【ワンピース】1029話の考察・ネタバレ!!戦闘が行われるのはどいつだ!?

キングONEPIECE
ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

2021年10月11日のジャンプにてワンピースの最新話「1028話」の内容が明らかになりました。

その内容を踏まえてワンピース「1029話」の内容を「考察」していきます。

そしてワンピースの1029話が連載されたときにその内容を追記する形でネタバレしていきます。

それではワンピースの「1029話」の内容を考察していきます。

ワンピース1028話の内容を知らない方はこちらからご覧ください

注意

ワンピース「1029話」の内容考察はネタバレを含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

ワンピース1029話考察

ワンピース1029話考察①ゾロ vs キング

ワンピースの1027話でゾロとキングの戦いが白熱しそうなところで終わってたので、1028話でそのまま戦いの様子が続くのかと思っていました。

しかし1028話のメインはサンジ vs クイーン。

1028話で一度サンジの状況を説明しつつまた1029話でゾロとキングの戦闘が展開されそうな気がします。

尾田先生は一人の戦闘を続けて最後までやる傾向が少ない気がするので、「ルフィvsカイドウ」「ゾロvsキング」「サンジvsクイーン」と1話づつ変わってきそうな予感が一つ。

となるとキングの素顔が明らかになりそうですね。

ワンピース1029話考察②サンジvs クイーン

上述のパターンかもしくはそのまま続投で「サンジ vs クイーン」が繰り広げられるかですね。

No,3の対決を終わらせにくる展開もあり得そう。

サンジは現在ヴィンスモークの科学の力を一度使ったため、体に異変が生じています。

サンジの力が一気に目覚めて、1029話でクイーンとの戦闘が終わりそうな気もしますね。

ワンピース1029話考察③ヤマト vs オロチ

1028話でヤマトはモモの助と離れ、ドクロドームの地下にある巨大な武器庫に行き、無数の爆弾を死滅しようと向かっています。

ここでワノ国を滅ぼそうとしているオロチと遭遇して戦闘する展開もあり得ますね。

正直、オロチを倒すのはモモの助だと思っていましたが、ヤマトが倒す展開も個人的には全然ありですね。

ワンピース1029話考察④ルフィとカイドウが共闘?

CP0の目的がニコ・ロビンを捕らえることと1028話で判明したことで、ルフィとカイドウがもしかしたら一時的に共闘するという展開があるかも!!

カイドウもニコ・ロビンを必要としており、どうしても手に入れたい存在です。

CP0はカイドウが敗北した時のために、ワノ国に何隻か向かわせています。

ルフィとカイドウは共通の理由として世界政府と一時休戦という形で共闘するのはすっごい面白いですよね。

多分なさそうですが(笑)

ここから2021年10月25日になった際に、ジャンプにて発売されるワンピース1029話の内容をネタバレしていきます。

スポンサーリンク

まとめ

本日はワンピースの1029話を考察しました。

こちらに簡単にまとめます。

皆さんは今後どのような展開になると思いますか?よければコメントお待ちしております

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました