【ワンピース1084話】コブラ王の死亡が確定!?殺害した犯人はイム?考察含めてまとめていきます。 - VOD Introduction

【ワンピース1084話】コブラ王の死亡が確定!?殺害した犯人はイム?考察含めてまとめていきます。

スポンサーリンク

今回はワンピースにおけるマリージョアの事件で一番のニュースであるコブラ王の死亡をまとめていきます。

未だ、コブラ王が死亡したのかも定かではないですが、一体どうなったのか、そして犯人は誰なのか!!

考察を含めてまとめていきます。

お知らせ

「コブラ王殺害」についての内容はワンピース1085話までのネタバレを含みます!ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください!
また「ワンピース」の画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/尾田栄一郎様)

スポンサーリンク

ワンピースコブラ王の死亡

コブラ王死亡

ワンピース1083話より引用©尾田栄一郎/集英社/

最近のワンピースは色んな方向からの「革命」ってな感じでキャラの死亡が多いですよね。

それこそ「Tボーン」。

これは結構ショックでした。

そして一番気になるところである「コブラ王」ですよね。

新たに1083話で頭から血が出て倒れたコブラ王の前に立っているサボの写真が新聞に載せられていました。

あれを見たら「サボやん犯人!」ってなりますよね笑

サボを知らない人は。

あの写真が載せられている=「コブラ王の死亡は確定」という気がします。

まだ心の何処かで匿われているのではないかとも思いたいですが。。。無理があるなー。

「サボがコブラ王を殺した」というのは事実ではありません。

しかし「コブラ王が殺された」のは事実であると思います。

ということは真犯人がいるんですね。

さて、誰が犯人なのか考察含めてまとめていきましょう。

コブラ王を殺したのはイム様!?

コブラ王を殺したのはほぼ確定で「五老星」か「イム様」でしょう。

新聞を作っているモルガンズもギリギリのラインを攻めていますが、天竜人が「こういう記事書け!」と言えば偽の記事をいくらでも書くことは確かです。

ルフィの懸賞金の姿を見た五老星の発言から分かりますよね。

世の情勢を自分の好きに創れる天竜人はやっぱり恐ろしいですよね。

コブラ王と五老星が密会をしており、おそらくその場所で殺された。

記事を自由に操れる。

そして五老星はネフェルタリ家を裏切り者と話して良い印象を持っていない。

と考えると名探偵コナンだったら放送事故レベルで容易に犯人が考えられます笑

気になるのは「コブラ王はイム様と接触」したのかです。

イム様はビビの写真を剣で指していましたから。

その親であるコブラに対しては特別な何かがありそうですよね。

もしコブラ王とイム様が接触して、それを背後からサボが見ていたら

「イム様の正体をサボは知った」

ここに来て「イム様の素顔が明かされる可能性」も大いにありえます。

自分的にはイム様の素顔て一生語られないとかなんか勝手に思っていましたけど、ほんとすぐ近くで明かされるかもしれませんね!

コブラの死亡理由が判明

ワンピース1085話でコブラ王が五老星の悪魔の実の能力によって殺されたことが確認できました。

既存キャラの死はやはり衝撃を与えますよね。

イム様とリリィの関係性は謎ですが、もともとリリィは世界政府側であったが、裏切ってD側についたことが判明しました。

そしてコブラ王はリリィ同様にDの意志を継いで、サボに託して死亡していきました。

コブラの最期はめっちゃかっこよかった。

まとめ

今回はコブラ王の死亡と犯人についてまとめました。

五老星によってコブラはやられてしまいましたが、最後にコブラがDの意志を受け継ぎ、その上サボにも繋いが死に際の言葉がかっこよすぎましたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました