【ワンピース】ハンコックに死亡説が出ていた!?海軍に捕まってる?現在から考察含めてまとめていきます。 - VOD Introduction

【ワンピース】ハンコックに死亡説が出ていた!?海軍に捕まってる?現在から考察含めてまとめていきます。

スポンサーリンク

ワンピースも最終章を迎えてサボやビビが気になる中、私は「ハンコック」が気になっています。

王下七武海制度が撤廃してハンコックを拿捕するために海軍が向かっています。

しかもコビーです。

今回はハンコックは死亡したのか、現在や読者の反応を含めてまとめていきます。

お知らせ

ワンピース1054話の内容を含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください!
またワンピースの画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/尾田栄一郎様)

スポンサーリンク

ハンコックは死亡したの?

ハンコック 死亡

ワンピースより引用©尾田栄一郎/集英社/

ハンコックの生死は不明です

死亡するというのは流石になさそうです。

せめて海軍に捕まっているですかね。

現在ハンコックがいる女ケ島に拿捕するため現れたのは「コビー」です。

ロッキーポート事件で英雄と呼ばれるようになった「コビー」ですが、まだ大佐です。

いくらなんでもハンコックがコビーに敗れて捕まるという展開は内容に思えます。

そもそもなぜハンコックに死亡説が出ているかというと、2020年の尾田先生のメッセージに意味深なコメントからだと思われます。

そこにはサボとビビに加えてハンコックの名前が載っていたのです。

王下七武海制度撤廃のことを指しているのなら「七武海が・・」で良いと思います。

しかしここではハンコックを名指ししています。

レヴェリーの事件からサボとビビがピックアップされるのはわかりますが、ハンコックの名前がピックアップされるというのはもしかすると海軍に捕まっているかもしれない。

尾田先生は読者の考察の斜め上を行く展開を見せてくれます。

レヴェリーの新聞からサボは被害者であると思っていたのに真実はコブラ王を殺した加害者として載っていました。

そのためハンコックはコビーごときに殺られないという読者の予想の斜め上を行く展開が普通に有り得そうなのが怖いところです。

ハンコックが拿捕されているなら今後の展開は?

仮にハンコックが拿捕されたという情報がルフィたちの耳に入ったらルフィたちは救いに行くのでしょうか?

王下七武海を捕まえたらエースのようにすぐに処刑執行するのかという世界政府の動向も気になります。

ルフィたちが最後に戦うのは世界政府だと考えています。

そのトリガーがサボがレヴェリーの一件で捕まっており、世界政府に喧嘩を売るという展開になるのかなと。

しかしサボはレヴェリーの一件でコブラ王を殺害した後、クマも開放することに成功しています。

革命軍の完全勝利に終わっているんですよね。

今までルフィたちが世界政府と争ったのは、ニコ・ロビンやエースを救うためです。

直接世界政府を崩壊させるためにルフィたちが立ち上がったわけではありません。

そのため麦わらの一味が世界政府を倒すという方向性にするためにトリガーが必要になると思っています。

それがハンコックの処刑。もしくは天竜人の奴隷になっているとか。

まとめ

今回はハンコックの死亡説や海軍に捕まっているのか考察含めてまとめました。

ハンコックはワンピースの女性キャラの中でも人気の高いキャラです。

私も一番好きなキャラですので、どうか安全でいてほしいです。

ハンコックが安全=コビーが安全ではない

ということになりますので、困りますね~。

ルフィを好んでいる同士、仲良くなれば最高なんですけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました