【ワンピース1081話】ローが敗走!?麦わらの一味の10人目の仲間になるのか!可能性を考察していきます。 - VOD Introduction

【ワンピース1081話】ローが敗走!?麦わらの一味の10人目の仲間になるのか!可能性を考察していきます。

スポンサーリンク

今回はワンピース1081話で黒ひげに敗れたトラファルガー・ローの今後についてまとめていきます。

ルフィと共にカイドウ・ビッグマムを倒した立役者であるキッド、ローが立て続けに敗れる展開。

それでは今後の可能性を考察していきましょう。

お知らせ

「ローの今後」についての内容は一部ワンピース1081話までのネタバレを含みます!ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください!
また画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/尾田栄一郎様/NGBI)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ローが敗走!!今後どうなる!?

ハートの海賊団 今後

ワンピースより引用©尾田栄一郎/集英社/

ワンピース1081話で黒ひげ海賊団に敗れたハート海賊団。

詳しい戦闘描写はありませんが、黒ひげに敗れたというのは確実でしょう。

これがキッドの片腕みたいにNo.2のバージェスとかに殺られてたら笑っちゃいます。

現在キッド海賊団は壊滅状態で、ハート海賊団は敗走という状況。

満身創痍のローを海の中に引き連れたベボ。

今後ローはどうなるのかというと多くの可能性が挙げられます。

ローの今後の可能性
  1. エルバフに上陸
  2. エッグヘッドに上陸
  3. 赤髪海賊団に拾われる
  4. ハチノス島に上陸
  5. クロスギルドに拾われる

私的には「赤髪海賊団に拾われる」が一番有力だと思っています

赤髪海賊団は黒ひげ海賊団を狙っており、漂流していたローとベポを赤髪海賊団が見つけて拾うという展開。

マリンフォードでルフィを助けたローに対して、赤髪海賊団がお礼をするみたいな!!

瀕死の状況としてエルバフもしくはエッグヘッドに上陸するという可能性もありえますが、正直瀕死の状態である程度距離のある島にベポがたどり着くのは無理がある。

漂流するというパターンは考えられますが。

まぁ「エッグヘッドやエルバフに上陸しても物語的にどうするの!?」という思いもあります。

余談ですが漂流というとサボも気になりますよね。

ここに来てクロスギルドが参戦してくるという可能性もありえます。

元王下七武海が集ったクロスギルド、また何かの因果により元王下七武海のローがその船に乗るかもしれません。

ローは麦わらの一味の10人目の仲間!?

ローアンドルフィ

「ワンピース トレジャークルーズ」より引用©尾田栄一郎/集英社/NGBI

麦わらの一味の10人目の仲間はヤマトかローだと思っていました。

しかしヤマトはワノ国に残り、ローとはワノ国でお別れしたため「無いのかな?」と思っていましたが、この感じからしてローが仲間になるという可能性は大いにありえます。

ですがどうやって麦わらの一味とローがもう一度繋がるかですよね。

トリガーとなるのが「ガープ」だと思っています。

こうなってほしくはないですが今後の展開を考察しますと、

【ロー】

赤髪海賊団に拾われる→近くの島でローとベポだけ下ろしてもらう。→黒ひげ海賊団にリベンジ→体を休ませるために数日間休憩→ハチノス島に乗り込む。

【麦わらの一味】

エッグヘッドから脱出→新聞でガープが黒ひげに殺されたことを知る→黒ひげ海賊団の本拠地であるハチノス島に。

そしてローと麦わらの一味が共通の目的を持って再び再開し、共闘するみたいな。

ここに加えてコビーや赤髪海賊団が来たらなお面白いですよね。

「コビー&ルフィ&ロー&赤髪 vs 黒ひげ&青キジ」という胸熱な構図。

そしてハチノス島の激戦を終え、ローが仲間になるという可能性。

もしくはローがルフィに対して「不老不死の術」を使うか。

私の妄想がどんどん膨らんできます。

まとめ

今回はローの敗走後、今後どうなるのか考察していきました。

私としては「赤髪海賊団に拾われる」だと思います!

今回の記事は妄想の部分が多かったため、「何いってんだこいつ」と感じるかもしれませんが許してください!!笑

またローの今後が描かれたら追記していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました