【ワンピース1082】サボの現在が判明!!死亡・・?今後について考察含めてまとめていきます。 - VOD Introduction

【ワンピース1082】サボの現在が判明!!死亡・・?今後について考察含めてまとめていきます。

スポンサーリンク

今回はワンピース最終章でキーマンとなっているキャラ「サボ」

レヴェリー編を経て、「炎帝」と呼ばれるほどになり注目を浴びすぎているキャラですよね。

ルフィの兄「サボ」ですが、イム様砲によってサボの現在が心配されていました。

しかしワンピース1082話でサボの現在が判明しましたので今後について考察を含めてまとめていきます。

お知らせ

「サボ死亡」についての内容は一部ワンピース1082話までのネタバレを含みます!ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください!
また「サボ」の画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/尾田栄一郎様)

スポンサーリンク

サボは死亡したの??

サボ 死亡

ワンピース1060より引用©尾田栄一郎/集英社/

結論から申し上げますとサボの生死は定かではありません。

サボはレヴェリー編が終了した際に死亡記事とサボについて衝撃を受けている革命軍の姿から、サボが死亡したのではないか、また捕まったのではないかという考察が多く上がりました。

しかしそんな多くの考察を覆して革命軍は完全勝利。

ですが、サボがコブラ王を殺したという内容が世に出回ったのです。

サボが被害者ではなく加害者だったのは驚きましたよね。

でもそれは嘘で、真実はサボはコブラ王を殺していないとのこと。

サボとコアラが電伝虫を通してレヴェリーで何を見たのか伝えようとした際に、サボがいるルルシア王国全土を飲み込む爆撃??雷撃のようなのが落とされます。

それはイム様の能力なのか、それとも古代兵器ウラヌスの力なのか。

どちらにせよ間違いなくサボは生きていると思われます。

サボはルルシア王国にいたと思うような描写でしたが、実際にサボがルルシア王国にいるとは言っていません。

これからルルシア王国に向かおうとして、近くの拠点にいたという可能性もありえます。

ワンピース1082話でサボが生存していることが判明しました!

しかも何事もなかったかのようにしれっと笑

詳しくは下記にまとめていきます。

サボの現在

サボは現在、安否が不明の状態です(※これは過去の内容)

サボって安否が不明の状態が多すぎるんですよね。

私は前述で生きていると予想しています。

というか読者全員は「どうせサボ生きているだろ」って思っていますよね笑

仮にルルシア王国にいたとして、サボはロギアの能力者だから爆撃などはなんとか防げるのではないか??という読者の反応も多かったですが、王国がたった一回の攻撃で更地にされたので、海に落ちればサボも死亡してしまいます。

しかしサボのことなので、漂流して結果助かるみたいになりそう。

エースのときみたいにはならないと思いますが、結構ショックを受けてしまうかもしれませんね。

一瞬で目の前にあった何もかもが無くなったので。

ワンピース1082話でサボが革命軍の本拠地であるカマバッカ王国に帰還しています

ワンピース1060話のイム様砲でルルシア王国が国ごと滅び、「サボどうなったの!!?」と気になりまくっていましたが、傷は負っていますが重傷もなく無事帰還

どうやらサボはルルシア王国にはいなかったらしいです。

あとモーダ生きてた!!良かった。

よくサボもこうなることを予想できましたよね。

サボの今後

サボが仮にルルシア王国にいなかったとしたら、革命軍はサボの説明でイム様の存在、もしくは正体まで知ってしまったかもしれません。

海軍の通信部はサボがカマバッカ王国に伝えようとした通信をウラヌスらしき攻撃が発動する際に遮断しています。

そのため海軍にもサボが革命軍に伝えた情報が伝わることなく、革命軍はサボがレヴェリーで見たものを聞くことができます。

そうなったら革命軍と世界政府の大きな戦いの幕開けになるかもしれません。

革命軍には奪還したクマもいます。

既に人格や記憶はなくなっておりますが、クマの能力を生かすためにまずは記憶を戻す・読み取れる能力者が革命軍サイドにいたら物語は大きく進みますね。

カマバッカ王国に帰還したサボはドラゴン、イワンコフにマリージョアで起こった「本当の事」を話そうとしています。

これは次話で明かされるのか、それか他サイドになるのか、私としては間違いなく来週には明かされないと考えています。

とりあえずエッグヘッドに物語が飛びそう。

まとめ

今回はサボは死亡したのか、現在や今後についてまとめました。

結果的にサボは生存しています

サボ有能すぎませんか笑

マリージョアでクマ奪還した後、生きて革命軍に帰れたんですから。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました