【ワンピース】ラスボスについて考察(妄察)・予想して6名のキャラを摘出しました

ONEPIECE
ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社・トレクル

ワンピースは連載開始から20年経っており、物語は1000話を超えています。

現在もワノ国編で絶賛盛り上がっていますが、尾田先生いわく「あと5年で終わる」と発言していることから、「ジャンプを背負った大人気作品もそろそろ終わりか~」と複雑な気持ちです。

そして気になるのがこんなに長く続き、ジャンプ作品で一番有名な漫画であるワンピースはどのような「最終回」を迎えるのか、「ラスボス」は誰なのか、ワンピースは何なのか気になりますよね。

何年も前から気になっていた「最終回」「ラスボス」がもうそろそろ明かさせるとなると、嬉しくもありますが「終わっちゃうのか~」と悲しくもなりますね。

残り5年で終わるというのでラスボスについて考えていこうと思います。

今回の内容

  1. ワンピースラスボス考察(妄察)・予想!!

※ラスボスの考察は個人的な意見が多く入っていると思います。温かい目で見て頂けると幸いです。

スポンサーリンク

ワンピース ラスボス考察

ラスボス候補① シャンクス

シャンクス

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社・トレクル

ラスボス候補一人目はシャンクスです

ワンピースはルフィとシャンクスの誓いから始まった物語であるので、普通に考えるとシャンクスがラスボスというのが濃厚ですね。

シャンクスはワンピースの第一話から登場しておりながらも一番謎が多い人物と言っても過言ではありません。

そもそもカイドウと抗争があったのになぜマリンフォードに到着したのか、なぜ五老星の前に現れたのか、現れることができるのか、ゴムゴムの実を政府の船から奪ったのか、などマジで謎の多い人物。

また単なるミスリードかもしれないが、シャンクスの左目の傷が無いことからシャンクスが2人いるとまで言われています。

シャンクスという男は登場するたびに謎が生まれる。

もしかしたらシャンクスが「本物の敵」としてラスボスになるのかもしれませんね。

そしてもう一つ「ワンピースのラスボスは1話から登場している」という突如現れた噂によりシャンクスがラスボスだと思う率が跳ね上がりました。

結局捏造らしいですが。

ラスボス候補② 黒ひげ

黒ひげ

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社・トレクル

ラスボス候補二人目は黒ひげです

私はシャンクスより黒ひげがラスボスになるのではないかと思っています。

ルフィと黒ひげは対照的に描かれていることが多く、ジャヤであった時のチェリーパイの感想や海賊としての生き方もそのように感じます。

ルフィはエースの仇である黒ひげとは因縁の相手であり正直この2人が戦わないままワンピースを終えるのはあり得ないと思っております。

黒ひげとルフィは元々懸賞金が少ないながらもルーキーとして上り詰め、今では黒ひげが四皇、ルフィが5人目の皇帝とも呼ばれています。

黒ひげは計算高い男なので、マリンフォード編でシャンクスに放った「まだ早ぇ」という言葉は後にシャンクスを殺し黒ひげがラスボスになるという事を示唆しているのではないでしょうか。

ラスボス候補③ イム様

イム様

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社・トレクル

ラスボス候補三人目はイム様です

ワンピースの世界でたった一人の「虚の玉座」座れる王であるイム様。

レヴェリー編で初登場し、五老星よりも上の存在です。

ルフィと黒ひげの写真を切り裂き、しらほしの顔に剣をぶっ刺していることから、敵として立ちはだかるラスボスなのではないかと思いました。

またマリージョア「パンゲア城」の内部に巨大な麦わら帽子を保管していることからルフィの麦わら帽子とは何らかの関係があるのかもしれないです。

そもそも目だけしか姿が見れていないので、突如現れた最高権力「イム様」の謎が多い。

実質世界の王なので、もしかしたらラスボスとなりうる前に黒ひげやシャンクスが倒している可能性も無きにしも非ずです。

ラスボス候補④ トラファルガーロー

トラファルガーロー

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社・トレクル

ラスボス候補四人目はトラファルガーローです

もしかしたらあり得るかもしれないと思い記載しました。(多分ないですが)

トラファルガーローはルフィと海賊同盟を組んだ初めてのキャラで、その目的はコラソンの願いを達成すること。

その目的を達成しながらも現在はワノ国編でカイドウとビッグマムと交戦中です。

「海賊同盟には裏切りが付き物よ」とロビンが発言している通りもしかしたらローが裏切る可能性がゼロではないかと思います。

黒ひげやシャンクスどちらかのラスボスを倒したと思ったら実はローが最終的なラスボスとして裏切るなんてことがあったら驚きですよね。

どちらかというとローはラスボスになるというよりルフィが命の危機にさらされたとき不老手術をして自身は死にそうな予感がします。

コラソンの願いを達成するという目的をクリアしても、ルフィと行動を共にしている理由は「裏切り」か「不老手術」かどちらかの可能性は高い気がします。

ラスボス候補⑤ ロックス

ロックス

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社・トレクル

ラスボス候補五人目はロックスです

尾田先生がジャンプフェスタで「世界に潜む伝説を一つ紹介することになる。それはルフィ達にとって過去最大の敵となって我々の前に立ちはだかってくることになります」と記載しています。

世界に潜む伝説なのでおでんの事かと思いましたが、「それはルフィ達にとって過去最大の敵となる」と記載していることから違うなと思いました。

ここであり得るのがロックスです。

元々ロジャー海賊団が世界を取る前はロックスの時代とも呼ばれていました。

ですが、ゴッドバレーでロックス海賊団はロジャーとガープが手を組んだことで敗れ壊滅しました。

ロックスは既に死亡していますが、ヒナが「船長を失っても力は増している」と発言しており、現在ではロックス海賊団のクルーであった「カイドウ」と「ビッグマム」が同盟を組んでいます。

もしロックスが生きているなんてことがあれば、過去最大の敵となって我々の前に立ちはだかるというのはロックスの事を示唆しているかもしれないですよね。

正直ロックスがラスボスというのは考えにくいです。

ラスボス候補⑥ ヒグマ

ヒグマ

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社・トレクル

ラスボス候補六人目はヒグマです。

ラスボスは1話から登場しているという説からシャンクスの他にもう一人「ヒグマ」が挙げられました。

というかほとんどネタキャラとなっていますが笑。

ルフィを抱えながらシャンクスから逃げ切ったりと実は強いと噂されています。

またヒグマは海軍大将説も出ており「緋熊」なのではないかと言う噂も笑。

もはやヒグマに関しては何でもありになっています。

ふざけて発言しているから良いですが、本当にヒグマがラスボスだったら幻滅します。

なのでどうかヒグマをラスボスにはしないでください!(笑)

スポンサーリンク

読者が思うワンピースのラスボスについて

ワンピースのラスボスたまねぎは流石すぎます(笑)

まとめ

今回はワンピースのラスボス候補を考察しました。
こちらに簡単に記載します

私はワンピースのラスボスは黒ひげだと思っています。

皆さんはワンピースのラスボスは誰だと思いますか?良ければコメントください!!

~ONE PIECEを読みたい方に向けて~
<横スクロールできます>

ランキングサービス名サービスの凄さ①サービスの凄さ②制度作品数おすすめの理由公式サイト
1位
・1巻 459円⇒229円で買える

・ONEPIECEマガジンが980円⇒490円で買える
販売制・約50万冊・約9000作品が無料で読める
・6作品まで50%OFFで購入することが可能
移動する
2位
・漫画が3冊まで無料で購入可能

・ONEPIECEマガジンが1冊無料で購入可能
・月額制 1,100円・約21万冊・無料トライアルのポイントが1350ptと豪華
・30日間の無料トライアル中に解約したら料金発生なし
移動する
3位
・漫画が1冊まで無料で購入可能
・動画配信サービスなのに漫画も購入可能・月額制 2,189円・合計17万本(動画含め)・無料トライアルのポイントが600ptと豪華
・30日間の無料トライアル中に解約したら料金発生なし
移動する

コメント

タイトルとURLをコピーしました