【ワンピース1092】ルフィvs黄猿が幕を開ける!?勝敗やどっちが強い!?考察を含めてまとめていきます。 - VOD Introduction

【ワンピース1092】ルフィvs黄猿が幕を開ける!?勝敗やどっちが強い!?考察を含めてまとめていきます。

スポンサーリンク

今回は麦わらの一味サイドであるエッグヘッドでいよいよ黄猿とルフィが接触をしました。

シャボンディ諸島の一件からわずか二年で今や四皇にまで成長したルフィ。

二年前は手も足も出なかった黄猿にどれだけ対応できるのか楽しみですね!

それではまとめていきましょう

お知らせ

本内容はワンピース1091話までの内容を含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください!またワンピースの画像を引用させております。問題がございましたら問い合わせページから連絡頂きますと即刻消させていただきます。(集英社/尾田栄一郎様)

スポンサーリンク

ルフィvs黄猿

黄猿 ルフィ

ワンピース1091話より引用©尾田栄一郎/集英社/

ルフィの目的は「ベガパンクを逃がす」こと。

黄猿の目的は「ベガパンクを殺す」こと。

別にルフィがベガパンクを逃がすことに義理はないが、戦桃丸との約束によりベガパンクを逃がすことを誓います。

ルフィはそういう約束を絶対守る男。

両者ともにベガパンクをかけて戦いが始まります。

しかも今回のケースは別に黄猿に接触する必要性がないにも関わらず、ルフィは自ら黄猿に接触して戦いが始まります。

「麦わらの一味が逃げるかベガパンクが逃げるか」シャボンディ諸島と条件は似ているところがありますが、ルフィの強さが圧倒的に違います。

強くなったルフィがどこまで黄猿に対抗できるのか!

ルフィvs黄猿は決着がつく!?

筆者としてはルフィvs黄猿は決着がつかないのではないかと思います。

最終的には黄猿がルフィサイドになるという訳では無いが、古き友人であるベガパンクを助けるために戦っているのを演じる可能性が見えてきています。

そろそろ海軍大将の一人が倒されても良いとい思いますが、黄猿は個人的に海軍大将の中で一番強いと思っているんですよね。

しかも今回の目的はお互い「ベガパンク」なんですよね。

お互いベガパンクを逃がすor殺すことさえできれば良いんです。

わざわざ両者がここで真剣勝負をする必要がそこまでないのかなと思っています。

ルフィが黄猿と戦っているのはあくまで時間稼ぎでその他の麦わらの一味のメンバーがベガパンクを逃がすという戦略かな。

光の速さにどれだけ対応できるのか、ルフィが成長した証がモロに出る戦いになるでしょう。

黄猿とルフィどっちが強い

黄猿とルフィのどちらが強いのか筆者的には「黄猿」だと考えます

ルフィも黄猿も底が見えない感じの強キャラ感がありますが、黄猿のほうが感じられる。

それに加えて黄猿がドームに侵入した際のルフィのビビリ用から見ると、かなりやばいやつということが分かりますね。

ましては黄猿はルフィの倍以上生きている存在。

カイドウを倒したから関係なくなっているのかもしれませんが、数々の修羅場をくぐり抜けた黄猿の経験値はルフィを上回っていると思うんですよね。

まとめ

今回はルフィvs黄猿はどうなっていくのか考察を含めてまとめました。

筆者としては決着はつかないですかね。

お互いの目的はお互いを殺すことではなく「ベガパンク」ですからね。

でもベガパンクを守るor殺すにおいて両者が戦うのは確定です。

まじで楽しみな展開!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました