【ワンピース】クロスギルドとは!?ミホークやクロコダイルが仲間になった理由は何?考察含めてまとめていきます。 - VOD Introduction

【ワンピース】クロスギルドとは!?ミホークやクロコダイルが仲間になった理由は何?考察含めてまとめていきます。

スポンサーリンク

ワンピースの最終章にて突如現れた「クロスギルド」という組織。

ミホークやクロコダイルも所属しているそのギルドのリーダー的存在はまさかのあいつでしたね笑

今回はクロスギルドとは何なのか、なぜミホークやクロコダイルが仲間になったのか考察含めてまとめていきます。

お知らせ

クロスギルドについての内容は一部ワンピース1056話の内容を含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください!
またワンピースの画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/尾田栄一郎様)

スポンサーリンク

クロスギルドとは

クロスギルド

ワンピース1056話より引用©尾田栄一郎/集英社/

クロスギルドとは海軍に懸賞金をつけている会社のことです

海賊を追う立場の人間が今度は市民からも海賊からも追われる立場になるという皮肉が効いている会社ですよね。

海軍はたしかに「正義」という大きなのを掲げていますけど、やり方が気に食わないところが何度もありましたよね。

「海賊より残虐じゃねぇか!!」って思うのもしばしば

バスタコールとか代表的なやつですよ。

しかし最終章で新たな組織を出すというのが面白いですよね。

そしてクロスギルドの会社にはあの「ミホークとクロコダイル」も所属しています。

その上に君臨するのが「バギー」となっています。

バギーが四皇になっている理由はこれですね。

上に君臨しているような感じになっていますが、実際は2人にこき使われているような感じがします。

ミホークやクロコダイルが入った理由は?

ここで気になるのがなぜクロコダイルとミホークがなぜクロスギルドに入ったのかということです。

ゾロも「鷹の目に限ってはありえねぇ」と言っていましたし。

普通に考えればバギーよりはるか上の強さを誇っている2名がそう簡単にはいるとは思えない。

バギーが四皇になった理由は海軍に懸賞金をかけたという危険性もありますが、この2人を仲間にした方が大きい。

個人的な見解になりますが、まずミホークに関しては理由とかない気がします。笑

クリークの船を切ったときには「ただのヒマツブシ」

そして王下七武海が撤廃されてシッケアール王国に海軍が攻め込まれたときは「武者震いがする」

と追われる立場になったのを楽しんでいました。

ミホークはルフィと似ていて衝動的に入ったっていう感じがします。

別にバギーとかどうでも良くて理由は「面白そうだから」みたいな。

クロコダイルは理由があると思っています。

元々はバロックワークス社の社長でしたからね。

バギーの下につくというのも結構な決断な気がします。

クロコダイルは前と変わらず「古代兵器の奪取」な気がしますね。

今回は「プルトン」ではなくて「ウラヌス」だったりして。

実はインペルダウンでルフィがバギーに預けた「キャプテン・ジョンのトレジャーマーク」は宝の在り処ではなく「ウラヌス」のカギを握るものだったりして。

9/6【追記】
どうやらクロスギルドは元々ミホークとクロコダイルによって創られる予定だったが、その宣伝費というか広告費をクロコダイルの会社に借金していたバギーが請け負ったらあのような広告になったとのこと笑

バギーも意図的にやったのではなく、部下がバギーのことを崇めすぎた結果ああなりました笑

クロスギルドは今後物語にどう登場する?

最終章にて突如現れた「クロスギルド」ですが、やはり海賊の味方であって欲しいですよね。

緑牛あたりをクロスギルドが倒す展開ならめちゃめちゃ面白い。

海軍大将が今まで殺られることなかったので、ここらで海軍大将を1人でも落として欲しい。

自分の中で海軍大将は別格なんです。

サイファーポールよりも五老星よりも全然強いように感じてしまいます。

海軍大将が来たときが個人的に物語で一番絶望するので。

しかし尾田先生のことなんで「クロスギルドとの対決がラストの決戦になる」という奇想天外な展開を作り出すかもしれません。

ゾロの目的として世界一の剣豪は師匠であるミホークを超えないとなりませんし、ルフィとバギーって意外と因縁がありますよね。

物語のラスボスが「バギー」だったらこれこそ笑い話ですけど笑

最近ではロジャー海賊団におでんたちが乗った際、ロジャーとレイリーが「赤ん坊なんて久しぶりだな」と言っていました。

このことからバギーやシャンクスもロジャー海賊団に拾われたのでないかと考察が出ています。

考えられるのがゴッドバレーで拾ったとか。

だからバギーがロックスの息子なのではないかという説も出ていますね。

「道化のバギー」その正体は「ロックス・D・バギー」とか実はあり得るかも笑

ロックスの再来はクロスギルドのことかもしれませんね。

まとめ

今回はクロスギルドとは何なのか、ミホークとクロコダイルが所属している理由を考察しました。

私が思うにミホークは面白そうだから。クロコダイルは古代兵器を取るためだと考察。

ミホークはイム様とつながっているという説があるので、実はかなり裏のある人物かもしれません。

今後の展開に期待しかないです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました