【ワンピース】SWORD(ソード)とは!?目的やメンバーについて考察含めてまとめました

ワンピースに突如現れた「SWORD(ソード)」という組織。

どうやら海軍の機密組織とのこと。

「機密組織」というだけあってワクワクしますよね。

スパイファミリーの「アーニャ」もさぞワクワクするでしょう。

今回はそんな海軍本部の機密部隊「SWORD(ソード)」について考察を含めながらまとめていきます。

SWORD(ソード)とは

ソードとは

ワンピースより引用©尾田栄一郎/集英社/
アニメ制作会社:東映アニメーション

SWORD(ソード)とは海軍本部の機密特殊部隊です。

現在判明しているメンバーは2人で「X・ドレーク」と「コビー」となります。

SWORDの隊長は「ドレーク」であり、海軍が嫌いになって海賊になったというのは嘘で、元から海軍のスパイとして行動していたというのが衝撃的でしたよね。

新世界では「百獣海賊団」の飛六胞の一人としてカイドウの情報を集めていました。

またその情報を同じくSWORDであるコビーに電伝虫から伝えていました。

「ルフィ軍団」と「百獣海賊団&ビッグマム」との戦い時にはルフィ側の方が好都合ということからカイドウ側からルフィ側に寝返ります。

戦いの最中で世界政府の諜報機関「CP0」と接触した際には、ドレークの正体を知っているうえで消そうとしていました。

このことからCP0とSWORDは敵対関係にあるように思えます。

SWORD(ソード)の目的

SWORDの目的は世界政府の監視ではないかと思っています。

SWORDは現元帥のサカズキも知っていない気がします。

元々元帥であったセンゴクが世界政府の行動を知った上で「秘密裏に創ったのではないか」と予想。

CP0はSWORDの正体を知った上でドレークを殺そうとしていたので、やはり目的は世界政府関連の可能性が高いです。

もしくはもっと上の存在である「イム様」の監視・調査。

コビーがSWORDに入っている以上、今後間違いなく登場すると思っています。

SWORDは海賊を狙っているのではなく、世界政府を狙っている気がするので、海賊と協力関係ということもあり得るかも。

それこそゴッドバレー事件のような感じで、ルフィとコビーが協力して世界政府を崩壊させるみたいな。

SWORD(ソード)のメンバー

SWORDのメンバーだと判明しているのは前述でも記載しましたが、「X・ドレーク」と「コビー」になります

私は判明していないだけで、まだいると思ってます。

可能性が高いキャラとしては「青キジ」と「スモーカー」ですね。

ドレークが四皇のカイドウの海賊団にスパイとして侵入していたことから、同じく四皇である黒ひげに青キジが接触している理由も納得できます。

そしてその青キジはドフラミンゴに殺されそうなスモーカーを守ったため、実はスモーカーも入っているのではないかと考えています。

何らかの情報を欲しがっているのは確かですね。

そして今後「SWORDに入るのかな?」と思っているのが「ボア・ハンコック」です

その理由としては王下七武海制度が撤廃した時に女ヶ島に向かったのが「コビー」だからです。

コビーとハンコックはお互い「ルフィ」を好んでいますよね。

ゴムゴムの実を覚醒した「ルフィ」は世界政府から狙われています。

世界政府からしたら一番殺したい人物でしょう。

世界政府がルフィを殺そうとしているなら、SWORDはルフィを護衛する立場になると思います。

そのことからSWORDのメンバーにハンコックが入るという可能性もあり得なくはないですよね。

最後は「トラファルガー・ロー」です。

実はルフィに接触したのは「ゴムゴムの実」について知っていたからという可能性もあります。

SWORDのメンバーに「トラファルガーロー」が入っていて、麦わらの一味とSWORDが協力関係になるという激熱展開も見物です。

また、顔に十字の傷がある人物がSWORDのメンバーではないかという説もあります。

そのためイッショウなんかもSWORDのメンバーの可能性は大いになります。

まとめ

今回はSWORDについてまとめました。

SWORDと麦わらの一味が協力関係になって世界政府を相手にするという展開が凄く胸アツなので現実となってほしいです。

皆さんはSWORDの目的や今後どのように物語に入ってくると思いますか?良ければコメント待ちしております。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました