【ワンピース】シャンクスは悪魔の実の能力者!?ラスボス説や目的、現在についてもまとめていきます。 - VOD Introduction

【ワンピース】シャンクスは悪魔の実の能力者!?ラスボス説や目的、現在についてもまとめていきます。

スポンサーリンク

ワンピースの中で謎に謎めいているキャラ「シャンクス」

結局謎なままなのに8月6日にはシャンクスに焦点が当たる「ONEPIECE FILE RED」が公開します。

もしかすると公開前のジャンプでシャンクスについてすっごいことが明かされる可能性があるかもしれません。

今回はシャンクスの目的や現在についてまとめていきます。

お知らせ

シャンクスの現在や目的についてはワンピース1079の内容を含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください!
またワンピースの画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/尾田栄一郎様)

スポンサーリンク

シャンクスは悪魔の実の能力者!?

シャンクスは未来を知る能力者なのかもしれません

私的には薄いですけど笑

シャンクスはキッドとの交戦中に「未来」を見てキッドの行動を先読みして瞬殺。

ベン・ベッグマンも未来を見たシャンクスのことを理解していました。

キッドもなぜシャンクスが目の前にいるのか驚いていました。

しかしシャンクスはルフィを近海の主から助けたりと海に入っていたため非能力者で「あった」のは確実です。

あのときはルフィが幼いためルフィが大人になるまでに悪魔の実の能力を食べていたという可能性は大いにありえます。

実際エースも食べていますからね。

でも筆者は「見聞色の覇気の覚醒じゃないの?と思いましたが、それならエースの件で白ひげに対して忠告したりと「先が見えすぎている」と感じました。

あり得るなら「トキトキの実」の能力を食べたのかもしれない。

鬼ヶ島からマリンフォードまではあり得ないは速さで到着したりと前々から赤髪海賊団には「ワープ系、もしくは瞬間移動系」能力者がいるのではないかと予想されていました。

悪魔の実の覚醒と見聞色の覇気の力で「未来を人よりも多く干渉できる」というのも考えられます。

でもシャンクスはロジャーのように悪魔の実の能力者じゃないと信じたい(どっちやねん)

シャンクスはラスボス?

シャンクスとは

ワンピースより引用©尾田栄一郎/集英社/
アニメ制作会社:東映アニメーション

シャンクスがラスボスの可能性は大いにあり得ます。

ワンピースを読み進めているうえでシャンクスの目的は何なのかいまだにわからなかったのですが、最近のジャンプでシャンクスの目的が明らかとなりました。

それが「ワンピースを奪ること」

海賊をしているので目的は普通に考えるとこれですよね。

しかしシャンクスに関しては五老星と話し合ったり、そもそも海賊なのに世界政府の中枢に入れる時点で「海賊」なのかも怪しかったですよね。

でもシャンクスの目的が分かったとはいえ、本当に「海賊」なのかは分かりません。

世界貴族の命令の元、ワンピースを奪ることを目的としているというのもあり得ます。

シャンクスは「ワンピースを「奪り」にいく」と言っていました。

奪いに行くという言葉の言い方にはなんか裏がありそうですよね。

シャンクスはベックマンと酒を交わしながら話しているんですが、「そろそろワンピースを奪りにいこうか」と話しています。

「そろそろ」というのはシャンクス的にワンピースを奪う条件が揃ったという意味合いにもとれます。

ロジャーはラフテルに早く辿り着いてしまったと言っていることからある程度の条件があるのは分かっています。

ルフィがニカの能力を発動したのがシャンクスにとって条件が揃ったようにも思えます。

シャンクスとルフィの目的は「ワンピースを奪ること」

ということはルフィとシャンクスは同じ四皇として戦うことになりそうです。

いやもしかするとルフィや海賊としてシャンクスは世界政府として戦うことになるかも。

でもシャンクスがラスボスというのは「王道」ですよね。

ルフィの師匠がシャンクスですから。

尾田先生は王道ルートを絶対に外してくると考えています。

だってサボのニュースも誰がサボが被害者ではなく加害者であると考察していたでしょうか。

それもフェイクニュースでしたが。。。。

度々読者を驚かせる尾田先生なら驚きのラスボスの可能性もあり得ます。

シャンクスの現在

シャンクスはワノ国の近海にいました(過去形)。

しかしルフィと会うことはありません。

その理由はルフィの子分と名乗るバルトロメオが赤髪海賊団のナワバリを暴れたから。

ここでシャンクスがルフィに会うとシャンクス的にルフィとの事を知らない仲間の信頼を失いかねないというものでした。

「じゃあなぜワノ国の近海にいるの!?」って思いましたね。

なんかシャンクスは告白したいけど、恥ずかしくて告白できない男に似ている気がします(笑)

ちょっとうまく例えられないけどなんか分かりません?(笑)

毎回、ルフィの近くにいるのにルフィに会おうとしない。

読者の思いは知らないですが、俺は「いやさっさと会えよ」って思いますね。

結局ある海賊についての話も誰の事なのか判明していないですし。

シャンクスは今も昔も「何がしたいの?」っという思いです。

話数が進み、現在シャンクスはエルバフにてキッド海賊団と交戦していました。

そしてキッドを瞬殺して壊滅状態にしました。

こう見ると、シャンクスって全然ビッグマムやカイドウより強いんじゃないかと思ってしまいましたね。

まとめ

今回はワンピースに登場するシャンクスはラスボスの可能性があるのか、そして現在や目的についてまとめました。

シャンクスの目的が判明したのは良かったです。

しかしシャンクスは今後物語においてルフィの敵側になるのか味方側なのか不明のままです。

最終章は間違いなくシャンクスに焦点が当たります。

劇場版も公開されるので、謎の多いシャンクスの謎がどんどん解けていくのが楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました