ワノ国と同時進行で描かれたレヴェリー編。
ワノ国の物語は終りを迎えましたが、未だにレヴェリー編の真実が明かされていない状態です。
「こういう結果になりました!」と結果は見えていますが、「どういう過程でそうなったのか」「またそれは本当なのか嘘なのか」
「レヴェリー編の真実」は読者も気になるところですよね。
そしてこの真実が明かされるのに絶対に欠かせないのが「サボ」です。
サボがくまを奪還するためにマリージョアに侵入してなんとクマの奪還の目的を達成。
そこでマリージョアの秘密を知ってしまうんです。
さて、本題であるマリージョアで起こった何が起こったのか、今後の展開も含めて考察していきます。
「サボが語る本当の事」についての内容は一部ワンピース1082話までのネタバレを含みます!ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください!
また「ワンピース」の画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/尾田栄一郎様)
マリージョアで起こった事件
マリージョアで起こった大きな事件としては「コブラ王殺害」「ビビの失踪」「チャルロス聖殺人未遂」
この事件全てに関わっているのが、「サボ」でしょう。
「サボがコブラ王殺害」、「ビビが失踪」と報道されたのがワンピース1054話。
ビビの失踪に関しては現在、ワポルと共にモルガンズのところにいます。
「これもなぜここにいるのか!?」という感じですよね。
一時は革命軍の焦りからサボが死亡したのかと思われていましたが、その真実はサボがコブラ王を殺害したという新聞を読んだことでしたね。
サボがコブラ王を殺害というのは「フェイクニュース」であるとサボの発言から明らかになっています。
そしてチャルロス聖が神々の地にて何者かに殺害されそうになりました。
ですが、同じく天竜人である「ミョスガルド聖」が犯人を逃したということで神の騎士団がその審議中に介入して話はややこしくなっています。
またレヴェリーの会議で「王下七武海制度が撤廃」されました。
これがレヴェリーで一番大きなニュースでしょう。
マリージョアの謎
ここでは本題とは別になりますが、マリージョアの謎について迫っていきます。
マリージョアの謎としては「シャンクスが五老星と接触できた・した理由」「国宝」「イム様」ですかね
登場するたびに謎を出してきたシャンクスの「ある海賊について話が・・」。
これに関しては「なぜシャンクスが五老星と接触できるのか」、「シャンクスが言う海賊とは誰なのか」どちらも明かされていません。
そして「マリージョアの国宝」も謎のままです。
「そういえばマリージョアにでっかい麦わら帽子があったよね~確実に国宝と関係してるよね~」っていう感じ。
最後は「イム様」ですね。
五老星の上の存在であるイム様もレヴェリー編で初登場した人物です。
イム様が座る「虚の玉座」も謎ですよね。
まじでこう改めてまとめると結果だけ報道で出たのに謎が詰まりに詰まりまくってますね。
サボが語る本当の事とは
本題であるサボが語る「本当の事」は何なのか考察含めてまとめていきます。
まず、何が本当で何が嘘なのか分かっているところで言うと「王下七武海の撤廃」と「サボがコブラ王を殺害したという報道」ですね。
王下七武海制度が「本当」のことで、サボがコブラ王を殺害したという報道は「嘘」であるのは間違いないでしょう。
その中で、まだ「本当の事」が明かされていないのは「誰がコブラ王を殺害したのか」の部分ですかね。
ここが一番重要でサボの口から明かされるのではないでしょうか。
考察になりますが、「コブラ王って本当に死亡しているのかな!?」とも思っています。
現在ビビはワポルとともにいますが、悲しんでいる感じがしないんですよね。
知らないのか、生きていることを知っているのか。
ワポルの発言からビビとワポルは世界政府に狙われているので、ここらへんもどう関わってくるのか気になります。
また「イム様の正体」とか世界政府の根本に迫る真実も知ってしまった可能性は大いにありえますね。
チャルロス聖の殺人未遂事件もここらで真相が明かされる可能性もありますし。
まじでサボがキーマンすぎる。
まとめ
今回はサボが明かすマリージョアの本当の事を考察含めてまとめました。
尾田先生のことだから一つを明かしたらまた一つの謎を出してきそう。
サボが本当のことを明かしたからと言って、気持ちよくは終われなさそうな気がしますよね笑
次週が楽しみです。
コメント