【ワンピース】カリブーが言う「あの人」の正体が判明!!悪魔の実の能力や現在についてもまとめていきます。 - VOD Introduction

【ワンピース】カリブーが言う「あの人」の正体が判明!!悪魔の実の能力や現在についてもまとめていきます。

スポンサーリンク

魚人島編で麦わらの一味にちょっかいをかけてきた海賊「カリブー海賊団」

モブ感満載でしたが、その後ワノ国編の囚人採掘場に登場。

そして伏線を張るまでの重要なキャラに成長していきます(笑)

今回はそんなワンピースに登場する「カリブー」についてまとめていきます。

お知らせ

本内容はワンピースジャンプの内容を含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください!またワンピースの画像を「引用」させております。「引用の範囲ではなく」問題がございましたら問い合わせページから連絡頂きますと即刻消させていただきます。(集英社/尾田栄一郎様)

スポンサーリンク

カリブーとは

カリブーとは

ワンピースより引用©尾田栄一郎/集英社/
アニメ制作会社:東映アニメーション

カリブーはカリブー海賊団の船長を務めている人物

年齢は32歳と意外に若い。

自分は40代くらいだと思っていました。

初登場時はデマロ・ブラックが創った偽麦わらの一味の傘下になろうとしていました。(本物だと思っていた)

カリブー他人の命を惜しまない残虐な行動をするキャラで、非人道的な一面が多い。

魚人島の人魚を自身の能力で誘拐してオークションにかけようともしていました。

見た目からも分かる通り、女性に対しても非人道的な行動をするでしょう。

カリブーは自分の力を存分に悪い方に使っているので「海賊」って感じがしますね。

カリブーのモデルはカリブの海賊だと思われます。

若い女性を誘拐して奴隷にして暴力を行うという酷い歌をうたっているのはディズニーのカリブの海賊でも有名です。

カリブーの能力はロギア系の事もあり(後述記載)強そうなんですが、毎回ルフィに軽くあしらわれているのでギャグキャラみたいになっています(笑)

新世界編に登場した「バギー」って感じですね

カリブーとバギーは多分相性良いです。

カリブーが言う「あの人」の正体

カリブーあの人

ワンピースより引用©尾田栄一郎/集英社/

カリブーの伏線の代名詞である「あの人」。

魚人島編ではしらほしの正体を知ったとき、その情報を伝えて「あの人」に気に入られようとしていました。

カリブーは「あの人」のために行動をしておりそれが誰の事なのか定かではなっていないです。

私は、カリブーが言うあの人は「バギー」ではないかと思っています。

根拠とかはないんですが、なんかそんな感じがするんですよね。

「カリブーって誰かに似ているんだよな~」って思ったら「バギー」でした。

そのためバルトロメオがルフィに憧れているようにカリブーはバギーに憧れているのではないかと思っています。

でもバギーが古代兵器についての情報を教えて、気に入ってもらえるのかは分からないですよね。

財宝は好きですけど、果たして古代兵器にまで興味があるのか。

古代兵器があれば島一つ破壊できるほど。しらほしの能力があれば世界を破壊できるほどの力を手にすることが出来ます。

もしかするとバギーが四皇になったのは「カリブーの情報」によって古代兵器に関わったからかもしれませんね。

最近ではプルトンについても「あの人」に話そうとしていました。

カリブーが言う「あの人」の正体が判明!

ワンピース1107話にてカリブーの言う「あのひと」が黒ひげであることが判明します

黒ひげのことをティーチ様って呼ぶほど崇拝しており、子分になるために海賊を目指したとのこと。

バギーではありませんでしたね笑

バルトロメオがルフィを崇拝するように、カリブーも黒ひげを崇拝していたんですね。

カリブーが黒ひげを崇拝することで物語が今後どう動いていくのか楽しみですね。

カリブーの悪魔の実の能力

カリブーの悪魔の実の能力はヌマヌマの実(自然系)です

悪魔の実の中でも最強と言われる自然系の能力者。

自身の体が沼のように液体に変化するため覇気を扱った攻撃ではないとダメージを与えることすらできません。

また沼の中に何でも収納することが可能。

ドラえもんの四次元ポケットと同様に底なし沼となっております。

相手に窒息させたりもできるたり、沼を使った瞬間移動のようなこともできる強力な能力だがカリブー自身の能力値が低いためそこまでこの能力の強さを活かせてはいない。

カリブーの現在

カリブーは現在ルフィたちと協力してワノ国の兎丼から脱獄しました。

囚人採掘場にキッドやルフィが投獄される前からカリブーは投獄されており、海楼石の手錠をしていたことで能力を使うことが出来なかった。

カリブーがなぜ投獄されていたのかは不明。

ルフィには協力するから一緒に脱獄させてほしいと頼んだことであっさり承諾を得ました。

またルフィがカイドウから2度目の敗北をして鬼ヶ島から落とされたときに1か月分の食料を提供してルフィの復活に大きく貢献しました。

ルフィが勝たないと自分がワノ国から出られないという理由で単に食料を提供しただけなので、ルフィを応援したのではなく自分の為です(笑)

まとめ

今回はカリブーについてまとめました。

カリブーのバッグにいる「あの人」はバギーだと筆者は思っています。

キャプテンジョンの財宝とかが絡んでそうな気もしますね。

今後カリブーは間違いなく登場してくるので、楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました