【ワンピース】マゼランは現在どうなっているの?死亡から悪魔の実の能力についてまとめていきます。 - VOD Introduction

【ワンピース】マゼランは現在どうなっているの?死亡から悪魔の実の能力についてまとめていきます。

スポンサーリンク

グランドライン編にてルフィが逃げる決断をしたうちの一人「マゼラン」

マゼランは新世界でボスとして登場しても強敵です。

何といってもマゼランの能力がチートです。

今回はインペルダウン編後のマゼランの現在や悪魔の実の能力、簡単なプロフィールをまとめていきます。

お知らせ

「マゼラン」についての内容はワンピースの画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/尾田栄一郎様)

スポンサーリンク

マゼランとは

マゼランとは

ワンピースより引用©尾田栄一郎/集英社/
アニメ制作会社:東映アニメーション

マゼランとは海底監獄インペルダウンで監獄署長を務めていた人物。

年齢は2年後で47歳となります。

そのためインペルダウン編のマゼランは45歳となります。

マゼランは悪魔の実の能力の副作用で毎日10時間ほどトイレで下痢をしています。

そして睡眠時間もちゃんととるので、勤務時間は数時間ほどです。

ですが署長として実力や風格共に申し分なく、ちゃんとした勤勉です。

いくら署長と言えど男であるためスケベです。

性欲もないしっかりしすぎてヤバい奴と思っていましたが、見た目通りちゃんと男でした(笑)

ハンコックにメロメロでしたね。

マゼランの現在

マゼランは現在、インペルダウンの副署長を務めております。

階級としては一つ下がりました。

その理由としてはルフィや黒ひげの襲来により多数の受刑者を逃してしまったからです。

しかしマゼランが悪いというわけではないですね。

ルフィや黒ひげを圧倒していましたし。。

マゼランの活躍は大きいものです。

しかし味方であったシリュウ看守長が黒ひげ海賊団に入るという裏切りがあったり、ルフィの協力者が非常に多かったり(ニカの力の影響?)と絶望です。

逆にマゼランだからここまで抑えられたといっても過言ではないです。

現在の署長はハンニャバルとなっております。

個人的にマゼランは今後登場すると思っています。

その理由としては最後のロードポーネグリフがインペルダウンにあるのではないかと思っているからです。

レベル3飢餓地獄にポーネグリフのような石があったのでもしかしたら魚人島から世界政府が移したのかもしれません。

もう一つの理由としてはサボの現状です。

レヴェリー編でサボがヤバい状況であるのは確実です。

もしかするとインペルダウンに連行されているかもしれません。

わざわざマゼランが副署長になったという情報が出てきたのでこれは今後登場する伏線なのかもしれません。

マゼランの悪魔の実の能力

マゼランの悪魔の実の能力はドクドクの実(超人系)です

トイレに籠るのは毒の影響ですね。

マゼランが食べている物が毒のスープとかなので、下痢になるのはしょうがないと思いますが(笑)

体の中まで毒の耐質MAXというわけではないので、不便ですね。

マゼランの毒を喰らったら終わりです。

ルフィや黒ひげも苦しめられていました。

ルフィが初めてボスを倒さずに逃げるという判断をしました。

エースが処刑されるという状況も状況ですが。

毒のボム弾や毒ガスなど気体や液体、固体に毒を合わせることが可能なので、「マゼランを前にしたらどうやって勝つの?」というレベルの力

個人的に超人系の悪魔の実の能力でTOP5に入ると思います。

だけど10時間もトイレで下痢するので、食べたくない能力です(笑)

まとめ

今回はワンピースに登場するマゼランの現在や悪魔の実の能力についてまとめました。

マゼランは現在インペルダウンの監獄副署長を務めております。

ドクドクの実の能力は監獄署長として申し分ない力です。

マゼランとハンニャバルのキャラは結構好きなので再登場してくれたら嬉しいですね。

その時はルフィの敵として出てくると思いますが。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました