今回はワンピース最終章でキーマンとなっているキャラ「サボ」
レヴェリー編を経て、「炎帝」と呼ばれるほどになり注目を浴びすぎているキャラですよね。
ルフィの兄「サボ」ですが、イム様砲によってサボの現在が心配されていました。
しかしワンピース1082話でサボの現在が判明しましたので今後について考察を含めてまとめていきます。
「サボ死亡」についての内容は一部ワンピース1082話までのネタバレを含みます!ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください!
また「サボ」の画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/尾田栄一郎様)
サボは死亡したの??
結論から申し上げますとサボは死亡しておりません。
サボはレヴェリー編が終了した際に死亡記事とサボについて衝撃を受けている革命軍の姿から、サボが死亡したのではないか、また捕まったのではないかという考察が多く上がりました。
しかしそんな多くの考察を覆して革命軍は完全勝利。
ですが、サボがコブラ王を殺したという内容が世に出回ったのです。
サボが被害者ではなく加害者だったのは驚きましたよね。
でもそれは嘘で、真実はサボはコブラ王を殺していないとのこと。
サボとコアラが電伝虫を通してレヴェリーで何を見たのか伝えようとした際に、サボがいるルルシア王国全土を飲み込む爆撃??雷撃のようなのが落とされます。
それはイム様の能力なのか、それとも古代兵器ウラヌスの力なのか。
ワンピース1082話でサボが生存していることが判明しました!
しかも何事もなかったかのようにしれっと笑
詳しくは下記にまとめていきます。
サボの現在
サボは現在、生存してカマバッカ王国におります。
サボって安否が不明の状態が多すぎるんですよね。
というか読者全員は「どうせサボ生きているだろ」って思っていますよね笑
仮にルルシア王国にいたとして、サボはロギアの能力者だから爆撃などはなんとか防げるのではないか??という読者の反応も多かったですが、王国がたった一回の攻撃で更地にされたので、海に落ちればサボも死亡してしまいます。
しかしサボのことなので、漂流して結果助かるみたいになりそう。
エースのときみたいにはならないと思いますが、結構ショックを受けてしまうかもしれませんね。
一瞬で目の前にあった何もかもが無くなったので。
ワンピース1082話でサボが革命軍の本拠地であるカマバッカ王国に帰還しています
ワンピース1060話のイム様砲でルルシア王国が国ごと滅び、「サボどうなったの!!?」と気になりまくっていましたが、傷は負っていますが重傷もなく無事帰還
どうやらサボはルルシア王国にはいなかったらしいです。
あとモーダ生きてた!!良かった。
よくサボもこうなることを予想できましたよね。
サボの今後
カマバッカ王国に帰還したサボはドラゴン、イワンコフにマリージョアで起こった「本当の事」を話そうとしています。
革命軍vs世界政府の構図が出来上がりそうですね!
しかし現在はエッグヘッドでの物語が始まっているため、まだ革命軍の出番がないですよね。
いったいいつになったら革命軍がというかドラゴンが本格的に動くのだろうか。
まとめ
今回はサボは死亡したのか、現在や今後についてまとめました。
結果的にサボは生存しています
サボ有能すぎませんか笑
マリージョアでクマ奪還した後、生きて革命軍に帰れたんですから。
コメント