があるのかは定かではありません。

カイドウは「ウオウオの実」というゾオン系の幻獣種の能力者であり、熱風、火炎、雷などを口から放つことが出来ます。

カタクリに勝ったルフィに2度も勝利しており、1回目に関しては酔った状態で発動した「雷鳴八卦」一撃でルフィを倒しました。

現在、2度ルフィに勝利し、3度目の戦いが始まるのは確かです。

正直カイドウがルフィに敗れることが想像できないほどカイドウの強さは存命する海賊の中で最強だと思います。

しかし一度も負けていない訳ではなく、過去に海賊として7度の敗北をしています。

現在でカイドウに勝てるのはいないんじゃないかな。

四皇最強1位:エドワード・ニューゲート

四皇 エドワード・ニューゲート

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

年齢享年72歳
悪魔の実グラグラの実
所属白ひげ海賊団船長
懸賞金50億4600万ベリー

四皇最強キャラランキング1位はエドワード・ニューゲートです

白ひげ海賊団の船長であり四皇の中で一番懸賞金が高い「50億4600万ベリー」となっています。

ロジャー海賊団が海を制していた時にライバルとしてよく戦闘していたのが白ひげ海賊団です。

海賊王のロジャーが白ひげを認めており、白ひげはワンピースとは、Dの一族とは何かをロジャーから聞いているため知っている人物。

マリンフォード頂上戦争では海軍中将を片手で倒して、グラグラの実の能力で津波を発生される規格外の強さ。

ロジャーと一撃を交わした際は覇王色の覇気が纏った同士であったため刀が触れずに天に亀裂が入るほど。

このことから覇気も異常に練り込まれていることが分かります。

白ひげはグラグラの実と超人系で最強の破壊力を有しながら、覇気もロジャーに引けを取らない強さな為、四皇の中では最強でしょう。

しかしマリンフォード頂上戦争では72歳で参戦。

病養中で覇王色の覇気がほとんど使えないほど衰えていました。

それなのに息子を救うために前線で戦った姿は最高にかっこいいです。

スポンサーリンク

未来の四皇は誰?

25巻 表紙

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

現在ワノ国編でルフィ率いるチームとカイドウ&ビッグマムの四皇が同盟を結んだチームが戦闘中。

どう倒すのか、果たして倒せるのかは正直不明ですが、物語上必ずルフィが現在の四皇を倒してくれると思います。

となると未来の四皇は誰になるのかですね。

よくある説としてはワンピースの25巻の表紙になっているキャラが未来の四皇になるのではないかと言われています。

その25巻の表紙になっているキャラが「ルフィ、黒ひげ、シャンクス、バギー」です。

まさかの「バギー」(笑)

ロジャー海賊団でシャンクスと共にしていたのは確かですが、流石にバギーはと思いますが、もしかしたらワンパンマンのキング見たいに運の良さだけで上り詰めるのもあり得るかも。

ミホークの斬撃が効かないバギーの能力は使い方次第では普通に強いですけどね。

バラバラの実が覚醒したら周りの人物や自然までバラバラにできそうなので。

個人的には「キッド」が似合うと思うんですよね。

作中で海賊王を目指しているルーキーが少なからず「キッドとルフィ」は確かなので、最近では「覇王色の覇気」を習得しているのが覚醒したので、悪魔の実が覚醒したらスタンピードの「バレット」みたいになるかもしれない。

まとめ

本日は四皇最強ランキングTOP7をまとめました。
こちらに簡単に記載します。

あくまで私が個人的に思ったワンピースの最強キャラランキングです。否定するぐらいなら「こういう考えなんだ」と思ってくれたらありがたいです。




まんが王国なら見たい漫画が無料お試しで読めるかも!!詳しくは無料試し読みをタップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました