ワンピースに突如現れた「SWORD(ソード)」という組織。
どうやら海軍の機密組織とのこと。
「機密組織」というだけあってワクワクしますよね。
スパイファミリーの「アーニャ」もさぞワクワクするでしょう。
今回はそんな海軍本部の機密部隊「SWORD(ソード)」について考察を含めながらまとめていきます。
本内容はワンピース1080話までの内容を含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください!またワンピースの画像を引用させております。問題がございましたら問い合わせページから連絡頂きますと即刻消させていただきます。(集英社/尾田栄一郎様)
SWORD(ソード)とは
SWORD(ソード)とは海軍本部の機密特殊部隊です。
現在判明しているメンバーは5人で「X・ドレーク」、「コビー」、「孔雀」、「ひばり」、「プリンス・グルス」となります。
SWORDの隊長は「ドレーク」であり、海軍が嫌いになって海賊になったというのは嘘で、元から海軍のスパイとして行動していたというのが衝撃的でしたよね。
新世界では「百獣海賊団」の飛六胞の一人としてカイドウの情報を集めていました。
またその情報を同じくSWORDであるコビーに電伝虫から伝えていました。
「ルフィ軍団」と「百獣海賊団&ビッグマム」との戦い時にはルフィ側の方が好都合ということからカイドウ側からルフィ側に寝返ります。
戦いの最中で世界政府の諜報機関「CP0」と接触した際には、ドレークの正体を知っているうえで消そうとしていました。
このことからCP0とSWORDは敵対関係にあるように思えます。
ワンピース1080話で判明したSWORDの情報としては「辞表を提出済みの海軍であること」。
本来、四皇と戦闘する際などは上への許可が必要となりますが、SWORDのメンバーは「自由に動ける」ことができます。
しかし、その代わりにSWORDのメンバーの行動には「一切の責任を持たずに切ることが可能」。
ガープは既に海軍の職を降りて若い海兵を育てています。
ということは海軍に既に辞表を提出済みであると思われます。
「上の許可なく自由に動ける」これって正しく「ガープ」のことじゃないですか!
ガープも現在は、黒ひげによって拉致られたコビーを救出しようとハチノス島に乗り込んでいます。
四皇に対して戦闘態勢であるガープもSWORDの可能性が高い。
というか「SWORDがガープのために作られたとも考えられる」。
ドレークが「隊長」なのでトップだと思っていましたが、ガープが海軍の「元帥」の立ち位置で「SWORDの総指揮官」という可能性もありえます。
SWORD(ソード)の目的
SWORDの目的は世界政府の監視ではないかと思っています。
SWORDは現元帥のサカズキも知っていない気がします。
元々元帥であったセンゴクが世界政府の行動を知った上で「秘密裏に創ったのではないか」と予想。
CP0はSWORDの正体を知った上でドレークを殺そうとしていたので、やはり目的は世界政府関連の可能性が高いです。
もしくはもっと上の存在である「イム様」の監視・調査。
コビーがSWORDに入っている以上、今後間違いなく登場すると思っています。
SWORDは海賊を狙っているのではなく、世界政府を狙っている気がするので、海賊と協力関係ということもあり得るかも。
それこそゴッドバレー事件のような感じで、ルフィとコビーが協力して世界政府を崩壊させるみたいな。
SWORD(ソード)のメンバー
私は判明していないだけで、まだSWORDのメンバーはいると思ってます。。
前述で記載したガープを除けば、可能性が高いキャラとしては「青キジ」と「スモーカー」ですね。
ドレークが四皇のカイドウの海賊団にスパイとして侵入していたことから、同じく四皇である黒ひげに青キジが接触している理由も納得できます。
そしてその青キジはドフラミンゴに殺されそうなスモーカーを守ったため、実はスモーカーも入っているのではないかと考えています。
何らかの情報を欲しがっているのは確かですね。
あとスモーカーも「自分の正義を持っているからです」
「スモーカー」と「ガープ」はどこか似ている気がします
そして今後「SWORDに入るのかな?」と予想するのが「トラファルガー・ロー」です。
実はルフィに接触したのは「ゴムゴムの実」について知っていたからという可能性もあります。
SWORDのメンバーに「トラファルガーロー」が入っていて、麦わらの一味とSWORDが協力関係になるという激熱展開も見物です。
※あくまで予想です
まとめ
今回はSWORDについてまとめました。
SWORDと麦わらの一味が協力関係になって世界政府を相手にするという展開が凄く胸アツなので現実となってほしいです。
皆さんはSWORDの目的や今後どのように物語に入ってくると思いますか?良ければコメント待ちしております。
コメント