【超人系】パラミシア系能力だけで最強ランキングTOP10!!私の主観でまとめました。

ONEPIECE
ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

ワンピースで悪魔の実の種類は大きく分けて3つあります。

「ゾオン系(動物系)、ロギア系(自然系)、パラミシア系(超人系)」

この中で一番能力者が多いのがパラミシア系です。

ワンピースの主人公であるルフィの「ゴムゴムの実」もパラミシア系の一つです。

パラミシア系は弱い能力もありますが、「それ最強じゃん!!」ともはや超人の域を超えている能力もあります。

また本来なら外れな能力でも、使い方によって最強クラスになっているパラミシア系能力もありますよね。

今回はワンピースに登場したパラミシア系の能力の中から最強ランキングTOP10を行っていこうと思います。

※個人的に思うパラミシア系最強ランキングですので納得できない所もあると思いますが、温かい目で見てください!

出来る限り納得のいくランキングにしたいです。

スポンサーリンク

ワンピース パラミシア系最強ランキング

パラミシア系最強 10位:イトイトの実

イトイトの実

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

パラミシア系最強ランキング10位はイトイトの実です

イトイトの実の能力者は「ドフラミンゴ」です。

イトイトの実はどちらかと言えば外れに近い能力ですが、ドフラミンゴの使い方が非常に際立っていました。

糸を巧みに扱い攻撃や防御、また雲に糸を引っ搔けて空中を移動することも可能。

またドフラミンゴは覚醒者であり、周りの建物や地面を糸に変えてルフィを襲っていました。

糸を使って分身を作ったり、負傷したところ糸を使って治したりと糸の用途を超えている扱いもしています。

ドフラミンゴのイトイトの範囲はドレスローザ全体であり、「鳥かご」は剣でも切れないため正に発動したらドフラミンゴを倒さない限り全滅する力です。

しかしドフラミンゴ以外がイトイトの実を宿したらここまで扱えないのは確実。

ドフラミンゴのセンスが引き立つ能力です。

パラミシア系最強 9位:オペオペの実

オペオペの実

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

パラミシア系最強ランキング9位はオペオペの実です

オペオペの実の能力者は「トラファルガーロー」です。

「ROOM」と言うとドーム状のエリアが現れ、その中にいる人物を切断や接合、移動、入れ替え、電撃など改造を自在にすることが可能。

人間の人格を入れ替える事だってできます。

またオペオペの実の能力者は死亡するも「不老手術」をすることができ、当作では未だ登場していないがオペオペの実の前任者は五老星に使ったのではないかという説もあります。

オペオペの実の高性能であり強いことから「50億ベリー」と高額な値段で取引もされたこともあった。

しかしローは元々医学に精通していたためオペオペの実を自分のものに出来ていますが、果たして医学の知識が全くない人物が改造することが出来るのかと言えば謎です。

そのためローの使うオペオペの実であればパラミシア系最強ランキングのもっと上位に食い込みますが、今回は9位に設定しました。

パラミシア系最強 8位:ゴムゴムの実

ゴムゴムの実

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

パラミシア系最強ランキング8位はゴムゴムの実です

ゴムゴムの実の能力者は当作の主人公「ルフィ」です。

ゴム人間であるため伸縮ができ圧迫や銃弾、打撃や電撃が効かなくなります。

また自身の体をポンプのようにして血液の流れを早くすることで身体能力を向上させる「ギア2」

骨に空気を吹き込むことで巨大化させる「ギア3」

武装色を纏って硬化させ、空気を吹き込み筋肉を増幅させる覇気とゴムの合わさったモード「ギア4」

などを巧みに扱い今まで数多くの七武海や四皇のNo.2であるカタクリにも勝利します。

ルフィの場合、ゴムゴムの実の能力に加えて覇気の成長速度が凄いこともありますよね。

ゴム人間になると効かないものが結構あるのでパラミシア系で最強に匹敵する力の一人ではあります。

パラミシア系最強 7位:モチモチの実

モチモチの実

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社/バウンティクラッシュ

パラミシア系最強ランキング7位はモチモチの実です

モチモチの実の能力者は「カタクリ」です。

餅を操りゴムゴムの実のように伸縮したり、自身を餅のようにてロギアのようになることも可能。

そのためゴムゴムの実の上位互換ではないかと言われています。

餅を纏わり付けて相手の行動を制御したり、餅を硬質化して攻撃することも可能。

しかし餅を食べて攻撃を防ぐことができたり、水を浴びると粘着力が弱まってしまう事が弱点。

ルフィとは違いカタクリは覚醒者であることから、自身の周りの物体を餅に変更してルフィを追い詰めていました。

ゴムゴムの実の上位互換と言われていますが、カタクリ自身の覇気の強さもあるので一概に言えません。

モチモチの実も電撃は普通に喰らうし水を使われると不利になるので、パラミシア系の中では同じくらいの強さでしょう。

パラミシア系最強 6位:ホビホビの実

ホビホビの実

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

パラミシア系最強ランキング6位はホビホビの実です

ホビホビの実の能力者は「シュガー」です。

触れた生物をおもちゃにすることが出来る能力であり、ほんの少し触れただけでも対象をおもちゃにすることが出来ます。

ホビホビの実を食べた副作用としてその瞬間から歳を取らなくなるのが嫌な所。

ホビホビの実がなぜパラミシア系最強ランキングで高いのかそれは「おもちゃにされた者は生きていた時代の記憶が消されることに加えて自由に命令して操ることが出来るから」です。

おもちゃになった者は生前の記憶がありますが、生前の時に関わっていた人物はおもちゃになった者の記憶が消されます。

また能力者が気を失うと能力は解け、おもちゃになった者は人間に戻り、生前の時に関わっていた人物も記憶を知ることが出来ます。

発動条件が比較的簡単なのに対してかなり凶悪なためパラミシア系最強ランキングは6位に設定しました。

スポンサーリンク

パラミシア系最強 5位:ドクドクの実

どくどくの実

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

パラミシア系最強ランキング5位はドクドクの実です

ドクドクの実の能力者は「マゼラン」です。

私はつい最近までドクドクの実はロギア系かと思っていましたが、パラミシア系だと分かりビックリしました。

パラミシア系の中でもロギア系に近い毒の能力者であり、一発でも触れたら終わりですね。

武装色の覇気を纏っていなかったルフィはボロボロに敗れていました。

インペルダウンからの脱獄するときはマゼランを倒すことよりも逃げることを優先して物語が進むほどです。

もしルフィが武装色の覇気を纏ってマゼランに攻撃できたとしても毒に触れてしまった時点で終わりな気がするので、普通に強すぎる能力。

近距離だけでなく毒の塊を使って遠距離攻撃も出来るため汎用性が非常に高い。

しかし毒の能力者であるマゼランは腹痛に苦しんでおりトイレに行くこともしばしば。

なのでドクドクの実の能力者にはなりたくないですね(笑)

パラミシア系最強 4位:グラグラの実

グラグラの実

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

パラミシア系最強ランキング4位はグラグラの実です

グラグラの実の能力者は「白ひげ、黒ひげ」です。

地震のような振動を操ることが出来る能力で、大気にヒビが入るほどの威力。

また海震といって海に振動を伝えることで津波を発動出来たりとこの能力だけで島を一つ壊すことが可能です。

このことからグラグラの実は「世界を滅ぼす力」と呼ばれています。

グラグラの実をコントロールするにも相当な力量が必要であるため白ひげだからこそ扱える能力だと思います。

黒ひげがどのくらいグラグラの実を自分のものにしているのかは定かではありませんが。

パラミシア系最強 3位:フワフワの実

フワフワの実

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社/トレクル

パラミシア系最強ランキング4位はフワフワの実です

フワフワの実の能力者は「金獅子のシキ」です。

フワフワの実を食べると浮遊することができ、自分だけでなく触れたものを空中に浮かせ操ることが可能。

また島全体も浮かせて自在に操ることができるという規格外すぎる範囲であるため、正直島浮かせて、反転させて海に落としたら全悪魔の実の中で最強説もある。

こんなルール違反なことが出来るのかは定かではないが、幾つもの島を浮かせて操っている時点でぶっ壊れであります。

海水も操ることが出来る数少ない能力であるため、ヤバいの一言。

しかし暴風などの悪天候には影響を受けてしまうためそこが弱点。

パラミシア系最強 2位:二キュ二キュの実

二キュ二キュの実

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

パラミシア系最強ランキング2位は二キュ二キュの実です

二キュ二キュの実の能力者は「バーソロミュー・クマ」です。

二キュ二キュの実を食べると手に肉球のような物ができ、弾力性の高いことから相手を吹き飛ばすことが出来ます。

気体も弾くことが出来るため瞬間移動のようなことも可能。

また人間に使うことで弾け飛ばされたルフィ達麦わらの一味は3日間空を飛んでいました。

飛ばす位置を能力者が決めれるのか定かではないですが、もしかしたら地球の反対までも飛ばすことも可能なのかもしれないですね。

また疲労や痛みも弾くことで治癒効果もあり、またその痛みや疲労を他の者に入れることも出来るため汎用性が高いチート級のパラミシア系能力です。

パラミシア系最強 1位:ズシズシの実

ズシズシのみ

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

パラミシア系最強ランキング1位はズシズシの実です

ズシズシの実の能力者は「藤虎」です。

正直ズシズシの実がまともな海軍大将に渡ってよかったのレベル。

重力を操ることが出来る能力であり、対象に負荷をかけて地面に叩きつけたり、逆に浮かせたりすることが可能。

またズシズシの実の能力の範囲は地球の外であり、隕石を狙った場所に落とすことが出来ます。

上記の事が出来てしまったら、藤虎たった一人で地球滅亡することが可能です。

重力を操るだけでパラミシア系の中で最強なのに、その範囲が地球の外であったら全悪魔の実の能力の中で最強です。

正直「世界を滅ぼす力」はズシズシの実の能力な気がしますよね(笑)。

スポンサーリンク

まとめ

今回はワンピースのパラミシア系最強ランキングTOP10を個人的にまとめました
こちらに簡単に記載します。

あくまで私の主観で考えたパラミシア系最強ランキングです。皆さんはどういうランキングになりますか?良ければコメントお待ちしています

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました