【ワンピース】リリィ女王とは!?正体やイム様との関係性についても考察含めてまとめていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワンピース1084話ではコブラ王が五老星と接触した理由が「リリィ女王」という存在について。

このリリィ女王という人物がワンピースの歴史に迫る重要なピースになるのは間違いなさそうですよね。

ということで今回はリリィ女王とは何者なのか、そしてその正体は誰かまとめていきます。

お知らせ

「リリィ女王」についての内容はワンピース1085話までのネタバレを含みます!ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください!
また「ワンピース」の画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/尾田栄一郎様)

スポンサーリンク

リリィ女王とは

リリィ女王とは

ワンピース1084より引用©尾田栄一郎/集英社/

リリィ女王とは後の天竜人であるはず「だった」20人の王の一人

ここらへん難しいので軽くおさらいします。

とある巨大な王国と戦い勝利したであろう後、20人の国王によって800年前に世界政府が作られます。

その20人の国王はマリージョアに移り、その子孫はいまも天竜人として神の扱いをされています。

しかしアラバスタ王国の国王であるネフェルタリ家はマリージョアに移り住むことはなく、玉座を囲む武器は19本しかありません。

そのときのアラバスタの王様が「リリィ女王」だったはずなのです。

しかし空白の100年以降の歴史にこの「リリィ女王」という名前は消されている。

リリィ女王の弟がアラバスタを治めており、アラバスタには帰ってきてはいないとのこと。

これが真実の情報なのか、本当はアラバスタにリリィ女王が帰っていたのか、もしくはリリィ女王は何者かに殺され、歴史を改ざんしたのかいろいろ予想は立てられます。

ではなぜコブラ王はリリィ女王を知っているのか。

それは「800年前に書かれたリリィ女王の手紙が代々アラバスタ王家に継がれているから」なんです。

だから今回コブラ王は五老星にリリィ女王について聞きに来たというわけですね。

ワンピース1085話で800年前の「あの日」にリリィのミスによってポーネグリフが世界中に散らばったことが判明します。

おそらくこのミスからイムはリリィを消しましたが、それが計画的なのか、本当にミスだったのか分からずじまいだったのでしょう。

リリィ女王の正体

リリィ女王の正体っていう興味を引くワードを出していますが、正直、正体とは!?という感じですよね笑

ジョイボーイがルフィだったように、リリィ女王も現代の「ネフェルタリ・ビビ」なのか!?。

イム様がビビの画像に剣を刺していたのは、ここに関係してそうですよね。

コブラ王がリリィ女王について五老星に聞いている時、その話をイム様も聞いていますが。

しかも誰も座るはずのない虚の玉座に座るイム様とコブラ王がいよいよ接触を果たしました。

「リリィ・・」と意味深に放っていることからイム様も知っているのは間違いない。

もしくはリリィ女王が記憶を改ざんされ、「イム様=リリィ女王」という可能性もあるのかな!?

まずコブラ王は虚の玉座に座るイム様を見てしまったから殺されることは間違いないですよね。。。。

気になるのはコブラ王が聞いた「リリィ女王について」「Dについて」新情報が出るのかですね。

次回休載か~。

ワンピース1085話でリリィがネフェルタリ・D・リリィであることが判明しました。

Dの王国とイム様がいた連合国は敵対していました。

リリィは連合国側にいましたが、名前にDがある即ちDの王国側の人間であったことが判明します。

このことからポーネグリフを世に散らばせたのは計画的な犯行であることが分かりましたね。

リリィ女王とイム様の関係性

イム様が「リリィ・・」と口ずさんでいることから関係があるのは間違いないですよね。

そしてイム様が800年前以降の存在であるリリィについて知っているということは「不老不死」の可能性が高そう。

「イム様とリリィ女王が恋人関係で、リリィがオペオペの実の前任者でイム様に不老手術をした」みたいなのありえるかな!?

そう考えるとイム様がビビに刺していた剣が本当はリリィが刺すはずだった虚の玉座の剣だったという可能性もありえる。

イム様にとってリリィ女王は不都合な存在で歴史から消したというのが王道的ですが、実はリリィ女王とイム様は親密な関係であったのかな。

「イム様実は味方なのかな!?」とかも出てきた!笑

まとめ

今回はワンピース1084話でコブラ王から出てきた「リリィ女王」についてまとめました。

空白の100年の人物であることは間違いないですよね。

謎に包まれたワンピースの歴史に迫っている感がやばいですよね!

今後が楽しみすぎる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました